SSブログ

箱根吟遊 ~お風呂篇~ [箱根吟遊(神奈川・箱根宮ノ下温泉)]

本館内には二つの湯処「月代」「月音」。

時間で男女入れ替わり制。それぞれに露天も付いていますが、風呂の端がそのまま谷へと
落ちている雰囲気が爽快な「月代」、またもう一方にはジャグジーがあるなど趣向を凝らしており
両方を楽しむことが出来ます。

また、離れにも「松風」という湯処が有りますが、こちらの方は・・・特にコメントはありません。

そして特筆すべきは。。。部屋付き露天(*^o^*)

目前に広がる雄大な山々、聞こえくるのは遠く谷底の川音のみ、それはもう檜風呂にいながら
自分が自然の一部になれそうな程。夕方・夜・朝と山の色んな表情を楽しめます。
夜のライトアップの具合も素敵★でした~。
また、湯あたりしないよう濡れたまま休憩できる広い椅子も置かれており、繰り返しお湯を
楽しめる工夫がなされていました。
新緑の頃など また違う季節に訪れてみたい。。そんな気持ちになるお風呂です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(5) 

nice! 4

コメント 6

gami

こんにちは~
なんだか一番下の部屋付露天のお湯の出口…。
気になりすぎです…。
あまりにやる気がない。
ステキ過ぎます。
ホントいい旅してますね~。
by gami (2005-06-12 14:54) 

ぽこねん

gamiさん、さすがお目が高い!
気になりますよねぇ~お湯の出口・・・
リクエスト(^^?)におこたえしてうら☆うら★箱根吟遊では
更にアップでご覧頂きたいと思います(^o^)
by ぽこねん (2005-06-12 19:00) 

初めまして。
コメント、niceを ありがとうございました。
いやぁ~ いいですね。。。。。気持ち良さそうです^^*
温泉、大好き!!
こちらは箱根なんですね。
数年前、この部屋露天風呂付きな宿を探したのですが、
伊豆まで行かないと中々無くて、、
それが箱根にあったなんて。。。それにも感動!
ここでのお風呂は最高でしょうね。
by (2005-06-15 09:45) 

aloeDog

こんちわ。niceありがとうございます。訪問してみました。
ぬぬ。この温泉・・・お疲れの私なので、よだれもんです。
いいな~。疲れがピロ~ンととれそうだ。
by aloeDog (2005-06-19 20:15) 

公子

今年のGWに行ってきました。5月2日だったので、さほどラッシュはなく。同じくベッドのお部屋でしたが、お部屋のお風呂は丸いお風呂でした。2階だったかな。バリを意識しすぎのような~。お湯の出るお魚の大きな口は、ありました。
思い出して、ドキドキしました。そうそう、彼のベンツで行ったのですが、駐車場は、他の車はベンツばかりでびっくりしました。あ、1台だけ違ってました、フェラーリでした~~
by 公子 (2005-08-30 20:28) 

三四郎

はじめまして!わたしも温泉が大好きです。
先日箱根に行ってきました。そして温泉の記事を探していて、
ぽこねんさんのブログを発見しました!
こんなにいいブログがあったとは~!
次は、ぽこねんさんの記事を参考に、宿を選びたいです。
by 三四郎 (2006-03-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5