SSブログ

DSC-T70が届きました [Sony Products]

SDC2007に行くまではDSC-W200と決めていたのですが、αのサブ機として考えるとαには無い楽しいカメラがいいな、ということで、DSC-T70を買いました。発売日の昨日にソニースタイルさんからウチへやってきました。

 

今回選んだのはブラックです。今までDSC-T30のシルバーを使っていたので、気分を変えようと黒にしました。同時に購入したアクセサリーですが、まずはこれ。

ソフトキャリングケースLCS-TWBのブラックです。Tシリーズ用にはたくさんのケースが用意されていて、どれにするかだいぶ迷いましたが、カラーとデザインでこれに決めました。

次に、無くてはならないもの。

液晶保護シート PCK-L30WCSです。値段との兼ね合いか、1枚だけ入っていました。さすがに純正、貼りやすく気泡は入りませんでした。やったね!

あとは、まえのT30でも使っていましたがネックストラップです。

T30にはシルバーでしたが、この際カラーを合わせてブラックも。リストストラップがいい時とネックストラップのほうがいい場面があるので、使い分けようと思っています。

さて、DSC-T70を開梱。これらが箱の上に乗っているものです。

やはり同時に出たDSC-T200とマニュアル・CDROMなども共通でした。

次に本体とバッテリーなどが下に入っていました。

本体の手前にあるのはサイバーショット・ステーションを使うときに必要なアダプターらしいです。一番手前のはペイントに使うバーです。付属のリストストラップには右端の丸い穴にひっかけることができますが、自分はキャリングケース付属のストラップで形状が違うため取り付けはできないようです。まあ、自分の使い方から考えて、ペイントで遊ぶことはあまり無いのかな、と・・・。

本体とキャリングケースのマッチングは買ってみないとわからないので気になっていました。バッテリーを充電する間にチェックです。

わりとしっくりきています。落ち着いた感じでGOOD。そこで、ちょっとカメラを出してみました。

ケースについてきたストラップをカメラに取り付けて収納するとこんな感じになります。

ウーン、自分としてはなかなか渋くていい感じで、気に入りました。早く充電終わらないかな~。

ちなみに今回はDSC-T70のほかにも同時に購入したものがあるのですが、それについてはまた別エントリーで。

 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 15

かつぽん

結構いらっしゃいますね、T70買われた方・・・
その後についてもレポートお願いしますね!!
by かつぽん (2007-09-22 16:46) 

くまにぃ

こんばんは
ウチにも、ピンクのT70届きました~
妻用なのですが、どんなものを撮影するのか、
楽しみですぅ
ブラックも、渋くていいですねぇ~
by くまにぃ (2007-09-23 01:30) 

まいこ~

こんにちは!
先日はお忙しいところ、遊びに来ていただいてコメントまで
頂き、本当にありがとうございました~~~!
ワタシのコメント、激しく浮きまくりなので控えていたのですが
ブログは、拝見させていただいてます!

新しいデジカメ、いいですね~!ケースもステキ!!
うちのは3年以上前のものなのですが
最近すごく調子が悪くて、ブログに使う写真がうまく撮れなくて
結構なストレスになっています・・・。
この際だから、買い換えようかな?でも、予算が・・・と悩み中です。
by まいこ~ (2007-09-23 13:09) 

はまちゃん

ご購入、おめでとうございます♪
やっぱり純正の液晶シートだと貼りやすいんですかね。
3インチくらいの大きさになってくると、結構貼るの難しいですよね。
by はまちゃん (2007-09-23 23:58) 

penguin

☆かつぽんさん、こんにちは。

ハイ、了解しました! 大隊長様のような立派なレポートは書けないですが、今回はちょっと気を入れてみようと思っています。
by penguin (2007-09-24 17:10) 

penguin

☆sonyandvaiofanさん、nice!ありがとうございます。
by penguin (2007-09-24 17:11) 

penguin

☆蔵三(さん)、nice!ありがとうございます。
by penguin (2007-09-24 17:12) 

penguin

☆くまにぃさん、こんにちは。

マイミドリー!さんもT70ですね。実はこれに決めたのは、DSC2007のバックルームでコトー君と話をしてからなんです。それまではくまにぃさんの写真をみててW200にしようと思っていました。(^^)
by penguin (2007-09-24 17:14) 

penguin

☆まいこ~さん、コメントありがとうございます。

このカメラは本体で文字を入れたりすることができるんです。なので、まいこ~さんにはピッタリですね!
by penguin (2007-09-24 17:18) 

penguin

☆はまちゃんさん、nice!とコメントありがとうございます。

純正の保護シートだと、ほんとにジャストサイズでした。なので、ちょっとずれるといけないんですけど、おさまりはとてもいい感じです。
by penguin (2007-09-24 17:22) 

店員佐藤

お買い上げありがとうございました。

Picture Motion Browserもバージョンアップして
ネットワークドライブに対応するようになりました。
これだけでも、新型サイバーショットを購入した
価値がある人がいるかも!>私です。(^_^)v
by 店員佐藤 (2007-09-24 23:02) 

Virgo

皆さん、T70にいかれてますね。

そうか、T9の替わりにこのコを選択するという目もあるんだ。

続きに期待してます。o(^-^)o
by Virgo (2007-09-25 01:02) 

penguin

☆佐藤さん、nice!とコメントありがとうございます。

お、ネットワークドライブに対応するんですね。気がついていませんでした。早速チェックします。
by penguin (2007-09-30 22:24) 

penguin

☆Virgoさん、nice!とコメントありがとうございます。

T9をお持ちなんですね。自分はT50が出る直前にT30を買ったので、欲しいのが見つかったら早めに手に入れないと、と今回は速攻でした。

持ち歩いて研究中です。(^^)
by penguin (2007-09-30 22:26) 

penguin

☆蔵三(さん)、TBありがとうございます!!
by penguin (2007-10-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。