SSブログ

NATURAウエブモニター☆ [いろいろ]

実は、ひっそりと『NATURAウエブモニター』をやってました☆

かなりみなさんに出遅れてですが、今回はその体験レポート & 写真をご紹介したいと思います。

と言っても、写真は全くの素人。

それにレポートなんて殆ど今迄書いたことがない。

(ど・ど・どうしよう!!!)

難しいことは解りませんが、素人目からのレポートをしたいと思います〜。

フラッシュを使わなくても暗い所で撮影できるということで、全てノンフラッシュで撮影してみました。

結構暗いお店だったのですが、キレイに撮れてます。

それにノンフラッシュでの撮影なので、ガラスにフラッシュが反射する心配無し!!!


どれくらいの暗さまで大丈夫なのか試してみたくなりました。

ゴールデンウィークに夫の実家に帰った時に花火をした時の写真です。

殆ど回りには街灯などもなく、月明かりなどの自然な明かりと、花火の明るさのみの撮影です。


まだちょっとだけ周りが明るいので問題なく撮れてますね。



まだまだ大丈夫!!!



外は真っ暗だったのですが、花火を同時に沢山やっているので、花火の明かりだけでもこれだけ撮れてます。



一つの花火の明かりだけでこれだけ撮れれば凄いと私は思いました!

勿論、おひさまの下での撮影もしました。


これはお花見に行った時の写真。




光と陰がくっきり出ていてキレイだと思いませんか?


もういっちょ、ブランコです。
動きが結構出ていると思います。



フラッシュを使い忘れて写ってなかったという心配もないし、

また使わなくても大丈夫なところでAUTOでフラッシュ撮影になってしまうということもなくかなり使いやすかったです。

〜「ちょっとここはな〜。」と思ったところ。〜

・望遠ズームが欲しい。
ここ何年もズーム付きのカメラばかり使っていたからなのかもしれませんが、ズームなしはとっても不便に感じました。

アップを撮りたい時はかなり近づかないと撮れない。

子供を撮る時など特に不便を感じました。

・ファインダーが見づらい。
これは他の体験レポートを書いている方何人のところでも見かけましたが、私も感じました。

・形が...
これはかなり個人的な意見なのですが...
ちょっとゴツゴツしていて、手に馴染みにくいような...
形もイマイチ私好みではなかった。

・何処にピントがあっているか解りずらい。
これでちゃんと撮れてるのかな?と不安になることが多々ありました。

もう期間終了したのでNATURAは返却しました。

何処に出かけるのもNATURAと一緒だったのでとっても淋しいです。

そしてノンフラッシュの魅力にかなり取りつかれてます♡

最近デジカメを購入してしまったので、すぐに購入というのはちょっと厳しいですが...

欲しい〜!!!

以上レポート(?)でした。


NATURAのホームページ
http://fujifilm.jp/natura/index.html

〜ソネットブロガーの皆さんのNATURAレポートも貼らせて頂きました〜

はるまきママさん
http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/archive/c80494

kiyoさん
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/archive/c61269

papa007_さん 
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/archive/c53666

ゆっこさん   
http://blog.so-net.ne.jp/yukko/archive/c54656

ridgeさん
http://blog.so-net.ne.jp/ridge/archive/c56373

きゃさりんさん
http://blog.so-net.ne.jp/kaochan/archive/c61528

ぱあんぱんさん
http://blog.so-net.ne.jp/moku _moku/archive/c69852


2005-05-23 11:02  nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

はるまきママ

モニターお疲れ様でした。
花火の写真、ノンフラッシュでもいけますね!
私もNATURAを返してしまいましたが、夜景モードを試せなかったので惜しかったなぁ、と思っているところです。
by はるまきママ (2005-05-23 11:46) 

pon

結局、暗いところでの撮影を考慮すると、明るいレンズが必要で・・・
望遠に出来ない(コストが高い)から・・・
しかも、ワイド系のレンズはピントが緩いから素人には使い易い筈・・・
暗いとこでもOKで望遠が使えて、ピントがキッチリとなれば、
一眼レフ&高級レンズしか・・・
by pon (2005-05-23 12:09) 

barbie

花火の写真がいいですね。フラッシュをたくを花火の色が飛んでしまうし、顔ばかりが白くなりますものね。NATURAで撮られた写真はスキャンされたのですか。枚数が多くなると邪魔くさくないですか。(息子の古い写真をデジタル化しようとしてますがむっちゃ邪魔くさいです)
by barbie (2005-05-23 12:51) 

ぽっかぽか

>はるまきママさん
こんにちわ。
そういえば私も夜景モード使ってなかった!!!
残念。

>ラスカルさん
ふむ。ふむ。
なるほど〜。
素人の私は知らなかった理由が色々あるんですね。

>barbieさん
この写真は、フジフイルムさんの方でデーター化してくれました。
フイルムの現像もしてくれて、いたれりつくせりで、感謝です♡
by ぽっかぽか (2005-05-23 13:10) 

ねこにん

モニターお疲れさまでした!
写真を見ると楽しんでいらしたのが伝わってきますね!
ブランコの写真、スキです♪
by ねこにん (2005-05-23 13:23) 

おつかれさまでした♪
そうなんですよね、NATURAの写真って奥行きがあるし色がはっきり出るから結構いいんですよね^^
花火か・・・時期が合えばそういうのも撮ってみたいなぁ♡
by (2005-05-23 13:34) 

ゆっこ

モニターお疲れ様でした。
花火って随分明るいものなのですね。
私も今手元にNATURAがあれば、ぜひ試してみたかったですっ!
by ゆっこ (2005-05-23 15:01) 

ichiro

結構綺麗ですね。。う〜む
by ichiro (2005-05-23 16:43) 

kiyo

なるほど、花火のシーンではこういう風に写るんですね。ふむふむ。
TBありがとうございました。こちらからもTB&リンクさせていただきました~!
by kiyo (2005-05-23 21:50) 

papa007_

レポートお疲れさまでした☆
NATURAで室内撮れずじまいだったので、みなさんの室内での写真を見て
撮っとけばよかったなーって思います。
感度のいいフィルムで日中はどうなんだろうって最初思ってましたが
撮ってみたら(デジタルデータ)だと結構コントラストが出ていて雰囲気ありますよねー。僕もTBさせていただきます♪
by papa007_ (2005-05-24 01:33) 

moku_moku

花火の写真、キレイですね〜♪
余談ですけど、花火をブンブン振り回したり
花火で字を書いたりしてみると、おもしろい写真が撮れますよ
(こどもが大きくならないと危険ですが・・^-^)
私もTBさせていただきます♪

ちなみに私のレポートは↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/moku_moku/archive/c69852
by moku_moku (2005-05-24 20:14) 

花火の写真とかキレイに撮れてる
と思います。うん、
やっぱキレイと思いますよ。
私も欲しいっす。
by (2005-05-25 16:20) 

ぽっかぽか

>ねこにんさん
どんな写真を撮れば良いのかしら?ってやる前は少し緊張しましたが、楽しかったです☆

>きゃささん
きゃささんはファインピクスF10でこれからも体感できるんですもんね☆
いいな〜♡

>ゆっこさん
結構明るく撮れてますよね。
さすがNATURAです♡

>ichiroさん
ありがとうございます♡

>kiyoさん
まだちょっと花火には早い時期でしたものね。
TB&リンクありがとうございます♡

>papa007さん
TBありがとうございます♡
昼間の写真も結構好きです。
陰がくっきり出て良いですよね☆

>ぱあんぱんさん
TBありがとうございます♪
花火を振り回した写真!!!
これは考えもしませんでした!!!
普通のカメラでも撮れますか?
今度是非やってみます。

>820さん
いつもコメントありがとうございます。
私も欲しいです〜。
ファインピクスF10というのも使ってみたくて、懸賞など応募してるんですが、なかなか当たりませんね〜。
by ぽっかぽか (2005-05-27 00:09) 

・・・・(^-^;

子供の顔消すくらいなら、WEBに載せないほうがいいんじゃない?
なんだかこれじゃあ子供がかわいそう。
by ・・・・(^-^; (2005-06-06 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
TDLの情報求む☆ディズニーランド♡ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。