SSブログ

星のや軽井沢 ~朝食篇~ [星のや軽井沢(長野・星野温泉)]

「星のや軽井沢」では二泊した訳なのですが、となると朝食も二回。
夕食の場所はいくつかありましたが、朝食は一カ所、「嘉助」です。
初日の朝食はスタッフの方から「外でいかがですか?」とご提案頂き いざ♪

一日のSTARTはりんごジュースから

小鉢がいろいろあって、お魚は炭コンロで焼きます

緑を目の前に気持ちよい朝を迎えていたら ぶんぶん♪ぶぶぶん?珍客‘蜂さん’登場
気が散り始め(^_-)おちおち食べていられず。。。アワワ

さて、二日目の朝食はというと基本的な形は同じでしたが、
さすがに食材・調理法など内容は違っていました。お魚は「さより」

前日の教訓でこの日は屋内で頂きました。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 11

あじゃ

おはようございます。
外で朝食。なんか海外みたいだぁ~
だけど和食ってなんかおもしろいですよね(^。^)
でも虫はちょっといけませんねぇ~
さすがの星のも虫まではね~
by あじゃ (2005-09-13 06:11) 

綺麗な庭を見ながら朝のりんごジュース美味しそう^^
蜂さんも美味しそうな匂いで寄って来たのかな?^^
by (2005-09-13 11:50) 

コンロで焼く魚っていいですね。
ご飯がすすみそう♪
by (2005-09-13 18:11) 

ぽこねん

☆あじゃ様
 コメントありがとうございます。
 自然にとけ込むってことは 虫さんとも仲良く(^_-)♪
 って いうことなのでしょうね。
 
☆rossi 様
 コメント&niceを頂き、有難うございます。
 りんごジュースに勢いづいて、朝食完食致しました。
 蜂さんのターゲット。。。なんだったんだろう? まさか、、、私

☆hana様
 コメント&ナイスをアリガトウございます。
 軽く炙るだけでも 炭火ですし全然違いますもんね。
 お宿の朝食ってほんと楽しい。
by ぽこねん (2005-09-13 22:55) 

yoraku

なんて魅力的な朝食でしょう!
りんごジュースで爽やかに迎える朝。いいですね~。
こちらで「星のや」さんのレポートをじっくり拝見して、うちも次回はここへ
行こう!と考え中です。でも行けるのは多分、冬。寒そ~
「あうん日記」http://yoraku.exblog.jp
by yoraku (2005-09-13 22:59) 

ぽこねん

☆yorakuさま
 殿&ジイ様・旅計画の参考にして頂けるとは、
 なんと名誉なこと!有難き幸せ(*^_^*)にござります。

 冬の軽井沢。。。しんと静まって小説の世界ですね。
by ぽこねん (2005-09-14 00:24) 

sera

Blogに来て下さってありがとうございます。
ぽこねん さん、は旅行が好きですね~
いいな~あちこちへ行かれて、、、
上の写真、面白いですね~ジュースがカッコイイイ~と言いたくなる♪
軽井沢、、もう7年ぐらい行ってないな~
下の写真も見ました~トンボウ、よく撮れましたね(^_^)v
by sera (2005-09-14 14:20) 

aba

宿の朝食。 「おいおい、こんなに食えねえよ」って言いながら、
しっかり全部食べちゃうなんどです。朝の時間に蜂が飛んでましたか。
9月になっても朝晩の気温が下がらないんですね。
そうそう、軽井沢の天狗屋養蜂店さんに、店主 命がけで捕獲の「すずめバチ」入り蜂蜜が売ってます。あまり、買う人の姿を見ませんが。
今度の日曜日は天気がよさそうなので軽井沢でゴルフしてきます。
フォアー!!
by aba (2005-09-14 18:43) 

hako

ハチさえこなければ、最高に贅沢な朝食でしたね。別荘保有者でも、こんな広い庭は無いでしょうから。
by hako (2005-09-14 23:01) 

ぽこねん

☆sera様
 お越し頂き有難うございます。
 旅行にはちょこちょこ出るものの、
 日々の活動がほとんどないナマケモノ(^^;)
 blogも旅頼りです。

☆なんど様
 コメントを頂き有難うございます。
 軽井沢へゴルフ♪だなんて、お近くなのですね!うらやましい
 でも・・・命がけで捕ったすずめバチとは、
 ここのところのニュースをきくと あながちオーバーではないのかも。
by ぽこねん (2005-09-14 23:08) 

ぽこねん

☆hako様
 コメント&niceありがとうございます。
 確かに外での朝食は新鮮で、二日目より贅沢な気分でした。
 両方楽しめたのも珍しく連泊したお蔭でしょうか(^^)
 
 
by ぽこねん (2005-09-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0