「実写版・のび太役に、えなりかずき」 [アニメ]
「実写版・のび太役に、えなりかずき」
画 redmosla
ドラえもん ドラドラニュース
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/topics/index.html
ドラえもんが食にまつわる疑問を解決!?
実写版・のび太役に、えなりかずきさんが決定!!
3月25日(日)放送の『疑問・難問・ドラえもん!~教えてグルメ謎解きSP~』(仮)は、
ドラえもんが食にまつわる疑問を解決してくれる教養バラエティー!!
その番組で、なんと実写版・のび太を、えなりかずきさんが演じることになったよ!!
~(2月28日 ドラドラニュースより)
GIGAZINE (2007年02月28日)で紹介されていた。
えなりさんにのび太は、無理があると思ったが、ドラマではなく教養バラエティーって事で、
まぁ納得。。 この際、問題なのは しずかちゃん役が誰か?である。
しかし、教育バラエティーで使うなら「ドラえもん」より「キテレツ大百科」の方が
向いているのではないだろうか?
題材を先祖の知恵として使えるし、その再現、検証なんて流れもスムーズだ。
先祖キテレツ斎さまのナレーションが入れば良いアクセントになると思う。
何より、コロ助ならCG、ドール、どちらでも実写化に耐えられる気がする。
テレ朝は無理でも、フジなら…
画 redmosla
「大相撲春場所番付 2007春場所」 [雑記]
「大相撲春場所番付 2007春場所」
画 redmosla
日本相撲協会公式サイト http://www.sumo.or.jp/
大相撲 > 本場所情報 > 三月場所番付 > 幕内
( http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/ban_1_1.html )
~ asahi.com > スポーツ > 相撲 > 記事
「琴奨菊が新関脇、時天空が新小結に 大相撲春場所番付」
http://www.asahi.com/sports/spo/OSK200702260004.html
日本相撲協会は26日朝、春場所(3月11日初日、大阪府立体育会館)の番付を発表した。 5場所連続21度目の優勝を狙う朝青龍は、一人横綱在位が20場所目に達した。 大関陣では魁皇が在位40場所目を迎え、小錦を抜いて歴代4位に。栃東は8度目のカド番となる。 ~(略
~ (2007年02月26日11時00分)
「八百長」報道(講談社)の問題が解決しないまま、春場所開始となりそうです。
もし、プロレスのように台本があったとしたら問題でしょう。
因みに、プロレスは受けの美学、エンターテイメント、などなどの魅力がありますので、
問題ありません。格闘業界の細分化、住み分けを考慮すればプロレスの台本は有りです。
台本があるからプロレスラーは弱いなんて有り得ない訳で、神の子キッドが幾ら強くても
中西学に勝つのは難しいでしょう。(※ルール、ウエイトを考慮)
私が心配しているのは、八百長報道を意識し過ぎてしまい
怪我をする力士が増えてしまうのではないか? と危惧しています。
取組み前に勝敗を決めて望むのは、八百長(やらせ)になりますが、
試合中に無理をしないで負ける選択は、時には有りだと思います。
十五場所の初日に怪我をして残りの取組みを休場してしまうのは、
力士、客、共に望まない事ですし、七勝七敗と八勝六敗の力士の
意気込みは違う訳で、この辺は 「上手くやってくれ」 としか言えません。
横綱は(特に優勝を決めた場合)、相手に組ませて戦う位の演出も欲しいですし、
要は、客を熱中させる事が大事なわけです。
相撲は年六場所、“連続”十五試合あります。他にも多数の巡業があります。
これらを考慮して観戦し、楽しむ事が大事だと思います。
ボクシングは、客に媚を売って最近怪しくなってきました。
もちろん、これは駄目です。
真剣勝負だからこそ客は感動する訳ですから、“やらせ”は駄目です。
「迷惑メール振り分けサービス」 [雑記]
「迷惑メール振り分けサービス」
http://www.so-net.ne.jp/option/security/meiwaku/
迷惑メール振り分けサービス とは
So-netの『迷惑メール振り分けサービス』は、あなたに代わって迷惑メールを
自動的に判別し振り分けるサービスです。
迷惑メールを見なくて済むようになり、快適にメールをお使いいただくことができます。
A. 迷惑メールに目印をつけます。
B. 迷惑メールをサーバ上の専用フォルダに振り分けます。
※ 本サービスは、すべての迷惑メールを確実に判定して振り分けるものではありません。
このサービスは有り難い。今まで、上記のAのサービスしか利用していなかったが、
これを期にBに切り替えた。
インターネット白書2006年度版では過半数のユーザーの受信メールの20%が
迷惑メールであるという結果だそうだが、私の受信箱の90%以上は迷惑メールなので
このサービスを待ちわびていた。
早速効果が現れている。1日平均30通のメールが2通に…。
ほんと、有り難い。
元々、私に迷惑メールなんてこんなに来なかったのだ。
買い物やもろもろの登録はインスタントメールで済ましていたし、
メル友なんて煩わしいコミニティーに興味なんか無いし、
私の1日の私用メール処理能力のキャパは3通程度。
ホリエモンの1000通なんて土台無理。
それは一回の過ち。たった一回の楽天ショッピングが発端だ。
もう一年も前の話なので怨んじゃいないが、買い物の最後に
宣伝メールの配信を ○希望 ◎不要 とあり、不要をチェック
したのに、宣伝メールが送られてきて…
メールに記載されている配信停止のアドレスにアクセスして配信停止
の手続きをしたこと 4回…
流石に切れて、直接サービスセンターにメールして配信停止にしてもらった
のだが… その辺りからやたらスパムが増えた。。
偶然の一致、ただの逆恨みかもしれない。
でも、もう楽天で買い物はしないと思う。