SSブログ

盛大にオフ会開催! [ぽかぽか日記]


先日の22日の土曜日は、なんと、オフ会でしたー!
女王猫さんの家に、遠路はるばる、ゆうさんももさんが!
うちのご近所のcinnamonさんも!
総勢5名+ちちゃいの1名+ミュートちゃんが集まりました。
↓女王猫さんちにお邪魔した面々です。

ブログでいつも拝見しているお部屋そのまんまの中に自分がいるのがなんだか不思議!
ミュートちゃんがいつもくつろいでいる、女王仕様のベッドに感激!(^-^)
ミュートちゃんのために女王猫さんが編み編みしたカーディガンなども見つけて
本物のがいがいも見れて、なんだかうれしかった~!

みんなで、女王猫さんの発案により、「仲良しの杯」をかわすことに!
それも、なんと、ミュートちゃんのお誕生日のケーキで・・・!!!

これを、お皿に取り分けず、ここからザクザクみんなで食べるというものです(@ ̄▽ ̄@)
フォークで仲良しの契り!

なんだか、妙に楽しかった~!

亮くんも、みんなに抱っこしてもらって、ゴキゲン!

抱っこしてもらってる亮くんを撮影するのに必死な私を、
後ろからコッソリ女王猫さんが~(;´д` ) 写されてるとは露知らず・・・
↓必死の私。

でも、これ、実はcinnamonさんのカメラなんですー(≧□≦;)
私ときたら・・・カメラ、忘れたんです!ブロガー失格です!
前の晩、メディアの写真を全部パソコンに移して、たくさん撮れるようにして、
電池も充電しとかなきゃ!って、夜中にふと思い出して
わざわざ起き出して充電までしたのに!。・゚・(ノ□`)・゚・。私のアホウーーーーー!
・・てなわけで、こんな堂々と記事にしてますが、写真は全て頂き物ですm(-_-)m

cinnamonさんと会った時もそうだったけど、なんだか、初対面っていう感じがしないのが不思議!
女王猫さんはあったかーい頼もしーい人柄がそのまんまだし!
ゆうさんは元気いっぱい、楽しい方だったし!
ももさんは、優しい優しい雰囲気の方だったし!
さんざんしゃべって、あっという間の5時間でした。
私とcinnamonさんは夕方においとましたんだけど、ゆうさんとももさんはお泊り・・・
いいなぁ、楽しかったんだろうなぁ!

そしてそして・・・またしてもいろいろ、いただいてしまいました~
私なんて、リンゴとブドウなのにー!こんなにいただいてしまっていいのでしょうか!
なんだか、ものをもらいに行ったかのように、帰りはお土産がいっぱい・・・

女王猫さんセット↓

キティーちゃんのメイク道具いろいろと、かわいいヘアアクセサリー

かわいい象さんのぬいぐるみ。

お料理用にと、メモリつきボウルまで!
これ、この一番小さいサイズのボウル、こういうサイズのが丁度欲しかった所で、買おうかなぁと思ってたので、なんてタイムリー!
めっちゃうれしい!さっそく、毎日使わせていただいてます(^-^)

他にも、災害時用にと、紙ショーツや、お掃除グッズまで!
こんなにいっぱい、ありがとうございました~。
象さんは、亮くんの枕になってます(*´∇`*)

ももさんセット↓

ベビーカーにぶら下げる、ぷーさんのメリーと、なんだか高そうな手作りケチャップ!
こんなケチャップです!このビン!この紙の蓋!このラベル!どこを取っても高級そう・・・

どうやって食べよう・・・ワクワク・・・
ところで・・・これらが入っていた紙袋がなんだか気になった私。

レクサス・・・高級車じゃないですか!ももさん、購入のご予定が・・・?

ゆうさんからのお土産!↓

亮くんのゴハントレイです!かわいいーーー!
女王猫さんからいただいたぬいぐるみとお揃い、象さん。私の好きなおサルさんも(^-^)

今はまだオッパイのみだし、離乳食も私が片手に持って食べさせないといけないから、
このトレイが使えるようになるのは、亮くんが自分で食べれるようになる頃かな・・・?
・・・それっていつなんだろう・・・?1歳くらい・・・?

それとそれと、名古屋隊からのオマケのお土産!↓

帰宅後、オナカが空いたので、ゴハンを作る前のおやつにいただきました。
小倉餡とマーガリンが入っています!名古屋限定品のようです。

そしてなんと・・・cinnamonさんからもお土産いただいちゃった~
たまに会ってるのに~!こないだもなんやかんやいただいちゃったのに~!

期間限定の、さくらの色のあぶら取り紙だそうです。
あぶら取り紙なんて、人様から見えない、すぐにあぶらまみれになってポイってされちゃうものなのに、それにこうやってキレイな色を付ける・・・京都ならではのオシャレですね(^-^)
もったいなくって、使えない!

本当に、いっぱい、いっぱい、いただいちゃったなぁ~・・・
女王猫さん、ももさん、ゆうさん、cinnamonさん、本当にありがとうございます~!
私のお土産はリンゴとブドウだけでごめんなさい~!

オフ会、楽しかったなぁ。関西に住んでる人って、他にもいてはるみたいだし、
また、いっぱい集まれたら楽しいだろうなぁ~。
関西に住んでない人も、もし大阪京都あたりに遊びに来られる予定があったら、
ぜひご連絡いただきたいなぁ~!
いつも見に来てくださってる方たちと、お会いしてみたいなぁ~。

それと・・・さんざん騒いでしゃべって、うるさくって落ち着けなったよね、
ごめんね、ミュートちゃん。

ミュートちゃんにお鼻ゴッツンコの挨拶してもらって、うれしかったよ~(*´∇`*)


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

yun

いや~ん。いいな~。楽しそう。行きたいーーーー!!
なんでこんな遠くに住んでいるんだろう。。。私ってば。。。ブツブツ
皆の顔が愛猫愛犬になっていて、わかりやすーい。爆(nice処理)
亮ちゃん、皆に抱っこされて幸せ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
出たナー!!小倉マーガリン!!
ようじや~それもさくら色じゃやーーー!!
なんか、楽しいーーー。ってこっからblog見てるだけだけど。。。うふ。
by yun (2006-04-28 20:34) 

cinnamon

オフ会楽しかったね~ それに、この記事とっても楽しい~
みんなの顔が~ふふ(笑) 私じゃこんな加工できないし
どうもありがとう♪
マロンママさんの手作りコンポートとっても美味しかったよぉ~
また食べたいなぁ(*^_^*)
by cinnamon (2006-04-28 22:58) 

わーん。うらやましぃ~(>▽<)
生ミュートちゃん、可愛かったでしょうねぇ・・・。
ブログだけの繋がりなのに、初めてじゃないみたいってのは
皆さん裏表が無い方ばかりなんですね♪素敵です(^ー^)ノ
皆さんのコラージュ写真凄いです~。一瞬( ̄□ ̄;)ギョッと
しちゃいましたけど(^▽^;) 一目両全ですね♪

瓶入のトマトケチャップ!?なんだか味も濃そうですね~。
やっぱりお高いっぽいですね(^^;) レクサスの紙袋!?
ちょっとお宝ですね。私も自分では買わないバーバリーの
紙袋貰った奴大事に取ってあります。貧乏臭いけど(-。-;)
by (2006-04-29 01:26) 

もも

楽しかったよネー!亮君超可愛かったし、コンポートも美味しかったヨー♪
ケチャップね、高級っぽく見えるけど、実はそれほどでもないのよ(^^;;;
一応地元っぽいもの(明宝村って岐阜県だから正確には隣の県なんだけど(^^;;;)にしてみたの。我が家にもあります♪添加物ゼロなの(#^.^#)
紙袋に目がいくとは思わなかったからマロンママさんの目の付け所にビックリ!さて、もも家にレクサスは来るのでしょうか~???(^.^)
by もも (2006-04-29 01:49) 

女王猫

マロンママさん~~、昨日はあれから写真の編集で夜中までかかってしもて
もうーふらふらになって寝てしもたぁ~(>_<) 1番乗りを逃してしもたよ~汗!
今、またランチ会議に「焼肉にして~♪」と催促してたらふく食べて帰ってきたぁ
ほんで、、なんかあたしの記事よりも上出来な^^楽しそうな記事にしてくれはってありがとうねー♪余計に嬉しいー!なんや、楽しかったんがぶり返してきたぁー!マロンママさんがコンポート持ってきてくれてなかったら、あたし、弟と喧嘩してサンドイッチを振舞ってあげられなくなってたから・・お茶の時間が寂しいもんになってしもてたと思います、忙しいのに手間をかけて美味しいもんを
こしらえてきてくれはってありがとうござます!亮介くんを抱っこさせてもろた
事も、ご主人にお目にかかれたこともすんごい嬉しかったわぁ~
by 女王猫 (2006-04-29 16:24) 

mayumi

いや~ん。オフ会楽しそう~!

亮介君もお疲れ様でした。
みんなのお顔が愛犬、愛猫になっていてわかり易いわ~。

小倉&ネオマーガリンは静岡にもあるよ。
多分東海地区限定なんだね、きっと。
by mayumi (2006-04-29 19:07) 

momoring

楽しい様子が手に取るように伝わってきましたよ~。
亮介くんも大興奮だったかな?
あのコンポートはこの日のために作ってたんだ~。頭の中でつながりました(^-^)
みなさんお土産が豪華ですね~。
マロンママさんの手作りっていうのがまたステキ。
今日のところは3人分のブログをハシゴして、
楽しい雰囲気を味あわせていただきましたヨ。
by momoring (2006-04-30 00:15) 

えいこう

オフ会、楽しそうでいいですね~。^^
皆さんの顔がそれぞれのワンニャンズになってますが、妙にリアルで、ホントにそういう顔してるみたい。^^;
亮くんも、皆さんにだっこされて満足そう。
by えいこう (2006-04-30 02:36) 

angel_heart

オフ会っていうんですね。 集合すると楽しいだろうなぁ。 私も先日、同じ経験を
しました。 不思議な時間でしたね。
みなさんの写真がなんだかおかしくて・・・よかったです(笑)
by angel_heart (2006-04-30 07:35) 

まぁ!とっても楽しかったのでしょうね。
お写真と文章に表れていて、こちらまで微笑んで読んでしまいました。
blog仲間って不思議ですが、共通の趣味があったり、これを
はじめていなければ出会わなかったんだよなって思うと、面白いですよね。
亮くん、大きくなりましたね。男前ですよん♪
by (2006-04-30 14:13) 

unitaro

オフ会、とっても楽しかったんでしょうね~!
皆さんの集合写真がおもしろいです。(笑)
キレイに愛犬、愛猫ちゃんの顔が貼られてるものですから・・・。
亮くん、楽しいお姉ちゃん達に遊んでもらってよかったね~!
by unitaro (2006-04-30 15:28) 

saru

ケーキをお皿に取り分けずにザクザク・・・・美味しさ倍増ですね。
by saru (2006-04-30 15:50) 

ちか

亮くんの枕になってるゾウさん・・・。
みたことあるなぁ・・・、って思ったら
以前ウチにもいたゾウさんにそっくりでした!びっくり!!
ウチのは、抱きすぎてくたくたになって引越しの時にいなくなりました。
あと、ようやくトロロ焼きしました~♪←いまさらトラバってしまいました・・・。
by ちか (2006-05-03 21:03) 

lagoon-style

わぁっ♪楽しい一日だったでしょう?亮君も日増しにイケメンになってきますね!
名古屋限定・・・知らなかった。うちの主人の実家は名古屋なんですよぅ!今度、帰ったら買いに行こう!!
by lagoon-style (2006-05-04 12:22) 

ゆう

超でおくれまくりのゆうです~。
オフ会、本当に楽しかったですね~。楽しかった日々が過去になってしまったなんて信じられないくらい濃密な時間でしたよねぇ~^^
みなさんもおっしゃってますが、それぞれの顔の差し替え写真に爆笑(笑)
なんだか、うーちんの口が開いている写真も、しゃべりっぱなしだった私にぴったりなチョイスだし~(笑)(笑)(笑)
ご連絡ありがとうございました。写真、今度こそ期限内に開封します!
っていうか、私もノーカメラだったので、みなさんの写真が頼りだというのに、
女王猫さんからの写真も、ももちゃんからの写真も全部期限きれてもーた・・・。
皆さんの記事みるたびに、「あぁ、楽しかった~」と一人思い出にひたるゆうです(笑)
by ゆう (2006-05-09 12:49) 

マロンママ

★yunさん、こんにちはー!
 いや~ん!私もyunさん来てほしかったー!
 っていうか、私が遊びに行きたいー!
 ステキなyunさん宅を拝見して、ぷうぷうママのアホアホジャンプを生で見て、ぷうぷうママの授乳風景も見せてもらって、桃ちゃんのストレス発散の相手をしてあげたーい!
★cinnamonさん、こんにちはー!
 楽しかったねー!(^-^)うふふ~。
 みんなの顔、わかりやすいでしょうー!
 やっぱりね、ニャンコ・ワンコの顔って、飼い主の雰囲気が出てますよね?
 こうして顔を差し替えてみると、ますます実感。
 ゆうさんはうーちんっぽい顔だったし、ももさんはカレンちゃんっぽかったし。
 女王猫さんもミュートちゃんっぽいし~。
 コンポート、あんな簡単なんで喜んでもらえたみたいで、良かったー。
 お土産を見に行ったりできないから、悩んだかいがあったー。
★ボコさん、こんにちはー!
 生ミュートちゃん、かわいかったですよぅ~~~!!!
 目が、ほんっとに大きいのです!青くてキラキラ!
 そうですね、今のところ、裏表がない方ばかりです。
ちまたではネットつながりで怖い事件もあるというのに、
本当にブログ仲間に恵まれていて、幸せです~(*´∇`*)
 写真、ギョッとしましたか?なにがだろう?怖かったですかー?
 トマトケチャップ、おいしかったんです。またレシピをアップします!
 紙袋、ほんと、私も同じくです(;^_^A ビトンのちっちゃい紙袋とデッカイデッカイ紙袋、大事においてあります。(ビトンに興味がないのに、ビトンの袋には執着があるって、なんだかねぇ・・・?)
★ももさん、こんにちはー!
 楽しかったですねぇー!(*´∇`*)
 言いだしっぺももさんのおかげで、本当に素敵な時間を過ごせました。
 ありがとう~!!! うちにもみんなが来てくれたらいいなぁと思いました。
 うちは京都ですけど、私が大阪っ子なので、もしうちに集まるならば
 たこ焼きパーティーに決定ですよ!
 ケチャップ、本当においしかったー!いろいろやって食べました。
 また写真をアップしますね(^-^)
★女王猫さん、こんにちはー!
 女王猫さんが一番乗りかなー?って思ってたのに、逃しましたね~!(@ ̄▽ ̄@)
 や・・・焼肉ランチ!!!Σ( ̄□ ̄;) いいなぁ~!!!
 ハラミ定食たべたーい!\(≧ο≦) /
 ハラミは絶対、難波の高島屋正面の楽洛亭ですよ!お勧めです。
 弟さんのサンドイッチ食べそこねちゃったけど、コンポートがお役にたてて良かったのかしら~?弟さんにもお会いしたかったけど・・・でも1月29日の大先輩のお母様にお会いできて、うれしかった~!なんか、ご利益ありそうな!
 あとね、記事に書き忘れちゃったんだけど、女王猫さんが亮くんを、ビリケンさんに似てるー!って言うてはったでしょう?それ以降、もう、ビリケンさんに見えてしょーがないねん~(;^_^A ほんと、うまいこと言うーー!
 うちの大きな亮介?は、ちょっと口下手なので、愛想がなかったと思います、失礼しましたー!
★mayumiさん、こんにちはー!
 えへへー、楽しかったよー!(^-^)
 静岡・・・思えば静岡!静岡が亮介のスタートだったのです。
 去年、静岡旅行中に、私の体の中で、亮くんの素ができあがりつつあったのですよー。
 サボテンパークの隣にある公園みたいなところで、パターゴルフしたり、
 アスレチックでターザンになってゴーーーッと空を飛んでタイヤに激突!とかしてたのに、よくぞ無事に着床してくれた・・・
 小倉ネオマーガリン、東海地区限定なのか~。
 大阪限定のはないのかなぁ、やきそばパンならぬ、たこ焼きパンとか!
★momoringさん、こんにちはー!
 本当に楽しかったんですよ。亮介も楽しそうでしたよ!
 そうなのです、コンポートはこのために作っていました(^-^)
 みなさんのお土産が豪華で、私は肩身が狭かったですよ~(>_<)
 皆さんのブログも合わせて見ると、なんだか参加したような気になりませんか?
 皆さん、余すところなく楽しい一日を記事にしてはって~!
★eikohさん、こんにちはー!
 楽しかったですよー!
 ワンニャンの顔、ホントにそういう顔なんですよ!
 やっぱり、飼い主に似てくるっていうか、人間の方がワンニャンに似てくるのか、
 ゆうさんはうーちんみたいな顔だし、ももさんはカレンちゃんみたいな顔だし・・・
 実際の顔を知ってる方が、なおさら、この写真はリアルに見えて怖いです(;^_^A
★angel_heartさん、こんにちはー!
 そうです、オフ会って言うんです。パソコンをオフにして会う、という事らしいです。
 オフ会、されたんですね!楽しかったですか?
 なんだか、しょっちゅう会話をやりとりしているせいで、初対面っていうよりは同窓会みたいな気分になりませんでしたか?
★cookieさん、こんにちはー!
 とっても楽しかったですよー。
cookieさんが前に参加されてたオフ会みたいに、おいしそうな手料理のオンパレード・・・ではなかったですが、とにかく楽しかったですー(^-^)
 私って、友達の友達の友達の・・・って感じでどんどん友達が広がっていったり、飲み屋で意気投合したり、すごく交際の幅が広くって、老若男女、いったいどういう繋がり?っていう友達、多いのですが、ブログを通して知り合うと、さらにさらに、幅が広がりますね。人との出会いは、本当に、縁のものだなぁとつくづく思います。
★unitaroさん、こんにちはー!
 楽しかったですよー!
写真、面白いでしょう?皆さん、ほんとにこういう顔なんですよー!(≧▽≦)
 亮介には、小さいころから女の扱いに慣れていただいて、モテ男になってもらわないといけませんのでー(^-^)
★saruさん、こんにちはー!
 ケーキ、楽しかったですよー!お上品じゃない所がイイ!
 手づかみでかぶりついたら、もっと楽しかったかもー?
★ちかさん、こんにちはー!
 ぞうさん、おそろいですか?かわいいですよね!
 うちのぞうさんも、くたくたになるくらいに、亮介のお気に入りになるといいなぁ。
 トロロ焼きの記事、見に行きましたよー!(^-^)
 コメントまだなんです、ごめんなさい(>_<)
★keiさん、こんにちはー!
 亮介、イケメンだと私も思うのですが(バカです・・・)、ビリケンさんにも見えませんか?
 女王猫さんに言われて、言われてみたらほんとに!ビリケンさんなんですー!
 小倉マーガリン、牛乳が合いましたよー(^-^)
★ゆうさん、こんにちはー!
 ほんと、もう、二週間以上前の事なんですねぇ・・・信じられない!
 ゆうさん、うーちんにそっくりでしたよ!(≧▽≦)
 雰囲気も、大きさもー!楽しくしゃべるゆうさん見てると、うーちん見てるみたいでしたよ(^-^)
 写真、また送りますねー。ちょっと待っててくださいねー!
by マロンママ (2006-05-11 20:15) 

まるちゃん

オフ会 楽しくて時間がアッと言う間に過ぎたのでしょうね。
皆さんの顔の隠し様が、其々の我が子になってて、分かりやすいですね~
こんな技法ができること自体 すごいです。
亮くんもみんなの賑やかさにビックリしなかったですか?
ミュートちゃんもみんなにお誕生日のお祝いをしてもらって、よかったね。
私もケーキの分け方が、気に入ったよ~♪
by まるちゃん (2006-05-15 21:25) 

マロンママ

まるちゃんさん、こんにちは!
ほんとに、楽しかったんですよー(^-^)
みんながガンガンしゃべるから、あっという間です。
ケーキの分け方、いいでしょうー!さすが女王猫さん、楽しいアイデアでした。
by マロンママ (2006-05-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。