SSブログ

菊華賞 ~無敗三冠達成~ [Horse]

無敗ですよ!三冠ですよ!達成ですよ!
もう言葉はないですよ!いらないですよ! 

競馬のことをよく知らない人のために簡単に説明しておきますと、
三冠馬とは、3歳馬によって争われる皐月賞(芝2000m)、日本ダービー(芝2400m)、
そしてこの菊華賞(芝3000m)のすべてを制した馬のことをいいます。
日本では今まで5頭しかいなかったんですよ。
今回、このディープインパクトが94年以来の6頭目となり、
無敗の三冠馬としては、84年のシンボリルドルフ以来、史上2頭目なんです。
とてもすごいことなんです。


後ろの観客がすごいですよねー!
みんなの夢を背負っての本馬場入場。


レースではまたまた飛んでましたね。
この子の走りには毎回感動させられます。

武豊は、「これほど重い責任を感じたレースは今までなかった」と言ってました。
よくみんなの期待に応えてくれました!ジョッキーとしても三冠は誇りですよね。
私も、歴史に残るレースが見れて本当に本当によかったです( ;∀;)
 

菊華賞(G1) 結果

 

1着 ⑦ディープインパクト(武豊)  
2着 ⑥アドマイヤジャパン(横山)    2馬身 
3着 ④ローゼンクロイツ(安藤勝)    4馬身
4着 ⑪シックスセンス(四位)       1/2馬身 
5着 ⑭フサイチアウステル(藤田)    2馬身

単勝 ⑦ 100円 馬連⑥-⑦ 1,290円 馬単⑦-⑥ 1,320円
3連複④-⑥-⑦ 2,730円 3連単⑦-⑥-④ 7,090円

 

え、私の馬券ですか?ハズレましたよ~だ。
私的にはアドマイヤジャパンを2着にもってくることは
できなかったとです(ノД`)
アドマイヤジャパンが、今までで一番ディープに近づいた馬というのは
わかってたけど。。。でもねぇ。。。
でも今日はいいのです!この三冠が何よりめでたいとですよ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 


おぉ、カメラ目線。さすがスターだw
ディープインパクトは、小柄だけど本当に強い馬だね。
みんなの宝だなぁ。どうかずっと無事で、これからも記録更新がんばってね。


※ディープインパクトの今までのレース映像が見れます。
 衝撃的な走りです。
 http://keiba.yahoo.co.jp/kikkashou/special/movie.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

いやー、めでたいめでたい。やっぱり最後の直線
飛んでましたね。馬主が繁殖目的で早めに引退
させるようなことをしないで欲しいですね。

いやー、私もジャパンはねぇ。フジが来てくれれば完璧
だったんですけどねぇ・・・
by (2005-10-25 06:37) 

ami

>no_chaserさん
やりましたよねー、本当にめでたい(≧∇≦)
う~ん、繁殖目的での早めの引退はしないでほしいですねぇ。
できるだけ長くディープインパクトの走りを見たいものです。

あ、no_chaserさんもフジだったのー!今回気が合いましたねw
私もフジを2着に入れてたんです。お互い残念^^;
次の天皇賞(秋)はとるぞ~
by ami (2005-10-25 20:45) 

ブイモン

やりましたねェ~!
無敗での三冠達成、めでたいめでたい(≧∇≦)
道中は少し心配しましたが、終ってみれば圧勝!
横山とアドマイヤジャパンも最高のパフォーマンスを見せてくれたし、
歴史に残るレース最高でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
休日なのにGo-遊に行かず、朝からテレビの前でスタンバってたかいが
有りました(^o^)v
by ブイモン (2005-10-26 17:48) 

ami

>ブイモンさん
歴史に残るレースを見れて本当によかったですよね!
しかし朝からスタんばってたとは、ブイモンさんも好きですなぁw
でもほんと、こっちまでドキドキ興奮し通しでした(*゚∀゚)=3
いや~よかったよかった。 やっぱり競馬最高っす!
by ami (2005-10-27 21:17) 

nyan

無敗っつーのには、もう、
驚き桃の木サンショウ魚だよーー!
by nyan (2005-10-28 12:18) 

ami

>nyanちゃん
わっ、こっちはサンショウ魚に驚きよ(・Д・ノ)ノ
nyanちゃんったらナイスw
by ami (2005-10-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。