SSブログ

【フェレット日記】~大きなハンモック [フェレット]

うちの3匹のフェレットたちは仲良しこよしで、小さいハンモックでも山盛りになって
3匹一緒に乗っています。

  ※3匹の見分け方は過去記事を参考にしてください!
   http://blog.so-net.ne.jp/piano_piano/2007-09-04

そこでパパさんが絶対市販されていないような特大ハンモックを作りました。

3匹(チョコ・レア・モナ)とも大喜び!


くつろぐレアとモナ


今度はチョコとレア(モナの胴体だけ見えています)

このハンモックは大きなポケットと綿入り枕がついているのです。


チョコしかいないように見えますが、ポケットの中にレアとモナがかくれんぼ。
(レアのしっぽが見えてるでしょ?)
ハンモックの手前の分厚い部分が枕になっています。



アメリカ在住のいとおさんが1111nice!を踏んでくださいました!
いとおさん、どうもありがとうございました。
記念にカードを作りましたのでよろしかったらお持ちください!
(カナディアンロッキーの湖の写真です)


いとおさん、皆々さま、これからもよろしくね!


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 23

いや~ん、仲良すぎ。^0^
by (2007-09-13 01:27) 

いとお

かわいいですねぇ~
顔見えないと、ホント同化して
1匹に見えちゃいますよね(^^;
おぉ!!!!
1111nice!だったのですね!
おめでとうございます(^^)
カードいただけるなんて、恐縮です(^^;
これまた綺麗な写真で!!
ホントありがとうございます(^^)
by いとお (2007-09-13 01:59) 

ぱむ

わぁぁ〜座布団にみえるぅー。でもゆったりできて良かったね。
by ぱむ (2007-09-13 02:42) 

HOKUTEN

すごい器用なんですね・・・。ゆったり3匹ハンモック。
これで仲良く全員で寝られますね!
by HOKUTEN (2007-09-13 02:57) 

*ぴあの*

いつも思いますが、パパさんは、他の周辺小物も上手ですが、
特に!ハンモック作りの名人ですよね~ パチパチ(人´∀`o)
by *ぴあの* (2007-09-13 04:24) 

neko-san

ぞろ目、おめ。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

特大ハンモック、GJですねっ!
by neko-san (2007-09-13 06:41) 

ぴーすけ君

ポケットがあったんですね♪
カワイイおしり(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-09-13 07:15) 

sakamono

裁縫も得意なのでしょうか。こんなモノを作ってしまうとはスゴイです。お互い、触れ合っているコトが空きなのでしょうか^^?1111nice!おめでとうございます^^。
by sakamono (2007-09-13 07:16) 

pianoさん おはようございます。
巨大なハンモックにフェレット達も
大満足ですね。
ん〜いつ見てもかわいらしいね。
by (2007-09-13 07:18) 

1111nice! おめでとうございます~♪

手作りのハンモック素敵ですね。
フェレットちゃん達も喜んでるみたいに見えます。^^
by (2007-09-13 07:46) 

piano

◆こうちゃんさん
  うちの3匹は仲良しなので、ほんと、微笑ましいです。
  でも時々大運動会(じゃれあい?)もしてますよ(笑)

◆いとおさん
  3匹同じような毛色なのでこんがらがっちゃいますよね(笑)
  カード気に入っていただければ嬉しいです♪

◆ぱむさん
  そーいや座布団ぽいなぁ(笑)
  普通のケージだと大きすぎて上手く吊れないでしょうね(´・ω・`;)

◆テレマーカーさん
  もっと凝ったハンモックも作っていたので、この程度は朝飯前
  みたいです(笑)
  普通サイズを2個吊るしておいてもどうしても片一方に
  集まっちゃうので、大きいハンモックがいいみたいですネ!

◆*ぴあの*さん
  そうなんですよ~。ハンモック作りは自信満々で
  私は口出しできません・・・(p・Д・;)アセアセ
 
◆momoしゃん
  ありがとうございます!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

◆ぴーすけ君さん
  フェレットはもぐるのが好きなのでもぐれるところを作ってやると
  喜びます。
  適当に布の袋でも入れておくと楽しそうに遊んでますよ(o^^o)ふふっ♪

◆sakamonoさん
  これを作ったのはパパさん(彼)ですよ。
  私もそこそこできるのですがハンモック作りは彼のテリトリー(?)
  なので任せています(笑)
  フェレはくっつくのが好きみたいですね~!
  くそ暑い時でも団子になっています・・・(*^-^*) ニッコリ☆

◆ponさん
  3匹の区別つくようになりました?(笑)

◆kurumiさん
  ありがとうございます(^^♪
  うちのハンモックは全部パパさんの手作りなんですよ!
  どれも気に入ってくれているようです。うふ♪(* ̄ω ̄)v
  新品ってわかるのかこれを吊るした時は
  3匹とも大はしゃぎでしたヾ(´▽`*;)ゝ"
by piano (2007-09-13 08:08) 

フェレットてみしがりなの?
いつも寄り添ってるぅ
しくらまんじゅう~!!
by (2007-09-13 08:37) 

おはようです~!
くっついて寝てますね。^^
ペットショップなどでもハンモックで複数寝ているのを見ます。
暑くないのかな?
1度お店でケースの中の紐のような物に絡んで、もがいているフェレットを見たことがあります。お店の人、もっとちゃんとしてあげればいいのに・・・
by (2007-09-13 09:23) 

umiko

特大よりも超特大を。
そこに くっついで~
by umiko (2007-09-13 09:39) 

piano

◆ダックスさん 
  フェレットは寂しがりやさんです。・・・・私みたい・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  いつもくっついています。
  お店で他の兄弟たちと一緒にいた生後1ヶ月半のモナを引き取って
  一匹だけ別ケージに入れた時、寂しがってずっと鳴いていました。
  大きくなってお兄ちゃんたちと一緒のケージに入れると
  鳴かなくなりました・・・♪ めでたし、めでたし。

◆にゃんこさん
  お店ではフェレットは同じ日に生まれた仲間たちと一緒に
  入れられてることが多いですね♪
  私もフェレットを見に関西一円のお店に行きましたが、
  商売根性丸出しのところやフェレット好きから趣味でやってる
  ところまでいろいろありました。
  チョコとレアをお迎えしたお店はママさんがしっかりしていて、
  ちゃんとフェレットをかわいがってくれそうな人にしか絶対
  譲らないって言っていました。
   ⇒私たちは審査パスしたってこと(笑)
  こういうお店なら”フェレットがもがいている”ってこともないでしょう(笑)
  モナをお迎えしたお店はいろいろなものを売りつけようとしたので
  その後二度と行っていません。
  モナは小さいうちにうちに引き取ったのですが、あのお店にいるより
  うちに来て良かったね!って思っています(^^♪
   ⇒モナも絶対そう思っている筈と信じている親バカです(o^^o)ふふっ♪

◆うーさん
  うーさんも一緒に乗れるような特大ね!
  了解でーす(笑)
   体重制限37kgだけど大丈夫?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


 
  
by piano (2007-09-13 12:22) 

たいへー

三匹の名前をちょっと入れ替えると・・・「レア チョコモナ(カ)」
レア物のチョコ最中!! 
なに、一人笑いです。 うふふふふ・・・
by たいへー (2007-09-13 14:47) 

michan

本当にいつみてもかわいい^^
癒しですよね^^
by michan (2007-09-13 14:58) 

piano

◆たいへーさん
  たいへーさんの素晴らしい想像力(?)に感動しております(涙)

◆michanさん
  本当にカワイイです。でもフェレちゃんは1日16時間くらい
  寝るので相手にしてもらえないこともあります・・・・(;_;)
by piano (2007-09-13 17:45) 

さちこ

ハンモック、私も混ざって寝てみたいです~
by さちこ (2007-09-13 21:53) 

piano

◆さちこさん
  実は私も混じって寝てみたいと思っているのですよ~(笑)
by piano (2007-09-13 22:28) 

モコ

すごく気持ちよさそう♪
みんなで仲良く寝てね~(*^^*)
by モコ (2007-09-14 20:31) 

tomotomo

パパさんは本当に器用なのですね。
いいなあ、ハンモック♪みんな気持ち良さそう。
私にも作ってください(笑)
1111niceおめでとうございます o(^ー^)o☆o(^ー^)oってとっくに
過ぎてますね(^^;)
by tomotomo (2007-09-16 10:12) 

piano

◆tomotomoさん
  遅ればせながらありがとうございます。
  パパさんはとりあえず何でも出来る人です。
  (大雑把ですけどね)
  料理も上手なんですよ♪
by piano (2007-09-21 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

戸籍のお話自転車の”リンリン” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。