SSブログ

サボテンの花 [gardening]

サボテンの花と言っても、唄ではないです。
我が家のサボテンに花が咲きました~!
数日前から、ぐんぐん蕾が大きくなり、今日の午前中の数時間で蕾から花へと変わっていきました。
こちらは、朝8時のサボテン

約3時間半後のサボテン。花が開きました。

真上からみたお花。赤と黄色のコントラストがキレイ♪

そして、サボテンの花は午後3時頃になったら、だんだん花をすぼめて、朝のような姿に。
明日また元気に咲くための休養かしら??
今日一日でまるで観察日記のようにサボテンを激写10枚近く写真撮っちゃいました。

そして、サボテンとは全く関係ないですが、今日、義理の兄から大量の海産物の宅配が届きました。カニ・いくら・数の子・アジの干物等々。夏なのにまるで正月気分♪
そして、家の冷蔵庫はパンパンです。今日はさっそくカニを頂きました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

カルマ

昼をピークに開いて閉じてを繰り返すんですかね。
完全に開ききる前もまたいいもんです(・∀・)
by カルマ (2006-06-27 22:58) 

エミ

サボテンかわいい黄色だねぇ~☆ お花が咲くとうれしいよねぇ。何度も見ちゃうよねぇ。
でもさ、題名は「サボテンの花」だけど最後は食い気だね。ぷっぷ~。
義兄さんがくれた海産物はさ、全部私の好物だよ。いいなぁぁぁ
by エミ (2006-06-28 00:46) 

おやぢぃ

サボテンの花かわいいねえ、、、サボテンの花びら(?)は「数の子」のよう。。中心は「いくら」のようだ。。。。ああ、やっぱ花より団子・・・
by おやぢぃ (2006-06-28 14:37) 

ako

>カルマさん
サボテンの花、今日も咲くのかと思って楽しみにしてたら、今日はもう咲きませんでした~(涙)
by ako (2006-06-28 21:00) 

ako

>エミちゃん
自分のサボテンに花が咲くの初めてだったから、すごいうれしかったよ~
まだたくさん蕾がついてるから、また花咲くのが楽しみだよ。
今日はいくら丼を食べました☆
by ako (2006-06-28 21:05) 

ako

>おやぢぃ
サボテンの花を見ても、数の子といくらを連想しちゃうなんて…。
食いしん坊の私でも、その想像力には脱帽。
by ako (2006-06-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。