SSブログ

オクラの成長とワイルドストロベリーから出た芽 [gardening]

先日、日記に書いたオクラがだいぶ伸びてきたので、かつて枝豆が成長していた場所にお引越しさせました。

オクラはスーパーで売っているものしか知らないので、どれぐらいに成長して、どんだけ実をつけるのかまったく知りません。。
こんなにひょろひょろしてていいのかしら…。

あとこれは、鉢植えのワイルドストロベリーにできた実を冗談半分で土に埋めたら、こんなに芽が出てきちゃいました。。

芽がかたまりになっていて、明らかに実を埋めたところから芽が出たという感じ。。
こんなに芽が出ちゃって、どうしましょう…。うれしいような、困ったような。

そして、最後に今日のパン。
おいしいソーセージをホットドッグにして食べたかったので、ホットドッグ用のパンを作りました。

ソーセージ、ケチャップ、マスタードをはさんで、ホットドッグの出来上がり

ふつーにおいしかったです


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

カルマ

ワイルドストロベリーはすごい成長っぷりを見せると思いますよ。
なにせワイルドですから(・∀・)
ホットドッグぷりーず♪
食欲落ちてもこれならいけるねー。
by カルマ (2006-07-10 22:33) 

ワイルドベリーが赤い実をつけたとき必ず願いが叶うし幸せになれますよ~~~私もその一人です^^☆結婚式の前日に赤い実がたくさんなりました~
by (2006-07-11 01:18) 

ako

>カルマさん
そうなんですよね。
ワイルドなんです…。強いんです…。どんなことになっちゃうのか、心配です。
でも、出た芽を枯らすことができないし。。

>porinさん
すごい!結婚式の前日に実がなるなんて。
こんだけ芽が出てるので、実がなった時には何かひとつぐらい幸せが叶うといいなぁ…
by ako (2006-07-11 21:59) 

simons

うちも、花壇に植えたワイルドストロベリーが大変なことに
なってます。花壇からあふれそうで・・・
by simons (2006-08-20 00:14) 

ako

>simonsさん
ワイルドストロベリーは名前の通り、ホントに育ち方がワイルドですよね・・
この写真のワイルドストロベリーも今はもう鉢が葉っぱで埋め尽くされてます。
by ako (2006-08-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジルの中にキノコが!?手作り餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。