SSブログ

小紋古門さんの送別会 [So-net blog]

いろいろ考えたんだと思う。

きっかけは何かのコメントだったのかもしれないし、普段から考えていたことかもしれない。でも、それは私たちにとっては重要ではない。

私は笑顔で送ってあげたい。小紋さんの決断と、新しい第1歩を。

人間は出会えば、必ず別れなくてはならない。死んでしまったり、ケンカしたり、遠くに行ったりして…。

小紋さんは最後まで私たちにコメントを送ってくれたなと思う。

言葉にはならない何とも言えない喪失感・虚無感、そしてその後にやってくるたくさんの思いや感慨…。

『ちゃんと自分で整理するんだぞ。また、巡回してきます。』との声が聞こえてきそうである。

淋しいけれど顔を上げて見送ります。本当にありがとう!!小紋さんの心にたくさん触れられて最高の時間を過ごせました。

小紋さんの新しき第1歩に幸あれ!!!


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 16

yo-shah

参名学士さんの言葉以上のものが見つかりません。
by yo-shah (2005-01-22 16:01) 

gull

僕なりに彼の残した言葉を大切に読んでみました。よかったら読んでみてください(http://blog.so-net.ne.jp/gull/2005-01-22-3)さみしくなりましたね。
by gull (2005-01-22 18:59) 

leo

So-net blogが良いブログになった暁にはベタほめの記事を書くとおっしゃっていて、楽しみにしておりましたのに…。さみしいですねえ。
by leo (2005-01-22 19:52) 

ako

仕事に忙しく、久しぶりに帰ってきたら、こんなことに…。
こちらの記事とほぼ同じ気持ちです。
blogを始めて、いろいろ教えてくださったのが小紋さんでした。
さみしいです。(泣)
by ako (2005-01-22 20:32) 

小紋さんは自分をしっかりと自分自身の中で答えを出しました。
そのことを僕らは止めることはできないですよね。新たな道を見つけて歩きだした小紋さんを見送りたいと思います。
by (2005-01-22 22:43) 

参明学士/PlaAri

Yo-Sha!さん、こんばんわ。パソコン立ち上げて小紋さんところいったら、あの記事…。驚きましたよ、ホント。晴天の霹靂というのを感じました。

ガルさん、こんばんわ!今からそちらに読みに行きます。ついこの間まで「参戦希望」なんて小紋さんが私に言ってくれていたのに…。驚きと残念さが入り混じっています。

フジノヤさん、こんばんわ~。そうですね。小紋さんがSo-net blogの発展を願ってくれているのは変わりないと思っています。私としては出来ることを着実に一歩一歩の気持ちで前進していきたいと思っています。

akoさん、こんばんわ。お久しぶりです。私も急に直面した状況でしたので、とり急いで記事を残すことにしました。寂しくなりますね…。

ふじかわさん、こんばんわ。同感です。我々に出来る精一杯のことかなと感じます。突然のことだったので、まずは記事にして小紋さんへの送別に変えたいと思いました。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-23 03:54) 

Amy

え?!という感じです……。
昨日は自分のブログの更新しかできず、
今日、この記事で知りました。
最初、何の事が書かれているのか分かりませんでした。
小紋さんのページ、さっき見に行って見ましたが
なぁんにもなくなってしまっていました……。
……なんだか、言葉が見つかりません。
by Amy (2005-01-23 12:46) 

アキオ

そうですね。
まわりから見て、突然、と思っても、本人にとっては違う物でしょうから。
ミチは作る物、と言うイミでも、決断は決断、と思います。
by アキオ (2005-01-23 14:59) 

あの、お詫びにうかがいました。
トラックバックさせていただいたんですが、
その後、記事の内容を編集し直した際に、いろいろいじっていて、
日付けを変更したらURLが変わるんだという初歩的なミスを
しでかしてしまいました。
ですから、下記の「人生も〜」はアドレスが変更となり、無効なトラックバックになってしまいました。
お手数ですが、消去していただけるとありがたいのですが。
本当にすみません。ご迷惑をおかけし、申し訳ないことです。
by (2005-01-24 01:17) 

参明学士/PlaAri

HANNAさん、こんにちは!そうですね、前後関係をつぶさに知らない状況だと「突然」という感じがするのが正直なところだと思います。かくいう私も少しは予兆を感じましたが、やはり驚きを隠せないでいました。ですが、決断した以上はその中身がどうあれ仲良くしてもらった感謝と、これからの第一歩を輝かせて欲しいと思う気持ちを記事にしようと考えた次第です。

akio_no_s30z さん、こんにちは!

>まわりから見て、突然、と思っても、本人にとっては違う物でしょうから。

仰るとおりですね。瑠璃子さんのところで小紋さんがコメントしていましたが、「きっかけがあって早まったに過ぎない」というようなことを言ってましたから。決断を尊重し、見届けるのが私の態度かなと思っています。

katsさん、了解です。修正した記事の方をトラックバックしていただけるとうれしいです。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-24 17:35) 

参明学士さん、ありがとう!再トラックバックさせていただきました。
by (2005-01-25 14:42) 

参明学士/PlaAri

katsさん、トラバありがとうございます。拝見しに伺いますね~。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-26 07:46) 

shirogane-kagami

小紋さんの新たな旅立ちに私も「乾杯」したいと思う。
彼には大いに感謝している。
1回こっきりの出会いだったが、彼のアドバイスのお蔭で私の管理している
ブログに掲載した記事にコメントを寄せてくれる方が現われるようになった。
小紋さんがこれからの人生で真の幸福を掴んでくれることを心から念願する。
by shirogane-kagami (2005-01-26 22:44) 

参明学士/PlaAri

銀鏡反応さん、こんばんわ!
きっと小紋さんも喜ばれると思います。彼が色々なところで残したコメントの影響力の大きさを改めて知る気がします。
色々なところで小紋さんの評価がされています。そしてそれらの分析も正しいものもあるのでしょう。けれど、私としては純粋に送り出すんだという気持ちでいます。肯定や否定じゃなく、違う角度の考えからそうしました。どんな評価があろうとも彼に対する感謝が変わるわけではありませんから。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-27 00:26) 

mana

トラックバックされている記事をいくつか読みましたが、急なことに皆さん驚いていたようですね。
詳しい事情は分かりませんが、小紋古門さんのブログ一度お邪魔してみたかったです。
by mana (2005-12-19 00:59) 

参明学士/PlaAri

★manaさん、小紋さんの件は当時大騒ぎになったんですよ。彼のblogも個性的でしたが、それ以上に彼は皆を鼓舞するような「訪問者」だったのですよ^^
by 参明学士/PlaAri (2005-12-19 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。