SSブログ

第8回ソネブロ写真展示会 出品作品 『ちょっと休憩』 [イベント]

tanamasa63さん主催
「第8回ソネブロ写真展示会』に、初めて出品します。
詳しくはこちらに。

 

  題名 『 ちょっと憩 』

 

 

 

 

 

 

陸も今年で10歳。
ますます、休憩が必要な年齢になりました。
おいしいパンを食べる時も、たのしいカミカミをした後も、いつものようにベッドをひっくり返す時さえも、ほんのちょっと休憩してます。
その一瞬の表情です。 一瞬とは思えないのもあるけど。

 



[できごと]
今日(10月4日)、わんこの話題で嬉しい出来事が2つ。

①「星の隠れ家」にて (お店についてはこちらの記事に)

”お客さんが来るのを、ずっと待ってたんです。これを見てもらいたくて”

遅めのランチを注文した後で、店主から、新聞記事(8月27日付「東京新聞」)を見せられた。
長年通っていても、互いに名前を知らないから、いつも”お客さん”と呼ばれる。

       
                キットちゃんの紹介 
          
「看板犬 キットくん」
店主が指差したのは、この記事。
キットちゃんは、今年6歳になる、♂のコーギー。
『星の隠れ家』の勝手口から、いつも外を見ている。
店の取材に来た記者が、柴犬を飼っていたことから、犬談義が始まったという。
イラストはこの記者のお手製。
見る間にスラスラ描いたという。

       
               お店の紹介も

やっぱり、本物のキットちゃんもパチリ。

       
               今日のキットちゃん

 

②我が家で
これから、陸を連れて夕方の散歩に出かけようとした時だった。
ウチの前に、どこかで見た柴犬の姿が。

リードを持つ奥さまと目が合って、カルタちゃんと分かる。
陸を見るとやっぱり。。。(吠えられました)

”やっぱり、吠えますね” と奥さま。

でも、ウチまで来てくれて、とっても嬉しかったです。(涙)
残念ながら、写真はありません。


nice!(40)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 38

「ちょっと休憩」ほのぼのとした良い題名ですね。どの陸くんも表情がとってもいい!ベッドひっくりかえすんですね。下からでてる鼻がなんともかわいらしい~~ふふふ(^_^)
知ってるお店が新聞に載るっていうのも嬉しいことですね。
キットちゃん、かわいいわ。
by (2006-10-04 21:03) 

masa63

第8回ソネブロ写真展示会に出品いただき誠にありがとうございます。
陸ちゃん、なんだか元気なさそうですね。
はしゃぎすぎた後の休憩タイムなのかな??
by masa63 (2006-10-04 21:09) 

nico☆

か、可愛すぎます(面白)~♪
バンダナ王子も、きまってますね♪
フフ、もう、私は陸くんがよそのお宅のワンコとは思えなくなってます。
ちょっとづつ休憩しながら、毎日を元気に過ごしていってね☆陸くん!
by nico☆ (2006-10-04 21:31) 

バンダナ王子もとうとうデビューですね。
kurumiおばちゃんもきゃ~きゃ~って応援します!!笑
by (2006-10-05 00:44) 

チヨロギ

陸くん、ベッドをひっくり返しても休憩するんですね。
大きすぎる帽子をかぶっているみたいで、かわいいなぁ。
うちのクサガメの場合、甲羅干しの台から降りるときにいつも
台をひっくり返してしまい、しばらく呆然としています(笑)
さて、ひさびさのカルタちゃんとのご対面。目に浮かびます。
いつの日か、「陸くんと仲良くツーショット」が見られるといいですね。
by チヨロギ (2006-10-05 01:24) 

miho-rin

3枚目 かぶっちゃってるぅ♪ 
可愛いですねぇ(*^▽^*) 
ラブリィ-です
ゆったりと過ごしていける陸君は幸せ者ですね☆
by miho-rin (2006-10-05 08:19) 

スザンナ

うふふ、陸くんベットをひっくり返してる~ かわいい! 
これって遊びなんでしょうね。
家のわんこはここまでできませんよぉ。器用だなぁ。感心!
名前が分からなくても犬談義できるのは楽しいですよね。私もララちゃんママ、さくらちゃんママ、などなどわんこママ友とお話するの楽しいです(^_^)
カルタちゃんママがお家まで来てくれたんですね。わんこママ友ですね(^_^)v
by スザンナ (2006-10-05 09:09) 

linda

はじめまして!
私も柴犬を飼っていますので(♀、12才♪)、
陸ちゃんの表情が読める気がします~
うちの子もお客様に吠えるし^^;

今回展示会に初参加しています。
どうぞよろしくお願い致します♪
by linda (2006-10-05 09:15) 

kobekko

ゆうてはったバンダナ王子ですね♪

ハンカチ王子は兵庫・高砂で盛り上がりました。
あのハンカチ、バージョンを少し変えて再販するそうです(笑)
by kobekko (2006-10-05 10:17) 

柴犬陸

☆今回、tanamasaさんが主催されている「第8回ソネブロ写真展示会」に、初めて出品しています。
こちらに出品している方々は、レベルが高くて、私には足元にも及びませんが、なにごとも挑戦と思って、出品しました。
ご訪問頂き、nice!を有難うございます。

☆fukumusumeさん
陸がベッドをひっくり返すのは、日常茶飯ですが、こうして中に入ることはめったにないので、思わずパチリしてしまいました。
鼻を出したのは、息が出来ないから?

☆tanamasaさん
なにごとも経験と思って、出品させていただきました。
皆さんのレベルには追いついていませんが、出品したことで何か高揚した気持ちです。(単純です)
陸は、10歳の声を聞く少し前から、体力が落ちてきています。
といっても、やんちゃぶりは相変わらずですが。

☆rikoちゃん
バンダナが可愛らしく映った写真です。
陸を身近に思っていただき、有難うです。
これからは、ゆっくりゆっくりの陸になりそう。

☆kurumiちゃん
「きゃ~きゃ~」の声、よく聴こえます。(笑)
陸もいい気にならないようにしなきゃ。
そんな訳ないです。(笑)

☆チヨロギさん
クサガメの生態も面白そう。
陸にも通じるところがあるのでしょうね。
でも、ベッドをひっくり返すのだけは、陸の特技のようです。
ひっくり返せない大きなベッドには、呆然としていましたね。(笑)

☆みほさん
ラブリィとは、うれしい表現です。
ひっくり返したベッドの中の陸は、どんな表情をしているのか見えなくて残念でした。鼻だけのご挨拶です。(笑)

☆スザンナさん
私も陸を通して、多くの方と知り合いました。
全くの初対面でも、犬を連れていると自然に話が出来るんですよね。
警戒感をもたないのが、不思議です。
スザンナさんの周りもわんこがいっぱいですね。

☆lindaさん はじめまして。ご訪問有難うございました。
うちの周りも柴犬がいっぱいです。
それぞれに表情や性格が違うから、面白いですね。
私も初めて、出品しています。
皆さんの足元にも及びませんが、それもいいかと思って。。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

☆ボニピンさん
昨日、決勝戦があったんですね。
ニュースで知りました。
陸は、バンダナ王子で我慢しておきます。(笑)
by 柴犬陸 (2006-10-05 10:50) 

ぽちくん

陸くん、かわいい~♪
おねだりしたり、まったりした姿、好き好き。
ベッドをかぶちゃったお写真も、お気に入り。
カルタちゃん、やっぱり吠えキャラねぇ。  笑
by ぽちくん (2006-10-05 11:19) 

わやや

陸ちゃんやってくれますね、ベットの中に。
余も色々なひっくり返し方を見てきたつもりでしたが、これは貴重な写真ですね。戦車の中にいるみたいです。
無理をせず陸ちゃんらしく長生きしてもらいたいものです。
カルタちゃん、吠えられなくなる日がそのうちくるでせう。
by わやや (2006-10-05 13:00) 

みゆき

へ~っ、写真展示会なんてあるんですね。
陸くん、ベットをひっくり返したりしてかわいいですね。
まだまだとてもヤンチャそうですね。
うちのヤマトは最近やっと家の中でリードを外せるようになりました。
時々思い出したように走り出して止まらなくなることはありますが
だいぶ落ち着いてきたようです。もちろん今でもヤンチャですが・・・
by みゆき (2006-10-05 13:24) 

柴犬陸

☆ぽちママさん
カルタちゃん、最初は吠えなかったから、シメシメと思ったのに。
陸の顔をみると途端に吠えてしまって。
でも、近づいてきてくれたからね、嬉しかったです。

☆わややさん
>戦車の中にいるみたいです。
わややさんのコメント、あまりにもピッタリです。
私も、最初は陸がどこに消えたのかと思いました。
もぞもぞして、起きてきた時の写真です。
これからも、こんなパフォーマンス?が見られるのでしょうか?

☆みゆきさん
みゆきさんもぜひ出品されたらどうでしょうか?
すごく簡単です。 なにせ、私が出品出来るのですから。
写真を選ぶ作業が、思いのほか楽しかったです。
ヤマトくんは、おウチの中ではリードなしで、大丈夫なんですね。
陸は、玄関やウチの中では、リードをつけたまま、自由に歩き回らせていますが、リードそのものを陸からはずすことが出来ません。
だから、リードが時折りからまって、可哀相と思うことがあります。
by 柴犬陸 (2006-10-05 14:07) 

Coo

 バンダナ王子のパンを見つめる目がキュートですヾ(*^。^*)ノ
ベッドをひっくり返す オチャメさもポイント高いです。
バンダナ王子 陸ちゃん!また 遊びに来るね♪
by Coo (2006-10-05 14:19) 

mehikari

今日は!
 陸君まだ、10才なんでしょう?
 家のマリ(メス 12才6ケ月 シベリアンハスキー)より、若いし、小型犬なんですから老け込むのはちょっと早いです。人間と同じで、朝晩の適度の運動が大事です。食欲も運動量に比例します。エネルギー消費の代謝が悪くなるのは老いれば当たり前です。
 
by mehikari (2006-10-05 14:44) 

柴犬陸

☆Cooさん
バンダナ王子の名前を欲しいまま。。。そんな訳はありません。
やんちゃぶりには、これまで事欠きません。
これだけは、年齢を重ねてもなかなか治らないものですね。

☆いいだやさん はじめまして。 ご訪問有難うございます。

☆mehikariさん はじめまして。 ご訪問有難うございます。
ご指摘ごもっともでございます。
陸は太りすぎとの診断を受けていて、その上、左後ろ足がちょっと弱いので、あまり散歩しないように、とも言われて。
適度な運動ですね。肝に銘じました。
by 柴犬陸 (2006-10-05 15:01) 

SHINO

陸ちゃん、かわいいですね!
バンダナとても似合っています。
我が家の宇咲子も9歳ですが、体型だけは貫禄ありませんが、中身はわがままな子供です。
陸ちゃんを見習ってほしいです。
by SHINO (2006-10-05 17:05) 

masiko

もっと若いんだと思ってました。
最後の写真、中でも最高ですね!!
by masiko (2006-10-05 17:06) 

えー、はじめておじゃまいたします。
Guin(白柴、オス、もうすぐ2才)のママです。なかなかうまく写真が撮れません。陸くんの写真は柴特有のむちょむちょ感やほこほこ感が出てますねえ。いい毛葺きで。私も頑張ろう。その前にブラッシングだ。
by (2006-10-05 17:14) 

U3

陛下よりも二倍半も生きている陸だったのですね。
わたしもあったら吠えられてしまうでしょうか。
陛下は吠えたりしないから仲良くなれるかも。
by U3 (2006-10-05 17:55) 

もも

陸クンったらベッドをひっくり返して、この体勢のままちょっと休憩?(^o^)
頭重くないですか(^^;;;
カルタちゃんが陸クンに吠えるのはもしかして嬉しくて?(^^ゞ
by もも (2006-10-05 20:40) 

knacke

おぉ、まったり休憩中だワン。
首のバンダナがきまってますよー。
by knacke (2006-10-05 23:23) 

3枚目のベッドをかぶっちゃったバンダナ王子がキュート♪
このあと自力で脱出できたのかな?
by (2006-10-06 17:47) 

goinkyonosora

なんでだろ?犬って毎日見てるのに飽きない^^
ずーーーっと見てても!犬は嫌がるけどね^^;
by goinkyonosora (2006-10-06 21:54) 

きす

自分のわんこもかわいいけど、やっぱりどのワンちゃん見てもかわいいね♪
by きす (2006-10-07 02:35) 

jewel

ベッドをひっくり返しての
あの陸くんの表情といったら^^!
も~~~可愛いな~~♪
こういう仕草が毎日のように
見られるから、犬っていいですよね。
by jewel (2006-10-07 13:02) 

陸くんは、相変わらず可愛らしいですね!
3枚目の写真には、笑ってしまいました。(笑)
まさにnice! です。
by (2006-10-08 09:48) 

nicolas

陸ちゃん、ベッドかぶってますよ~(^w^) ぶぶぶ・・
そうですか~わんこって年齢割と推測できないから
分らなかったけど、もう10歳んなんですね~
それじゃ、これからは、やすみやすみゆっくりですね~(´・ω・`)
by nicolas (2006-10-08 11:20) 

柴犬陸

☆この連休中、少し遠出をしました。
でも、どこへいっても雨・雨・雨です。
帰ってきた東京が、こんなに良いお天気とは、別世界のようでした。
そんな中、たくさんのnice!そしてご訪問有難うございます。

☆SHINOさん
陸は、太めなので貫禄があるようにみえるだけ。
10歳になっても、相変わらずのやんちゃぶりです。
体力は衰えましたが。

☆masikoさん
やることが幼いので、年齢より若く見られます。
ベッドをひっくり返すのは、いつものことだけど、こんなふうに中に入ることはめったになくて。。
陸の姿が見えないので、一瞬探したものです。

☆トラブ龍;さん はじめまして。ご訪問有難うございます。
陸はカメラを向けると、顔を背けるのがいつものクセです。
フラッシュは焚かないのに、何故かなかなか正面を向いてくれません。
Guinちゃんは、2歳だから、とても可愛いさかり。
写真もこれからいっぱい撮ってあげられますね。

☆ブラウンパパさん
陸は、大きいわんこに吠えることがありますが、それ以外はあまり吠えません。
だから、きっと陛下とは仲良く出来ると信じています。

☆ももちゃん
陸は、ベッドの下でしばし休憩していました。
もしかしたら、居心地が良かったのかも。
これからこんな格好をしょっちゅうするかも知れません。

☆きむたこちゃん
陸のバンダナ、今回は2日間、ちゃんと首に収まっていました。
陸も慣れてきたのか、気にすることもなくて。。
自分でも似合ってると、きっと思ったのでしょう。(笑)

☆fumilinさん いつもnice!を有難うございます。

☆tigerkitaさん いつもnice!を有難うございます。

☆plotさん いつもnice!を有難うございます。

☆m*ちゃん
陸は、ちゃんと自力で脱出しました。
それはもう、すばやかったです。(笑)

☆おぺさん
本当に、わんこのしぐさは見飽きることがないですね。
たいていおんなじことを繰り返してるのに。

☆きすさん
まーふぃくんも花ちゃんも可愛いよね。

☆jewelさん
ジュエルちゃんが毛布にくるまる姿、なんともいえないです。
観ていると、なんだか幸せな気分になります。

☆lapisさん
皆さんの注目を浴びたのは、3番目の写真でした。
こんなことをするわんこは、あんまりいないのでしょうね。

☆にこちゃん
陸は、案外若くみられます。
きっとやんちゃなせいでしょうね。
でも、寄る年波には勝てません。
そのことを陸も分かっているようで、このごろは無理をしなくなりました。

☆ラムねーさん  いつもnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2006-10-08 23:27) 

いちご☆

がんばってね。 私は とっても 良いと思います。
応援しています。
陸君 がんばれ~~♪
by いちご☆ (2006-10-10 14:03) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問頂いてたのに遅くなってすいませんでしたm( _ _ )m
ほうぼうでお見かけしてましたので来ていたつもりになってました
1回覗いたんですけどね、、、ごめんなさい。
陸くん可愛いですね(^^)
今後とも宜しくです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-10-10 17:16) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
お帰りなさい!
応援有難うございます。
出品したことで、新しい方との交流も増えて、とても良かったと思っています。

☆IXY-nobさん いつもnice!を有難うございます。

☆2Kさん はじめまして。 ご訪問有難うございます。
私もいろんなところで、お名前拝見していました。
技術以前の写真ですが、出品したことでこれまでとは違う緊張がありました。
ブログが広がっていくのを実感しています。
by 柴犬陸 (2006-10-10 22:26) 

あんこ

最初の写真の目が好きです。
穏やかな表情から心を許しきっている様子が伺えますね。
「星の隠れ家」 すてきなお店ですね。アンテナが反応しました。
近くにこういうお店がほしいけれど我が家の周囲はファストフード天国で
喫茶店砂漠なんです(涙)
by あんこ (2006-10-11 08:11) 

misso

陸くん、かわいい~~~!!
さ、さわりたい、はあはあ。←変態ではないだよ(笑)。
by misso (2006-10-12 16:11) 

柴犬陸

☆てくてくさん nice!有難うございます。

☆あんこさん
「星の隠れ家」は、喫茶店というより食事がメインです。(お茶だけでもOK)
天井が高くて、JAZZが流れているから、ひとりで本を読んだりするのにピッタリ。
夜はお酒も飲めて、JAZZが響きます。

☆missoちゃん
陸もきっと、missoちゃんにナデテ欲しいと思ってるよ。

☆calcamさん いつもnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2006-10-15 00:50) 

バンダナ王子!!!
nice!を100個あげたいです(^-^)
by (2006-10-15 14:51) 

柴犬陸

☆shibutaさん
nice!100個有難うございます。
やっとバンダナ王子になれました??
by 柴犬陸 (2006-10-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

『はじめての町』『書く女』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。