SSブログ

福山ロッツ [真依子]

真依子さんのライブがあるというので
みどりの日は広島県の福山まで行ってきました。

渋滞が予想されるので朝5時過ぎ出発・・・(^_^;
早起きのプレッシャーがあってほとんど眠れなかったので、
結構つらかったですあせあせ

道はそれほど混んでなく、
8時前には福山に着いてしまいました。
ライブ13時からなのに・・・(笑)

早く着いてしまったのでお散歩してみました。
駅のホームから見えるという福山城です。

いつもライブでご一緒するファンの方々ももう着かれていたので合流しました。
会場である福山ロッツの駐車場に京都・大阪・神戸のナンバーが並んで三都物語(笑)

今回のライブはいつものフルメンバーでの演奏でした。
やっぱりフルメンバー揃っていたほうが迫力あって好きですはーと2こ
さくらこ・月桃・山ざくら・つゆ草の青・いろは・天泣の6曲。
このライブの様子が5月7日に広島FMで放送されるようです。

ライブ終了後にお昼ご飯。
広島に来たからには広島のお好み焼きを食べよう!ってことで
えんばん亭というお店のを食べたんだけど・・・

・・・

1つだけ・・・お好み焼きがものすごく黒いんです。
明らかに焦げてます・・・

他の方のお好み焼きも多少焦げていたんだけど
もう本当にこれは食べられないだろうっていうくらい黒かったので
京都の方と私とで一緒にクレームを出しに行きました。

京都:「この黒いのって、なんなんですか?」

店員:すじです

この言い訳もありえないですが、問題はここから先。

京都:「ちょっと焦げすぎてませんか?」

店員:広島のお好み焼きはこうなんです

・・・は?ぷんぷん

もう言い返す気力が無くて焦げたお好み焼きをそのまま突っ返しちゃいました。
後から思うと写真を撮っておけば良かったと思います_| ̄|○
こちらが地元の人じゃないと思ったから余計扱いが酷かったのかもです。。

店員さんはめんどくさいなぁ。いやな客みたいな態度でした。。。
焦げたのより何より、謝罪が無かったのが一番悲しかったです・・・

見かねた神戸の方が福山ロッツの事務所に一言、いってくださいました。
さらにHPからもクレームのメールを入れてお詫びの文章はいただいたのですが
なんか納得できない感じがしました。。。

みなさん寝不足だから余計いらいらしてましたね(汗

帰りはのんびりゆっくり下道も使いつつ、22時過ぎに家に着きました。
みなさまもこんなことがないようお気をつけてくださいませ・・・(^_^;

そのライブ翌日、私が飼っているリヴリーの島
真依子さんご本人から書き込みをいただいたので
それがすごくすごく嬉しく感じました・・・ありがとうございます!!(涙


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

ライブ、楽しそうですね~♪
メンバーが抜けてたり、代わりの人だったりすると
ちょっと音が違ったりして、イマイチだったりする事ありますよね・・(涙
それにしても!!!
なんて態度の悪いお好みや屋さんなんでしょう!!!(怒
せっかくライブで楽しんだ気分が台無しですね・・(涙
by (2006-05-12 11:21) 

ぽっぽ

>いちこさん
ライブ、楽しかったです〜♪(*^-^*)
そう!メンバーが違うと全然違うんですよね・・・!!
バンドメンバーさんたちもすごく好きなので、今年はみなさんが揃っているときにライブへ行くことが多いです(笑)

お好み焼き屋さんは本当にショックでした・・・涙
関西人も唖然とする態度でしたね。。
でも、関西人は怒らせると恐いのです(笑)

niceありがとうございます♪
by ぽっぽ (2006-05-12 12:29) 

雪里

広島のお好み焼きは、、、焦げてません(><;)

広島内にも、当たりハズレはよくあるよorzザンネンやったね
by 雪里 (2006-06-05 22:15) 

ぽっぽ

>ゆっきぃ
おぉ、コメントありがとー★
広島のお好み焼き、焦げてないよねぇ?!
あの言い訳本当にあり得ないよ!(怒

今度また広島に行くときは当たりを食べるよ・・・
by ぽっぽ (2006-06-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。