SSブログ

JAMIN (ジャマン) [食後の別腹(笑)]

パンプキン

正式名称を忘れちゃった・・・(汗)
ハロウィーンシーズン限定の商品です!
ムッチャ可愛いポットでしょーー!!
 
カボチャのモンブランの下には~
スポンジ、たっぷりのカボチャクリームとプリンみたいな?カスタード??みたい?なのがしっかり詰まってます!!!
甘さのバランスも良く旨いよーー!!(≧∇≦)

チョコバナナ

オトナの味だねー
ビターなチョコレートがグッド!
バナナも良い味出しているらしいんだけど・・・
私、どうしてもバナナがNGなので・・・
表面のチョコ部分だけお味見させて頂きました(笑)

コーヒー

相変わらず何を食べても美味しいねー!!
次は何にしようかなぁ~????

JAMANに関しては~
この間のパフェとか~
前回とか~
先日とか~
この間と~
その前とか~
見てみてねー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
JAMIN (ジャマン)
仙台市泉区市名坂町39-103 すいせん通り
022-218-7622
11:00~20:00(品切れ次第終了)
月曜定休
駐車場あり

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 20

うさうさ

はじめまして
春に仙台に引っ越してきて、それからこちらのブログをみつけ、とても見やすいし読んでいて楽しいので通わせていただいてます
JAMIN、lunchさんが何度も通われてるので気になって気になって・・
近かったので探して、やっと行ってきました☆
マネしてこのハロウィンのケーキ食べました
おいしかったです!!
カスタード?、レモンの味がしてさっぱりしておいしかったです
あたしは先週行ったのですが、トッピングはシルバーのちっちゃな粒のチョコでした

毎日いろんなお店に行かれてて、あたしまで行った気になっちゃいます(笑
これからも楽しみにしています♪
by うさうさ (2006-10-31 18:47) 

lunch

★うさうささん 
遊びに来てくれてありがと~!
JAMANに行ったんですねーー!!
美味しいでしょーー??
泉は結構美味しいケーキ屋さんが多いけど~
私はJAMANが一番かな??
他はやはり定番のフレーズも好きだけどねー
お酒たっぷりのサバランがイチオシ!!(≧∇≦)
あ、ちなみに~
フレーズは一緒に焼いてるから同じはずなんだけど・・・
将監のお店の方が美味しいと思うんだよね~~
タヴァロッツァもスキだけど、あまり新作が出ないのがちょっと寂しい。

ホント、成人病にならない程度に~
色々頑張って食べて報告したいと思います!(笑)

是非、美味しいお店情報があったら教えて下さいねーー!!
by lunch (2006-10-31 19:32) 

マリコ

JAMIN行ってきましたよ~★やっぱりタルトは絶品ですね(>☆<)vベリー系のタルト見ちゃったら買わずにはいられない!!洋ナシ?とイチジクは食べてないけどもうすぐ、限定??新作タルトできそうですよね~~(‘0‘)
by マリコ (2006-11-12 23:39) 

lunch

★マリコさん 
お店に行く前は「今日はコレにしよう!」とか考えてても~
実際にお店に行ってショーケースの前に立つといきなり優柔不断になりますね(笑)
昨シーズンの冬限定で、ムッチャ美味しかったお酒たっぷりチェリー入りガナッシュケーキもそろそろ出るかなぁ???
次の新作が楽しいですねーーー!!(≧∇≦)
by lunch (2006-11-13 15:20) 

Rose

はじめまして。
Jaminのパティシエがパリにおられる時からの友人です。
Lunchさんのブログにたまたまたどりつきました。
彼のお菓子は繊細で、本当に美味しいですよね。仙台の方々にも
ファンができつつあるようで、うれしいです。
私は遠方で、Jaminのスイーツを食べる機会がなかなかないのが
本当に残念です。
私の分までしっかり食べてくださいね~

ちなみにフォレノワールは私も大大好き!Jaminのケーキ食べたい!!
by Rose (2006-12-30 13:22) 

lunch

★Roseさん 
ようこそいらっしゃいませーー!!
おおおーーー
JAMANのパティシエ殿とお友達なのですねーー!!
って、Roseさんも何か作られる方なのでしょーか??
で、ホントに彼の生み出すケーキは素晴らしいですよねー!!
都内に住んでいた頃、有名店で結構色々なスウィーツを頂いてましたが~
JAMANレベルのお店には、なかなかめぐり合えないかと・・・?
あとでアップしておきますが~
06年もギリギリに食べ納めに行きましたよ!
また新作(プリン)が出てましたので、食べました!!
美味しかったですよーーー!
フォレノワール。
冬季限定ってのが寂しいですわよねーー(笑)
by lunch (2007-01-02 16:35) 

Rose

Lunchさま
お返事ありがとうございます。
私も3年半ほどパリにおりまして、その間にお友達を介して
お会いしました。確かに他にもお料理を勉強している方などおられましたが、私はもっぱら食べる方専門です。
作品にはその人の人柄が出るものですが、
彼の作るお菓子は文句なしにストイックに味で勝負している、と思います。
Lunchさんは東京におられたことがあるのですね。
彼の味の深さをこれ程おわかりになるのは、
舌が相当こえておられる証拠だと思います。
彼のデセールは勿論パリでも大評判でしたよ!
by Rose (2007-01-02 19:01) 

lunch

★Roseさん 
パリに3年半もいたのですねーー!!
美味しいモノをたくさん食べたのでしょーねー!!
羨ましいーー!
私がパリに観光に行ったのはまだ学生だった頃で・・・
ぜーんぜん言葉も通じなくて・・・
美味しいモノが食べれなく、寂しい思い出が・・・(涙)
オトナになってからベルギーで、駐在の方オススメのフレンチを何回か頂きましたが~
どうも・・・
なんかクドいというか・・・ついていけない感じが・・・??
私は、アジア派なので・・・(と言い訳してみる(笑))
フレンチに関しては良さの分からん、ダメダメな舌しか持ってません・・(汗)

そんな感じで、私の舌は本人同様気ままでテキトーです(笑)
評判がいまいちなモノでも美味しいと思えば、それで満足だったり~
非常に評価が高くても「ん?」ってコトもあったり・・・

JAMANのスウィーツ達は~
とにかく美味しい!
そして、なんて言うのかなぁ??
奇をてらっていないトコロがスキですねー
あ、もちろん見た目、素晴らしいですよーー!

奇抜さや斬新さが必要な場合もあるけどねー
ココでは不要だし、あの味ならその必要性もないしねーー!
by lunch (2007-01-03 12:00) 

Rose

世界的にグルメ旅行をされているのですね。
私は結構コッテリ系が好きなので、パンチのあるフレンチは本当に楽しみました。
チーズも臭いの大好きですし。ただ不思議なことに日本にいるとあまり
食べたいと思わないんですね。気候のせいかな。

Jaminの「奇をてらわない」ところがお好きとのこと。
彼のお菓子はまさに、それだと思います。

正真正銘の正統派ですよね。
どちらかというと地味目の盛り付けも
彼らしくていいな、と思います。

これからもレポート楽しみにしていますよ。
今後ともよろしくお願いします。
by Rose (2007-01-03 14:39) 

lunch

★Roseさん 
世界中のグルメ旅行なんてレベルではないのですが~
飲み食い大好きなので~
そこそこ行ってみました~
(最近は仕事も休めずなかなか行けないのですが・・・(涙))

あ、ちなみに~
チーズはしばしばギブアップしてます(汗)
ヤギとか・・・死亡しそうな気分になります・・・
同じ臭いでも、ナンプラとかはOKですっ!
でも、パクチーはダメ。
八角もどちらかというと苦手か・・・

JAMANのようなお店が、仙台にあるコト、ホントに幸せです~!!
彼のような人の作品を食べれるチャンスってないですからねー
モンサンクレールとかに大変な思いをして並んででいる皆様とかにも~
是非食べさせてあげたい!(笑)
(モンサンクレールも美味しいですよ、もちろん!)

なんか、パティシエ殿の見た目のイメージと~
(おっとりとして朴訥な感じみたいな?)
あの作品のイメージにちょっとズレ?があるみたいなところが~
これまた良いんですよね(笑)
by lunch (2007-01-03 18:54) 

Rose

Lunchさま

アジア系がお好きとかで、Lunchさんの他のレポも読ませていただきました。
よだれが出そうになるほどです。仙台って美味しいもの多いんですね。知らなかったです。

私も結構色々なところに行きましたが、食べ物で困ったことは一度もないです。好き嫌いも特になし。ラッキーですよね。

Lunchさんが近くに住んでおられないので残念です。
旅行されたりした時も、グルメレポートよろしくお願いします!
by Rose (2007-01-04 19:14) 

lunch

★Roseさん 
私も~
好みはあれど、何でも食べれますー
よく一緒に食べに行く友達は~
「アナタは美味しくないモノは普通に食べて~
美味しいとすっごい量を食べるよね(笑)」
と言ってます。

仙台は~
米どころだけあって基本的に食べモノが美味しいかと思いますねー
首都圏ではいろんなモノが食べれますが~
同じ値段でってなると、仙台の方が上のことも多いかも~??

機会があれば、美味しいモノをご一緒に楽しみたいものでありますねー!
by lunch (2007-01-04 20:58) 

Rose

Lunchさま

私は東京に住んでいたこともあるのですが、現在は京都におります。
仙台には行った事がないのですが、地元で美味しい農産物も多くあるようですね。やはり歴史のある処、文化の発達している処では食文化も進んでいると思います。
王宮料理など、見た目も鮮やかな手の込んだ食事も格別ではありますが、
美味しい野菜や肉魚そのものの味を活かして食べるシンプルな食というのは
本当に豊かなものだと思います。

仙台に出向くことがあれば、
ご連絡いたしますね。Jaminで待ち合わせできますもんね!
by Rose (2007-01-06 14:00) 

lunch

★Roseさん 
仙台、良いですよー!
七夕なんかの時期はもうゴチャゴチャで全然オススメしませんけど~
是非、足を運んでみて下さいなー!!
JAMANで待ち合わせしましょーー!!
さて、京都ですかー!
私、2回しか行ったことないんですけど・・・
もう海外なんて行かなくても良いかな~?ってくらいに思いました。
やっぱ、和食は美味いですよねーー
俗っぽいのですが~
感動したのは~~
「左阿弥」の会席と~
大徳寺内「泉仙」の精進鉄鉢料理と~
一文字屋(一和)のあぶり餅でしょーか??(笑)
仙台で食べれないって思うと、より一層美味しさが増しました!!
by lunch (2007-01-06 20:03) 

Rose

Lunchさま、
京都のお店、どれも食べたことないです(汗)
職場が大阪で、夜京都で遊ぶことも少ないので...
あとはお店がここ数年どんどん入れ替わっていて、
当たり外れもあるような。
でも、美味しいところあればご紹介しますね!

ところで仙台は七夕祭りが有名なんですか。
ネットで調べて見ます。

あ、ところでJaminの焼き菓子はどうですか?
by Rose (2007-01-06 23:15) 

lunch

★Roseさん 
京都は、旅行で限られた時間しかなかったので~
友達のススメとか~
チャーターした運転手さんの情報でお店を決めたのであります。
是非、美味しいお店のご紹介、お願いしますーー!!

さて、JAMANの焼き菓子。
もちろん美味しいですよー!
思えばアップしたことないですねぇ~
って、それはいつも贈物用にしか買ったコトないからだった・・・
包んでもらって、そのまま贈っちゃうので・・・(汗)
JAMANはね~
焼き菓子は基本的に全部試食できますのよー!
ので、自分用に買ったことがなくても~
全部の味を知っちゃってたりするのです(笑)
by lunch (2007-01-07 19:35) 

Rose

Lunch さま

ぜーんぶ試食できるなんていいですね~
特別おススメの焼き菓子があれば
是非アップしてくださいませ。
(焼き菓子なら遠方でも注文できるし!)
by Rose (2007-01-07 23:43) 

lunch

★Roseさん 
ねーねー! 
すっごい気前良いと思いませんか~??
今度、焼き菓子もアップできるように頑張って買いに行きます(笑)

先日、友人の帰省時に渡した手土産用の詰め合わせ購入時に聞いたのですが~
クッキーなら2週間程度大丈夫って話ですので~
京都でも余裕でしょー(笑)
by lunch (2007-01-08 19:11) 

Rose

Lunchさま

だんだん焼き菓子ムードになってきました!
by Rose (2007-01-12 21:07) 

lunch

★Roseさん 
私もーー!!
気持ちははやるけどー
最近、冷蔵庫の中のスウィーツの在庫が結構あるので~
まずは、そっちを食べないとーー(笑)
by lunch (2007-01-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。