SSブログ

またまた育てる食物 [gardening]

1週間ばかりの実家への帰省から無事帰還~!
往復約800キロのドライブと久しぶりの都内のドライブも、ナビのおかげで楽々
買うまでは「ナビなんて…」と思ってたけど、使ってみてその便利さを実感です。

日曜日にはもう実家に戻ってましたが、実家であまりにものんびりし過ぎて、すっかりぐうたらグセがついてしまい、日記の更新もご無沙汰してました
そして、昨日はなんと突然の発熱でダウン・・。
普段、風邪を引いてもあまり熱を出す体質ではないので、自分が熱を出したことにビックリしましたが、1日ゆっくり休んで熱も下がり、すっかり回復しました。(先週の遊び疲れが今頃来たのかな・・・。まるで子供です。。)

さて、我が家に戻ってきてからの出来事ですが、またまたベランダ植物に新しい苗の仲間入り。
先日、近所のスーパーへ買い物に行った時、園芸コーナーで苺の苗がたくさん並んでいるのに遭遇。とちおとめ、とよのか、さちのか等、スーパーでよく見かける名前にすっかり釘付けになり、2種類の苗を買ってきました。

それぞれの品種の説明を読んで選んだのは、「四季成り」(中央)と「クィーンズベリー」(左)。
「四季成り」はその名の通り、季節を問わず実を付けるというもので、「クィーンズベリー」は大きな実が成るのが特徴とか。
どっちにしても、その選択理由が食いしん坊丸出し・・・
そして、右端のもう1種類は、家にもともとあったワイルドストロベリーの実(種)から育った苗。
ちなみに後ろにある丸い鉢に密林のように生えているのもワイルドストロベリー。
おもしろ半分にワイルドストロベリーの実を土に埋めてみたら、こんなにも育っちゃいました…

苺の苗を買った時、「苺を甘くする土」なんてのも売っていたので、おいしい苺を食べるためには!と期待をこめて購入。どんな苺が出来るのか、今から楽しみです


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カルマ

俺も最近風邪をひきがちです(´・ω・`)
熱はあんまり出すほうじゃないんですけどね。
鼻の下が真っ赤になってしまいそう。
花もいいけど食べて楽しめるのはいいもんです。
ワイルドストロベリーみたいに大繁殖するといいですね(笑)
by カルマ (2006-10-06 01:32) 

ako

>カルマさん
今の時季、昼間温かくても夜は結構冷えたりするから、風邪引きやすいですよね。
私は、最近朝が涼しくなって、寝起きに鼻がぐずぐずするようになってきたので、さっそくローションティッシュを買ってきました。
by ako (2006-10-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。