SSブログ

ドラ夢~其の参~ [ドラゴンズ]

ドラゴンズに関する「夢」はいくつも持っていて今日はその「ドラ夢」第三弾、書かせていただきます。

『サヨナラ勝ちをスタンドで体験したい。』

大学生まではナゴヤ球場へ年3~4回通っていましたが、サヨナラ勝ちは見たことないんです。

反対にサヨナラ負けは今年も交流戦ロッテ戦で1度、去年は巨人戦と横浜戦で1度ずつ、一昨年は巨人戦で1度ありました。
その他にもいつだったか二岡にサヨナラHRを打たれた試合もスタンドで観戦していました。

横浜に住んでればしょうがないんだけどね。

実はバンチと憲伸のノーヒットノーランやコースケとアレックスのサイクルヒットもスタンドで見てるんです。

ノーヒットノーランやサイクルヒットなんてサヨナラゲームより確率低そうだけどなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

交流戦のロッテ戦……岡本がサヨナラ暴投した試合ですね。
あの日は仕事の関係で、途中から千葉マリンのレフトスタンドに
駆けつけたのですが、ウッズのホームランは見逃すわ、
球場入りした途端に李にホームランを打たれるわで、散々でした。
あまりの悔しさに、関東ドラファンの友人と海浜幕張駅近くで
焼肉を死ぬほど食べ、カラオケを死ぬほど歌いまくりました(泣)。

それにしても、ノーヒットノーランとサイクルを2度ずつ目撃とは
うらやましい限りです。バンチのは、ハマスタでしたね。
by ドライチ (2005-10-14 22:18) 

りくぶっち

ロッテ戦といえば、千葉マリンでのロッテファンの応援の独特の雰囲気を楽しみにしていましたが、実際に見てみると凄すぎてちょっと引いちゃいました。
野球はかけ引きのスポーツとも言われ、バッターとピッチャー、キャッチャー、ベンチなどの心理戦が醍醐味のひとつですよね。
ドラ選手のけん制球や長い間合いを嫌ってバッターボックスをはずすなどの行動にライトスタンドが過敏に反応して大ブーイングしていたんで、そこまでやらなくってもってね。
メジャーのようにわざとらしい遅延行為に対して自軍相手関係なくブーイングを送るんだったらまだしも・・・。

バンチと憲伸のノーヒットノーランは盛り上がりましたよ。
7回あたりからレフトスタンドはざわざわし始めて、際どい球の判定や打球が飛ぶ度に緊張してたまりませんでした。
達成の瞬間は男女や知り合いかどうかなんて関係なく周りの席のドラゴンズファンと抱き合って喜びを分かち合いました。
by りくぶっち (2005-10-16 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラ夢~其の弐~ドラ夢~其の四~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。