SSブログ

八ヶ岳倶楽部 [★ガーデン訪問記]

ゴマフさんPiccoloさんに続いて、私も八ヶ岳倶楽部に行くことができました。

毎年軽井沢で大学の研究室のOB会があるので、参加するついでに寄って行きました。あんまり時間が取れないので、お昼を食べて、少し散策した程度。どうせ母と妹が来たがるから、また下見のつもりで・・・

なんて、報告を書こうかと思っていたところ、妹から「ETCをつけたので、遠出したい。」との連絡。最初は、名古屋か岐阜のほうへ、とか思っていたんだけど、「暑いから」ということで、急遽、八ヶ岳倶楽部へ。

一回目が7月30日、二回目が8月6日。なんと、一週間で二回も訪問することとなりました。店の人も覚えてて、「先週、買っていかれた方ですよね・・・」とか言われちゃいました。う~む、そんなに覚えめでたいアヤシイ行動をしていたんだろうか・・・

二回目は柳生親子が店にいました。真吾さんひげ伸ばしたのね。久しぶりに見たと思ったら、「趣味の園芸」が夏休みで一ヶ月お休みだったっけ。一ヶ月ぶりが生とはね。ちょっと感動。母は、一緒に写真を撮ってもらってました。


Piccoloさんのところで写真がなかった秘密基地。確かに、本のイメージでいるとわからないわ。ショップと化してました。


雑木林は、ほんとに気持ちがいい。ボキャブラリーがなくて、他に感想が書けない。
ふつう蚊に刺されたりするとおもうんだけど、それがないのがよかったりもするのだけれど・・・この高度だといないのかな?


一週間しか経ってないのに、なんとなく雰囲気が違う。一番大きい変化は、ギボウシだったと思う。一回目のときは、それほど目につかなかったのに、二回目では、そこら中で咲いていた。


そうそう。二回目はきのこも目についたな。


うわさの「ぼくみち」の看板。表は有名なので、裏から。

八ヶ岳倶楽部


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ごまかん

八ヶ岳倶楽部に行かれたんですね^^
うちが行った頃とはまた違う雰囲気ですね。緑が眩しいです。
また行ってみたくなりましたよ。
すいません、ページにリンクしていただいていたんですね。
気付かずにTBしちゃいました^^; 
by ごまかん (2005-08-10 20:22) 

いむら@fintopo

>また行ってみたくなりましたよ。
どこに行ってもそうなんですが、季節ごとに見たくなります。
でもここは、一週間でも変化があるので、毎週でも行きたいかも。
八ヶ岳に別荘が欲しいなぁ~^^;
by いむら@fintopo (2005-08-12 16:48) 

Piccolo

こんにちは!遅くなりました。
TBとリンクも貼っていただいてありがとうございます。
早速2回も行かれたんですね!
僕も↑ゴマフさん、いむらさんのコメントに同感です。
何度でも行ってみたいですね。
by Piccolo (2005-08-19 17:57) 

いむら@fintopo

こんにちは、Piccoloさん。
>早速2回も行かれたんですね!
我ながらびっくり、ですけど。

>何度でも行ってみたいですね。
八ヶ岳の山梨県側って、今まであまり行く機会がなかったのですよね。他にも行ってみたいところもあるし、秋くらいに行きたいなぁ、とは思ってたりして・・・
by いむら@fintopo (2005-08-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。