SSブログ

恐るべし! ニャースじゃなくて犬山イヌコ [TV(ドラマ・アニメなど)]

連続ドラマ離れしてきていた昨今なのですが、やはりというか、まんまというか、引っかかってしまいました。 「帰ってきた時効警察」!
金曜の夜11:15からこれを見るためだけに一週間がんばっていると言っても過言ではない
・・・状況です?!

で、前回の「催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに・・・」です。
三日月しずか(麻生久美子)大暴走で、すごーく面白かった!

あのドラマ挿入歌?の
♪ しゃくなげの花を ください~
  5本の束で ください~
  お金ならあります~
  「ウチには そんなものありゃしねぇ おととい来やがれ」
  そうですかぁ・・・

♪ 月見そばなら 作れます
  おとといから やってますぅぅ~
  三日で六杯 売れました
  そのうち五杯は 私のごはん
  もうお腹 いっぱ~い

♪ 頭はじゃがいも ゆでて食べろ
  お尻はコンニャク プリプリして食べろ
  ダバダ ダバダ ダバダ   ダバダ ダバダ ダバダ

この曲が面白くって、いろいろ検索したら、なんとなんと!
以下、ネット百科事典Wikipediaの「麻生久美子」の項目から引用。
  いずれも「『帰ってきた時効警察』オリジナル・サウンドトラック」に収録予定。
  アーティスト名はドラマの役名の「三日月しずか」名義。
  プロデュースはケラリーノ・サンドロヴィッチ。
  ・「しゃくなげの花」  (作詞・作曲:犬山イヌコ、編曲・演奏:三浦俊一)
  ・「月見そばのうた」 (作詞・作曲:犬山イヌコ、編曲・演奏:三浦俊一)
  ・「たべもの」     (作詞:犬山イヌコ 作曲:犬山イヌコとKERA、編曲・演奏:三浦俊一)
ですって!
(但し、「帰ってきた時効警察」のHPには上記の情報に関する記載がなかったのが、ちょっと不安)
(でも、今回の脚本家ケラリーノ・サンドロヴィッチさんのブログを見たら、上記のような情報が載っていたので間違いないでしょう)

ひぇーっ!
犬山イヌコ・・・。
伊達に「ポケモン」で必殺技「猫に小判」を有するニャースの声優をやっているわけでも、
‘多め亭’改め‘早め亭’のおばちゃんを演じる女優をやっているわけでもなかったのですね。
そのマルチな才能に敬服します。

放送から早3日が過ぎても、いまだに頭の中で
 ♪月見そばなら 作れます~と歌っている私ですぅぅ~

◆ 追記
 犬山イヌコのインターネットラジオ「犬山イヌコ ムムム幼稚園」にオダジョーがゲスト出演してます。
   http://2219.jp/member/inuyama/index.html

 過去に書いた「時効警察」の記事はこちら↓
   http://blog.so-net.ne.jp/pippupgii/2006-09-17-1


帰ってきた時効警察オリジナル・サウンドトラック.jpg


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 13

コトロ

こんにちは。
三日月君も最初は霧山君のボケに対する突っ込み的な役どころだったはずなのですが、最近では一人でもうすっかり暴走してますね。先週の三日月君の歌もすごく「時効警察」っぽくて面白かったですが犬山イヌコが作ってたんですね。
犬山イヌコは20年くらい前にケラの劇団「健康」の看板役者と言うことで初めて知ったのですが生で見たのは数年前に見たユースケサンタマリアのお芝居ででした。「時効警察」の多め亭改め早め亭のおばちゃん同様やっぱりちょっと変な役でしたが。
ポケモンの声優もやっていたんですね。私的には「緑のマキバオー」の声優さんと言う印象が強いですが。
by コトロ (2007-05-07 22:13) 

びっけ

コトロさん、nice!&コメントありがとうございます。
そうでしたね、はじめはアシスタントくらいの立ち位置でしたよね、三日月くん。
生・犬山イヌコをご覧になったことがあるとは!
コトロさん、お芝居も・・・守備範囲が広いです!
>私的には「緑のマキバオー」の声優さんと言う印象が強いですが。
私は逆に「マキバオー」を知らないのですよ。(^^;
ポケモンのニャースは、敵キャラですが、メインキャラとしてポケモンに欠かせない存在です。
語尾に「~ニャー」とつけるのが、これまた可愛いんです。
by びっけ (2007-05-07 23:33) 

チヨロギ

この歌は強烈ですよね! 私の頭の中でもぐーるぐる回ってます(笑)
犬山イヌコさんが作詞作曲されてたのですか?
いやー、びっくり! niceな情報をありがとうございます。
ケラさんのナイロン100℃の女優さん、ということしか知らず、
ポケモンやマキバオーでもご活躍だとは知りませんでした。
それにしても、びっけさんの記事は守備範囲が広いですね。
いつも楽しいです~^^
by チヨロギ (2007-05-08 01:16) 

びっけ

チヨロギさん、nice!&コメントありがとうございます。
三日月ちゃん、もとい麻生久美子・・・案外、歌手でいけるかもしれませんね。(^^;
>ケラさんのナイロン100℃の女優さん、ということしか知らず
あぁ! だからケラさんの脚本の回には犬山イヌコが登場なのですね。
納得!
去年放送された「時効警察」でも脚本がケラさんの回に犬山さん、出てましたものね。

私は、犬山イヌコのプロフィールを見て、私より年下と知って、ショックが大きかったです。(^^;
by びっけ (2007-05-08 19:58) 

びっけ

ユウさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2007-05-08 20:21) 

こんにちは。
麻生さんは”お人形さん”みたいな感じで、あまり印象の残らない女優さんでした。
時効警察を見るまでは。
まさか窓辺でライヴやるなんて。大笑いしてしまいました。
犬山さんは、映画『1980』でともさかさんのお姉さん役でしたよ~。
by (2007-05-08 23:45) 

miyuco

ニャースの声を初めて聞いたとき、どこかで聞いたことあるな~と
思いましたが、そうだ!マキバオーの声でした!
びっけさんのところに来るといろいろと謎が判明してうれしいです。

三日月くんの大暴走おもしろかった^^
「頭はじゃがいも」の唄が大好きです♡
取調室で寝ころんで唄う「月見そば」もよかったな。
(感動して大拍手の容疑者さんに笑ってしまった)
by miyuco (2007-05-09 11:33) 

びっけ

カオルさん、コメントありがとうございます。
窓辺のライブ・・・びっくりしましたわよ。
唖然と見上げる十文字刑事と蜂須賀刑事!
『1980』・・・確かケラさんの監督デビュー作ですよね。
うーん、観てません。そうか、イヌちゃんも出ていたのか!
by びっけ (2007-05-09 17:35) 

びっけ

miyucoさん、nice!&コメントありがとうございます。
取調室で寝転ぶ三日月ちゃん!
「帰ってきた時効警察」のHPに掲載されている十文字刑事のブログに「アザラシのように寝そべり」と書かれていました。
アザラシって・・・!
ようつべで「三日月しずか」で検索すると、アップされてました!
by びっけ (2007-05-09 17:39) 

sknys

びっけさん、こんばんは。
誰かが記事にしてくれると思っていました。
『帰ってきた時効警察』を視るためだけにTVがある
と言っても過言ではない(by 由紀さおり)^^

すべるギャグ、気まずい間、凝りまくりの細部、勘違い刑事‥‥。
初回のラストに出て来たカリスマ料理研究家(東ちづる)に殺られちゃった。
前シリーズは見逃した回があったので悔しい
(犬山イヌコは2度目の登場?‥‥岩松了脚本の回もあった!)。

三日月しずか(麻生久美子)の大暴走は、
頭の打どころが悪かったのではないかと思っていました。
「氷の凶器」は古典的なトリックですが‥‥。
犬山イヌコより、スリープ玲子(ともさかりえ)の中学生時代を演じた
美少女が気になるニャー(誰ですか?)。
by sknys (2007-05-10 00:24) 

びっけ

sknysさん、コメントありがとうございます。
そうか!
>(by 由紀さおり)
これを入れなきゃダメですよね。(^^;

犬山イヌコ・・・前作「時効警察」では、「森の荒熊」という喫茶店が出てくる回で、定食屋「多め亭」のおばさんとして登場してました。

さて、あの美少女!
ともさかりえちゃんよりも色っぽかったですよね(^^;
私も気になっていましたので、早速、調べてみました!
時間外なので(!)3,000円・・・なんちゃって。

大野真緒ちゃん(1994年3月1日生まれ)だそうです。
これまでの出演履歴などは、こちらをどうぞ!
http://dir.yahoo.co .jp/talent/5/w07-022 0.html
(このプロフィールの写真よりも、大人びてましたよね)
by びっけ (2007-05-10 17:58) 

sknys

びっけホームズさん、美少女の調査報告ありがとう。
趣味の探偵業じゃなかったの?
大野真緒ちゃんのプロフ写真は「口のデカい後藤久美子」という感じですね。

黒井姉妹が実は○○○という#5のアイディアは、
Kylie MinogueのPV〈Come Into My World〉を連想させます。
流石にPVのようなアッと驚く合成はなかったけれど。

黒井桃子は鶴田真由じゃなくて、
佐伯日菜子(黒井ミサ)に演じて欲しかったなぁ
‥‥でも、それだと『トリック』の二番煎じになっちゃうか^^;
by sknys (2007-05-13 22:48) 

びっけ

sknysさん、どうも!
趣味の探偵業は霧山くんで、私は、鑑識課のびっけです! なーんてね。
黒井姉妹のネタと同じようなネタのPV、早速拝見しました!
すごい合成ですね。なんだか目がグルグル回っちゃいましたわ。(^^;
鶴田真由がホラー女優というのは意外で新鮮でしたね。
by びっけ (2007-05-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。