SSブログ

あれから9年 [やっちゃいました]

以前は、株主総会が終わった7月1日が監査法人の創立記念日というところが多く、その日がお休みになっていました。

ということで、9年前の7月1日に役所に届け出に行ったダンナとヨメであります。

 

 

日曜日、ふと気がつくとなんと結婚記念日ではないですか

な~んも考えてなかったダンナとヨメ。

 

まあ、とりあえずおいしいものでも食べに行っとく?

ということで、近所のステーキハウスで贅沢することにしました

 お肉!お肉!

牛肉といえば高級品という庶民的発想

 

ダンナと協議の上、本日のお料理決定!

 わくわく!わくわく!

まずは軽くビールで乾杯です。

 いや~、お疲れさん!

よく、9年ももったものです。うち3分の1単身赴任のヨメでありました。

 

 付き出しのアスパラ

もろ味をかけていただきます。

 

 季節野菜の冷製スープ

ヒシソワーズってなんや …まあ、おいしければなんでもええやん

 

 前菜2品

左がサーモンアボガドのカクテル、

右がとうもろこしフォアグラのパルフェ

 

パルフェってなんや …よう分からん、おいしいやん

 

普段見慣れないお料理にハイテンションのヨメ。

 おお~生タン

この前の焼肉で見つけた生タンに味をしめたダンナとヨメでありました。

 

こりゃあ、もうちょっといっとかなあかんのとちゃう?

まあ、あかんことはないけどとりあえずいっとく?

 

お祝い事なんでシャンペンで乾杯!

 

お料理のほうは次々に進んでいきます。

 すずきのポワレ

ポワレってなんや …もうええやん、おいしいねんから

 

鉄板の上ではシェフが腕を振るっておられます。

  

あ~あ、そんなにガーリック食べたら明日のミーティングは黙ってなあかんやん…

とかいいつつ、中国帰りのヨメはまったく気にせずいただいちゃうのでありました。

 

 サラダは味噌ドレッシング

おお~、味噌はわかるで~。

 

 やった~!お肉だ!

ダンナ!旨いよ~ 

とっても幸せ一杯のダンナとヨメ。

 

おっ

 

 

そ、それはイカ焼きですか?

なぜに まあ、おいしければ理由なんて要らないのさ!

 

 

最後はガーリックライスお味噌汁で〆て出来上がり。

 

余は満足じゃ

 

 デザートもあるよ。

でもこのさくらんぼより、昨日いただいたさくらんぼのほうがダンチでおいしいね

そりゃそうやで、Cooさんの思いやりがこもってるもん。

 

お祝い事でお食事にきた旨を伝えると、お店側のサービスですといってこんな演出をしてくれました。

 おお~

って、すごいけど何の意味があるの?

…すっかり華よりダンゴのヨメでありました。

 

 記念写真もサービス

ダンナ! 15-15ってどういう意味

それはな、今のところはまだイーブンでこれからどうなるか分からんっちゅうこっちゃ。

 

…なんか深いなあ… ま、いいか お気楽なヨメであります。

まあ、これからもよろしゅうに!

 

ちなみに、2001年の私の誕生日にもここでお祝いしました。

 …若い…


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 19

ご結婚記念日 おめでとうございます!!

9年ですか・・。
何気ない日々の積み重ねですが とても大切な日々の積み重ねでもあるような気がします。 結婚記念日ってそんなことを意識する日かも、なんて思います。 

楽しい思い出とともに その年月が重ねられますように・・・。
by (2007-07-02 08:12) 

結婚記念日ですか、おめでとうございます!

よくもった・・・なんて、なにをおっしゃいますやら。アツアツではございませんか。(笑)

今度は、結婚式の写真も公表しちゃうって、どうすか?(笑)
by (2007-07-02 08:49) 

柴犬陸

ご結婚記念日おめでとうございます!
ウチも夫の会社の創立記念日に区役所に届けました。
おんなじですね~って、9年ではないですが。。笑
記念写真、どちらも青さんの方が、ご主人に寄りかかって。。
ごちそうさまです。
by 柴犬陸 (2007-07-02 09:33) 

ちょん

おめでとうございます(^_-)-☆
初めて青さん夫妻を見た時、何十年連れ添った夫婦やねんってくらい、しっくり見てましたが、あの時(=7年前)はまだ「新婚さん」の域だったんですね!!
by ちょん (2007-07-02 21:34) 

kaz_oo

結婚記念日おめでとうございます。

うちもこれくらい盛大にやりたいもんです。

次回ちょっと考えなきゃと思いましたよ。
by kaz_oo (2007-07-02 22:44) 

たーぼー

あれ? ヒシソワって、ビシソワーズのことぢゃないんですか。
それとも、ヒシソワが正式名称?

あと、だんなさん、ヤンキースの井川似?
by たーぼー (2007-07-02 23:16) 

眠りhime

おめでとー☆

2001年のQMYも今と変わらずですよぉ。
QMYは自然ですが。。。
だんなの写真はいつもおすましさんですよね。
by 眠りhime (2007-07-03 00:07) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、結婚すると毎日がドラマチックに劇的に展開するなんてことはほとんどないですけど、おっしゃるとおり何気ない日々の積み重ねが決してお金では買えない貴重なものになっていくんですよね。ちょっとした喜びを分かち合える、同じ時間を共有して一緒に笑える…そんな当たり前の幸せをもう一度意識するのが結婚記念日なのかもしれませんね。でも、年月を重ねて年取っていくのはちょっとだけイヤかもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:28) 

青沢東(QMY)

サフランさん、結婚式の写真って…ご存知の通り同じ人とですけど3回披露宴をやった私としてはどの写真をおっしゃっておられるのか分かりませぬが…まあ、いずれの写真も花嫁・花婿がマイクもって司会してますから、その写真のことなんでしょうかねえ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:30) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、役所があいているのが平日なので、平日でお休みといえば自然と会社の創立記念日になっちゃうんでしょうねえ。まあ、休日でも役所のガードマンのおっちゃんがとりあえず受け取ってはくれるみたいですが、せっかくですからちゃんと届け出したいですよね。でも、うちの場合持って行った婚姻届に間違いだらけで、山のように修正印押さされました(笑)。まあ、最初にあれだけ躓いてたら、後は順調に行くしかないんじゃない?というお気楽な二人でありました。
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:34) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございました!
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:35) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、もうすぐ新婚さんの仲間入りですね。燃えるような恋愛もいいですが、じわ~っとあふれてくるそばにいてくれるという実感もなかなかいいもんですよ。って、3年間もダンナを放置していたヨメの言うことじゃないですよね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:37) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、しょっちゅうというわけにはいきませんが、年に一度のことですから日ごろの感謝をこめて奥様においしいものを食べさせてあげてくださいね。
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:39) 

青沢東(QMY)

たーぼーさん、私そんなおしゃれな食べ物…キャラじゃないので知らないんです(笑)。どっちが正しいんですかねえ?
でも、井川はヤンキースではなくて元タイガースですよ!これが正解!
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:41) 

青沢東(QMY)

hime様、6年も前の写真ですからやっぱりそれなりに今とは比べられない何かがありますよ。というか、今となっては若さも何もかも失ってしまったような(笑)。
ダンナは、典型的な古典的日本男児ですから、写真に向かってお愛想するようなキャラでもないみたいです。でも、とりあえず私が何をしても放任してくれるのでとっても助かってますけど(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 23:43) 

めかぱんだ

遅ればせながら、結婚記念日おめでとう☆
あれから9年もたつのね~。早いというかなんというか。
青ちゃんはいつまでもキレイで、私のマドンナ(←誰も使わない)ですわよ♪先週たまたま10何年前の写真を見たのですが、歳取ったなぁ、太ったなぁ、という感想以上に、ツタンカーメンのような髪型&眉毛の自分にビビッてしまいました。
あ、ちなみにちゃんと結婚してから10年以上一緒に住んでいなくても(それも奥さんの理由で)うまくやっておられる夫婦も知っているので、3年くらいの放置は問題ないでしょ!
by めかぱんだ (2007-07-05 00:34) 

ぬれぴよこ

おめでとうございます~♪
6年前よりもさらにラブラブ度が増しているお写真、うらやましいです~♪
私も記念日のたびに、こんなに素敵なお店に一緒に行けるようなお方と出会いたいものです!(^^ゞ(笑)
by ぬれぴよこ (2007-07-05 23:44) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ありがとうございます。10何年前の高校時代の写真ですか?二人でいつも笑って写ってましたよね。悩みも一杯あったけど、あのころのピュアな気持ちを取り戻したいです。あ、めかぱんださんツタンカーメンだなんて…そんな無表情じゃないですよ。いつも可愛らしかったですよ!
by 青沢東(QMY) (2007-07-10 21:20) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、子供がいないのでいつまでも友達みたいにいられるのかもしれませんね。でも、最近ホンマに放ったらかしで…そのうち粗大ごみとして山に不法投棄されそうでちょっとビビッてます(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭が高い!乱入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。