SSブログ

ホイップるん♪ [日々のできごと]

今日は、前から気になっていた「トレインチ自由ヶ丘」へ行って来ました。

自由ヶ丘駅の車庫跡につくられた13のショップからなるおしゃれなエリアです。

かわいいー!を連発してしまう小物のお店がたくさん。紅茶専門店にはものすごい人だかりができていたので行ってみたら、「王様のブランチ」でおなじみの姫様が(はしのえみさん♪)撮影中でした。

写真!写真!と携帯を準備してたら思いっきりスタッフの人に「写真はダメです!」と一喝されてしまった・・・・。それはすごい警備?で遠くから撮っている人にも注意してました。 ま、怒られてまでとってもしょうがないのでね。

で、お目当ての「ブランジェ ASANOYA」で美味しいと評判のパンを購入。

満足して、帰ろうとした私の目に飛び込んできたのが「ホイップるん」でした。

いやーーーん。かわいいーーーー。自由ヶ丘駅77周年を記念して、今月末までやっているイベント。スイーツキャラクターの「ホイップるん」がそれぞれのお店でお菓子となって売られています。

私が買ったのは「モンブラン」で有名な「MONーBLANK」のソフトクッキー

マシュマロが入ってます。 かわいくって、食べられないよー。

私にしてはめずらしく、ケーキも買ってみました。いただいて放置していたサクランボの紅茶とともに、午後のひととき・・。


さて、お気づきの方もあるかと思います。今日は平日。私はOL。

そう、風邪ひいて熱を出し、すべて医者からの帰り道のお話でした。

お薬飲むので、お酒飲めないから、甘い物たべてみたり・・。あとは茶碗蒸しが無性に食べたかったので作ってみました。熱があるのに我ながら偉いわと思います(笑)  みなさまも風邪には十分きをつけてくださいね。

 以下、今日のポポの投稿。100分間、何を信用販売するのか謎だわ。


いつものと違う、しっかりした歯ごたえと味に感動!とおもったら嬉しくなっちゃった!私、赤唐辛子、ねぎをいれて、おいしかったです!なつかしの信用販売なんでも100分と、ポポは思ったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポポ」が書きました。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

いちご☆

歩林さん こももちゃんの キリペタ踏んでいただきありがとうございました!
ちなみに 4回目のキリペタで 1777でした
どうも ありがとう!
信用販売・・・・ポポちゃん すごい!
by いちご☆ (2006-10-30 16:28) 

歩林

>いちごさま
わーい!7が並んでラッキーな気分です。
100分信用販売って・・・限りなく怪しいよねえ。
by 歩林 (2006-10-30 20:24) 

さえ

ホイップるん、カワイイね♪
風邪大丈夫? 美味しいものいっぱい食べて早く良くなってね!
by さえ (2006-10-31 10:47) 

hikohiko

ホイップるんって、可愛い~!!
東京のお土産にしたかったです♪
風邪は大丈夫ですか?
私も先日風邪をひいて、熱と咳がひどくて大変でした・・・
お大事にしてくださいね
by hikohiko (2006-10-31 15:33) 

marimo-gogo

ホイップるん?かわいいーーー
なんか可愛くって食べれないね!
風邪ですかー私も昨日病院に行って来ました!
実は私も月、火と仕事休んでおります・・・(^^ゞ
by marimo-gogo (2006-10-31 23:28) 

jeryl

風邪、流行ってますねぇ。
おだいじにねぇ~。

ホイップるんかわいー。
茶碗蒸しの器もかわいー。
ジョシな感じですねぇ。
by jeryl (2006-11-02 00:06) 

水無月

ここ、気になるショップがいっぱいです。
行ってみたい!
風邪、お大事にしてくださいね。
具合の悪いときに、茶碗蒸しを作られるなんて偉いです~。
by 水無月 (2006-11-02 18:13) 

ホイップるん、なんて可愛いのでしょう…!
乙女心をくすぐられます。

風邪、とっても流行っていますよね。
かくいう私も喉の調子がちょっと…。
お大事になさってくださいね。
by (2006-11-03 01:55) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

風邪でしたか。

ゆっくり休んでくださいね。

>「写真はダメです!」

わたしも 以前京都の映画村で言われたことがあります。
そのときは 念写しました。。。
by たー助 (2006-11-04 19:56) 

風邪でお休みしていても、平日の休みって満喫したくなりますね。
・・・でも茶碗蒸しまで作るとは!さすが歩林さん!!!
ホイップるん、とってもかわいいです。
by (2006-11-05 07:49) 

歩林

>みなさま。元気になりましたー。

☆さえさま かわいいでしょ。思わず買ってしまいましたが、食べるのに苦労しました。だって、かわいいんだもーん!

☆hikohikoさま 東京にきてたんですねー。楽しまれましたか?
 こんどホイップるんのミニチュアよろしくです(笑)

☆marimoさま 一日休んだだけで、次の日の仕事はてんてこ舞いでした。
 やっぱり健康第一ですねえ。marimoさんは復活しましたか?

☆jeryl さま ジョシだなんて、なんて懐かしい響き!(笑)
 お茶碗にきづいてくれて嬉しいです。その後、茶碗蒸しにはまって3日つづけ て食べました。

☆水無月さま なかなか、良いお店がたくさんでじかんがあっという間にすぎま した。茶碗蒸しって、具をちくわ、とかかまぼことか簡単な物にしたら、けっこう すぐできてよいですね。はまっちゃいました。

☆りょんさま そうです。乙女心ですよねー。ホイップるんのケーキバージョンもあって欲しかったんだけど売り切れでしたー。

☆たー助さま あはは。念写ですか。その手がありましたね。
結構スタッフさんって厳しいですよね。ひさびさに怒られて怖かった。。。

☆まみこさま どうしてもおいしい茶碗蒸しが食べたくて・・・。誰か作ってくれたらいいんですけどねえ。(笑)平日のお休みを満喫するのって最高ですね!
by 歩林 (2006-11-05 21:47) 

miho-rin

元気になってよかったですぅ♪ 
自由が丘のモンブラン 奥でよくお茶したなぁ…
実家までなんとか歩ける距離なので 独身の時は
おなかいっぱい食べた後は よく歩いて帰りましたっけ♪
by miho-rin (2006-11-06 20:36) 

mahonokokoro

ご無沙汰してたんだね・・・ゴメン!
もう治りましたか???忙しいだろうケドたまには自分の時間も作ってね。
ストレスが一番体に堪えるんだから・・・。
美味しいものもいっぱい食べて元気になぁれ♪
by mahonokokoro (2006-11-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。