SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

800nice! そして、2008年1月10回目の観客動員数4ケタ!! [INFORMATION]

nice!:801
記事数:413
総閲覧数:今日:1040/累計:291767
読者数:23



毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。

2008年1月21日(月曜日)の観客動員数は今月10回目となる4ケタ、1040人を記録。また、4回目の2日連続2ケタとなりました。更にso-net blogの特権である「nice!」も800を突破しました(800nice! はうたにさん)。どうもありがとうございます。

さて、屋鋪要さんを御存知でしょうか?

この方は元プロ野球選手で、横浜大洋ホエールズの主力打者。俊足を武器にスーパーカートリオという盗塁の伝説を生み出した1人です。

平成5年(1993年)、球団名が横浜ベイスターズに変わったものの、フリーエージェント制度元年となったその年のシーズンオフ、スーパーカートリオの1人でもある高木豊選手と共に自由契約扱いになるという、誰もが想像もしなかった冷酷な現実を受け、巨人が暖かい手を差し伸べ、移籍。当時、巨人の日本人選手はヒゲをはやすことを禁止しておりましたが、長嶋茂雄監督はまったく気にせず、むしろ、あったほうがいいということで、“解禁第1号選手”となりました。

巨人では代走、守備要員として活躍し、平成7年(1995年)に引退いたしましたが、最近まで知らなかったのですが、レールファンという顔がありました。

屋鋪さんは『マスターズブログ 屋鋪要選手』というブログで、蒸気機関車の撮影記をいくつかアップしており、詳細に記録しております。

2007年7月26日(木曜日)以来、更新はしておりませんが、御覧いただくことをオススメします。

最後に2008年1月21日(月曜日)、横浜大洋ホエールズ時代の同僚で、スーパーカートリオの1人でもあった加藤博一さんが56歳の若さで天に召されました。謹んで御冥福をお祈りいたします。

◆『マスターズブログ 屋鋪要選手』は
こちらにクリック!!



★お知らせ

①岸田法眼のRailway Blog.「鉄道の好きな人を『レールファン』と言うのに、どうして変人的な表現でしか呼ばれないのか?」はこちらにクリック!!

ブログ記事以外のコメントなどは『岸田法眼とRailway Talk.』を御利用下さい(鉄道の話以外でも大丈夫ですよ)

なお、初めて御利用になられる方はこちらにクリックして下さい。特に来訪御礼だけのコメントはRailway Talkを御利用下さいますよう、お願いいたします。



③“トラバ返し”は固くお断りします。

④お問い合わせ等はrailway221xyahoo.co.jpにお願いします
(送信の際はxを@に変えて下さい)。

⑤2008年2月25日(月曜日)15時から2月27日(水曜日)10時までの予定で、43時間に及ぶ大規模メンテナンスを行なうため、アクセスできません。御了承下さい(くわしくはこちらにクリック!!)。

⑥2008年1月22日(火曜日)の観客動員数は3日連続4ケタとなる1050人でした。どうもありがとうございます。

なお。1月23日(水曜日)はお休みさせていただきます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
ブログクルーザー


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 6

masaking

おはようございます。
相変わらず盛況のようですね。
屋鋪、高木両選手の話は、駒田選手を獲得するためのリストラだったように記憶していますが。
私も、屋鋪さんのブログは先日偶然発見しました。いろんなところでレールファンを発見できて嬉しい思いです。
by masaking (2008-01-22 05:10) 

岸田法眼

masakingさん、こんばんは。どうもありがとうございます。

そういえば、駒田選手、FA宣言して横浜ベイスターズに入っておりましたね。思い出しました。

駒田選手は巨人からFA移籍した初めての選手ですが、現在の状況ではFAしたくなる選手が多いかもしれませんね。
by 岸田法眼 (2008-01-22 20:11) 

オーミヤ

今月10回目の閲覧数四桁と、nice!の800突破、おめでとうございます。今後もご発展が続くことを祈念いたします。
by オーミヤ (2008-01-22 20:59) 

岸田法眼

オーミヤさん、どうもありがとうございます。

今後はまず観客動員数30萬人目指します。
by 岸田法眼 (2008-01-22 22:03) 

しおつ

屋鋪選手とひげのことはよく覚えています。
レールファンというのは初耳でした。
他にもレールファンの有名人はいるんでしょうね。
by しおつ (2008-01-24 21:48) 

岸田法眼

しおつさん、どうもありがとうございます。

屋鋪選手は巨人の日本一に大きく貢献するプレーがあったことはよく覚えています。突如、自由契約になったニュースを見た時、巨人ファンの私でも信じられなかったです。

ほかにタモリさんは有名ですね。自分の番組で時たまやるようですから。
by 岸田法眼 (2008-01-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。