SSブログ

「ベスト・オブ・トレたま 決定」 [雑記]


「ベスト・オブ・トレたま 決定」
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama2000/
ワールドビジネスサテライト - WORLD BUSINESS SATELLITE : テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

ワールドビジネスサテライト(4/6) にて、「トレンドたまご」の2000回記念企画、
ベスト・オブ・トレたま」 が決定、放送されていました。 結果は下記 ↓

金賞 : ウォーターフライヤー
銀賞 : マジコール
銅賞 : ぬれないシャワー
視聴者賞 : フィルター網戸
インキュベーター賞 : イライラしない容器

金賞は ウォーターフライヤー でした。
ウォーターフライヤー社 http://www.waterfryer.co.jp/

私は、フィルター網戸 が金賞と予想していたので、はずれ。
しかし、視聴者賞 を獲得していました。
花粉の80%をカットし、紫外線も80%カットするこの網戸は優れもの。
温暖化により、増加する黄砂。光化学スモッグなど、この網戸の需要は多いでしょう。
セイキグループ > フィルター網戸 http://www.seiki.gr.jp/products/amido/goods/filter.html

このコーナーは面白いので今後も続いて欲しいものです。

ワールドビジネスサテライト 『ウィキペディア(Wikipedia)』

関連記事 「ベスト・オブ・トレたま」


トレたま―おもしろモノ大集合!

トレたま―おもしろモノ大集合!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 文庫


ニュースで磨く!経済のカン

ニュースで磨く!経済のカン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

気付いたら2,000回でしたね!
スゴイことです♪
フィルター網戸、
確かにそろそろ床のザラザラが気になる季節。
ウチにも欲しいです~!
by (2007-04-09 16:32) 

redmosla

ぴんくまさん、こんにちは。
e-Couponの交換ページですが、メンテ終了しても
交換商品は同じで残念です。
私も10Pですが、能登半島地震義援金に募金してみました。
by redmosla (2007-04-09 20:24) 

「テレビ見ましたよ!」と言われて??

清掃機器を扱う会社で営業をしています。

先日お客様と電話で話していて、「テレビ見ましたよ!」と言われて??
「ベストオブトレたま(銅賞)を受賞したアノ商品って、おたくのコレでしょ」(更に??)。

後で調べてびっくり、自分が取り扱っていた商品が『ベストオブトレたま』を受賞していたなんて。

TVを見ていて介護商品だとばかり思っていたものが掃除機に化けていて、それを自分が売っていたなんて。

ホテルや旅館に何台か販売しましたが、結構評判良いですよ。

宴会場での食べこぼしや、飲みすぎたお客の”ゲロ”を掃除(洗う)のに使うそうです。

アマノ(仕入先) http://www.ams-amano.co.jp/clean/tool.html
by 「テレビ見ましたよ!」と言われて?? (2007-04-19 08:49) 

redmosla

ガソリンスタンドやオートバックスとかにあれば行くかも。
是非売り込んでください。
by redmosla (2007-04-19 13:39) 

僕はポチ

大和市(神奈川)のガソリンスタンドに置いてありました

座席の洗浄に使わせてもらいましたが、ケッコウ優れもの
長年の汚れが一掃されて新品同様(?)に
臭いも取れて快適空間になりました
by 僕はポチ (2007-04-19 14:57) 

redmosla

>>臭いも取れて快適空間になりました

いいね。川崎からだと遠いけど…
ふと思ったんですが、洗浄液と水ではなく、
洗浄液と熱湯の組み合わせにすれば最強な気がする。
by redmosla (2007-04-20 00:54) 

『車内だって洗ってほしい』・・・車

昔、「お尻だって洗ってほしい」ってTVコマーシャルがありました。たしかTOTOのウォシュレットが初めてお目見えした頃?
「こんなものが売れる訳ない」と周りの大人たちは話していたように記憶しています。わたくしも子供心に、なんでお尻を洗うのか不思議で・・・。それが今ではどこのトイレもウォシュレット、温風付きで臭いまで自動的に吸引、便座も温まる。

日本人は神経質なくらい車を洗うのに、なぜか外周りばかりで車内は簡単に掃除機をかける程度。

なぜ?車内こそ自分の空間であり、もっとキレイに保つべきなのに。
人からどう見えるか、見られるかばかり気にして、自分というものを持てない日本人の気質なのでしょうか?

もしかしたらこの商品数年後の日本のカーライフを変えるヒット商品になるかも?
by 『車内だって洗ってほしい』・・・車 (2007-04-20 19:38) 

redmosla

なんか… 広告っぽいので “打ち止め”
by redmosla (2007-04-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。