SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 56 [タイ カンチャナブリ~BKK]

エラワン祠

徒歩でエラワン祠まで行く。
歩きながらも、Golf&Mikeは今、東京にいるだの、今年の夏はタイより日本のほうが暑かっただの・・話は尽きない・・・そんな中、Pui君はしきりに誰かと電話で連絡を取り合っている。

 

 
エラワンに到着。ここも何度も訪れたけど、こうやってお祈りするのは初めてだ。


なぜ今までお祈りしなかったのか?と言うと・・・まず、お祈りのしかたが分からなかったから・・・それと、ここでお祈りする為には、露店で売っている線香・蝋燭・ジャスミンの花飾りのセットを購入しないといけない訳ですが・・・観光客が買おうとすると、滅茶苦茶な金額を吹っかけて来るからです。トラブル集では1000バーツ(3000円)要求されたと聞いています。しかし、今日ここで相場がわかりました!1セット(線香12本・蝋燭1本・花飾り4つ)20バーツ。


お祈りのしかた:正面でひざまずいて手を合わせてお祈り。時計回りで、線香3本、花飾り1つを各面(4面)にお供え・・・最後に正面で蝋燭をお供えしてお祈り・・・終了・・・
この祠はバンコクで一番ご利益があるそうなので、行かれる予定の方は試してみてはいかが?

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。