SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 16 [タイ カンチャナブリ~BKK]

3等列車の旅 その4

それにしても良い天気!^^

さらに列車は進む!

川が見えてきて、ぐっと列車のスピードが落ちてきた・・・

  

前方を見ると、切り立った崖に沿うように、なんとも心細いレールが敷かれている・・・

 

この路線のハイライト、あれがアルヒル桟道橋か・・・

アルヒル桟道橋

カンチャナブリ駅から西へ約50kmの所にある「アルヒル桟道橋」は建設の難所のひとつで、渓谷沿いの断崖にへばりつくように架けられた全長300kmの高架橋。
一般的に言うクワイ川鉄橋は、戦後に架けられた物ですが、アルヒルは、レールも当時のままです。(旅工房HPより)

  

 

 列車の下は断崖絶壁・・・ひえ~こりゃ高所恐怖症の人はたまんないだろうな。

ガクンとなったら列車ごと谷底に落ちてしまいそうな・・・

 

そんな場所を・・・ノロノロと列車は渡る・・・


どうにか通過・・・

  

桟道橋を渡りきった直後の駅(タムグラセー駅)で、さっきにターキレン駅で乗ってきたファランが下車・・・

つづく


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Fah

Adventure Trip☆
by Fah (2007-11-28 17:24) 

piroq

>Fahさん
ちょっと恐かった^^;;
by piroq (2007-11-29 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。