SSブログ

かっぱdeぞんいえ [はじけちゃいました]

ぞんいえさんからおデートのお誘いを受けたのはおそらく1ヶ月ぐらい前でしょうか。

ブログメールを通じてメールアドレスをお知らせしたのに一向にお返事がなく、まあ時間もあるからと悠長に構えてました。

 

 

ところが

 

2回ばかりおデートお誘いメールをお送りしたのですが、届いてますでしょうか?

 

とのぞんいえさんからのコメントが…

ええ~?毎日チェックしてたけど届いてなかったよ~

そして、ふと見ると迷惑メールフォルダーに未読メールが2000件以上…

 

もしかして…

迷惑メールフォルダーには、「松本です」「人事部です」「人妻です」みたいなタイトルのメールがわんさかたまっており…

ぞんいえですメールはこの中に埋もれちゃったのか?

 

しかし、ようやく連絡がついてついに夢のご対面とあいなりました

そしてやってきたのがここ。

 インパクト強いなあ

家庭的な雰囲気満載 

ここで飲むなら、いつもの仲間を呼んでこなあきませんよね。

当然のようにhime様ダンパンさんに声をかけると快く参加してくださいました。

 まずはカンパ~イ

hime様とダンパンさんとは初対面のはずなのに、まるで昔から友達だったようなぞんいえさん。

お人柄ですなあ

 

さて、何を食べましょうかね。

 くじらカツ

くじら肉といえば給食を思い出してしまうあたり、年がばれちゃいますね

酒飲みの好きそうなもの… 

 

ぞんいえさんは妹と同じ年で、校区も同じことから近所の話でごっつい盛り上がります。

小さいころピアノを習っていた先生がダンパンさんの学校の先生かもという話で盛り上がって、確認のため家でサッカーを見ていたダンナに電話します。

 う~ん、よく分からん…

酔払いからの電話に事態が飲み込めず困り果てるダンナ。

もう、箸が転がってもおかしいぐらい飲んだくれてはじけちゃってる女子4人。

 

だって、焼酎のロックって頼んだのにこんな大盤振舞いしてくれるんですもの

 かっぱ恐るべし…

ほとんど初対面とは思えない盛り上がりでゲルマン大阪の夜は更けていくのでありました。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

へろーめ

うまそうです
楽しそうです
逝きたいです
by へろーめ (2008-02-08 12:52) 

ぞんいえ

先日はどうもありがとうございました!
いやぁ、めっちゃ楽しく、おいしく呑みました。
hime様、ダンパンさんにも仲良くしていただいて、地元に新しいお友達ができてウレシイであります。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
あ、それから、ダンナ様にもお手数をおかけしてしまいまして…^^;
翌日、無事謎が解けました。
by ぞんいえ (2008-02-09 07:59) 

不覚にも「人妻です」に笑っちゃいました。確かにありますなあ。
しかし、相変わらず酔っ払い先からダンナさんに電話してんのね。(笑)
by (2008-02-09 10:40) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、のんだくれ女子に囲まれてでもよかったらぜひぜひどうぞ!あまりの迫力にホンマに逝ってしまうかもしれませんよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-02-10 11:29) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、こちらこそむちゃくちゃ楽しかったです。ゲルマン大阪に飲んだくれあり!ぜひぜひまた一緒に飲みましょうね。今度はダンナもよんで来ますね。
by 青沢東(QMY) (2008-02-10 11:31) 

青沢東(QMY)

サフランさん、そういえば広州にいるときはライフライン電話!とかいいながら、ダンナとか妹とかに電話してましたよねえ。
で、サフランさんは人妻に電話してはるんですか?
by 青沢東(QMY) (2008-02-10 11:36) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2008-02-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。