SSブログ

日本のテレビを海外で見る人々。 [ロケフリTV体験]

日本に帰国してまいりました。つ、つかれた.....

アメリカを出るときには送迎会をたくさんしていただき、かな~り太りそして日本は食べ物の秋ということで当然体重が戻ることはなく。 しかし秋刀魚おいしいですね!生の旬秋刀魚は5年ぶり!!

ところで、アメリカ側での話したりない体験も、日本側でやってみようと思っている実験も、後々書いていきたいのですが取り急ぎ、今日は自分以外の海外でTVを見ることに関する海外ブログをご紹介したいと思います!

 

 ドイツ駐在さんの海外で日本のテレビを見る方法はとてもわかりやすくて整頓され見やすいサイトです。ぜひ一読あれ。

おなじくドイツ駐在さんのブログバージョン ドイツ駐在のテレビWatch

超初心者にもわかる日本のテレビを見る方法」では、その題名の通りネットやパソコンに詳しくない人にもわかるように解説してくれています。わかりやすい!「ロケーションフリーテレビLF-PK1は本当に使えたのか!?」ではSling boxとロケフリTVの比較も書かれています。

米国駐在さんの海外で日本のテレビが見たいではロケフリTVではないのですがテレビをどうやってみているかを教えてくださっています。

上海に住むロケフリユーザーrindaさんの気ままに太太! in 上海

上海でのロケフリTV設定のお話」や「LF-PK1発売に関する彼女のコメント」も面白いです。「お持ちのロケフリが再度壊れてしまったり」したこともあり、ついに「LF-PK1を入手!レポートの続きが楽しみっ」です。

ロケフリファンさんの ロケーションフリーテレビで日本のテレビ三昧(の予定)! では、11月現在も導入検討中ですが海外にいて日本のテレビがみたい!でも実際どうやって設置できる?とお悩み中。とてもわかりやすいサイトです。

 


2005-11-01 18:07  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 10

米国駐在

私のブログ紹介およびトラバ、ありがとうございました。
そして初めまして!米国駐在です。

振り返ってみると私がテレビを見ることに情熱を燃やすきっかけとなったのは、昨年リニューアル発売されたロケフリ(LF-X1、LF-X5)でした。

私は当時ネットワークやテレビ録画に関する知識があまりなく、それでもドイツ駐在さんを始めとする偉人の方々にお力を借りつつ、何とかここまで辿り着きました。

気が付くと、テレビを視聴することより、録画環境を構築することの方が楽しくなってしまいました(笑)。

柚子さんのブログを見て、また”テレビ録画マニア”が増えることを楽しみにしてます。
by 米国駐在 (2005-11-04 13:24) 

rinda

TBどうもです♪
帰国されたのですねー。柚子さんが近くに感じられます(笑)
入手レポート書かなくては~
by rinda (2005-11-04 19:20) 

ドイツ駐在

こんにちは、ドイツ駐在です!

こんなに派手にうちのHP/ブログを紹介して頂いて、本当にありがとうございます!!
来て頂いた方に、すこしでもお役に立てるといいのですが。

大葉さんは、日本にご帰国になったのですね。びっくりしました!
あれ、一時帰国だよね~、ともう一度読み返してしまいました(笑)。多くの方は、いずれは日本に帰国するとは思うのですが(私もそうです)、なんか先に帰られてしまうと、とっても寂しく感じちゃいます。

変な民族意識ではないですが、やっぱほら海外在住者同士っていうへんな連帯感というか近親感みたいなものが私にはあって・・・

そんなのどうでも良いですね・・・とにかく、
日本に帰られましても、ますますのご活躍と、ご家族の楽しい日本ライフ!を遠きドイツより心から祈っております!
海外在住、お疲れ様でした!
by ドイツ駐在 (2005-11-04 23:31) 

大葉柚子

>米国駐在さん、
コメントありがとうございます。おっしゃるところ、わかります。(笑)私はロケフリなのでかなりお手軽なのですが、それでも日本のテレビを見れるという事実自体がとっても刺激的です。実際視聴するということとは違う楽しみというか、刺激です。
>rindaさん、
コメントありがとうございます。お、そうだ、rindaさんのご近所に引っ越してきたのでした。(笑) 時差って結構おおきいですものね。レポートたのしみにしてますよん。
>ドイツ駐在さん、
コメントありがとうございます。連帯感、なんとなくわかります。遠い親戚ってかんじしますよね。(笑) こちらこそ、ご紹介させていただいた上にコメントまでいただき、本当にありがとうございました!
by 大葉柚子 (2005-11-06 15:44) 

happylamune

柚子さん、おつかれー

ご苦労様でした。日本のTVライフを満喫してね!お疲れ様のチュっでした。
by happylamune (2005-11-10 17:36) 

Howard

Nice site!
<a href="http://abryupdh.com/lbkj/vrhr.html">My homepage</a> | <a href="http://cjacdnwu.com/xwxm/qpln.html">Please visit</a>
by Howard (2006-05-17 06:02) 

Sherry

Thank you!
<a href="http://rmfwpajv.com/lsio/kbwe.html">My homepage</a> | <a href="http://qvtvsepr.com/lcxr/vtcc.html">Please visit</a>
by Sherry (2006-05-22 04:04) 

Elaine

Thank you!
<a href="http://zzptlmzj.com/ytek/dbga.html">My homepage</a> | <a href="http://teufbueh.com/gedk/zqic.html">Please visit</a>
by Elaine (2006-05-22 04:57) 

Angie

Thank you!
<a href="http://ndcydpma.com/hopn/rxkp.html">My homepage</a> | <a href="http://mvigjvru.com/ftzy/wrzj.html">Please visit</a>
by Angie (2006-05-22 04:59) 

ZiZiplayer

パソコンでネット経由で日本のテレビを見ることができます。

http://www.ziziplayer.net/

by ZiZiplayer (2010-12-14 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。