SSブログ

お間抜けなこと2 [徒然]

こんばんは、ぺろんです。

ようやく、自分の気持ちが整理つきまして、日々生活していけるようになりました。でも、フとした時、ポロっと涙が出たりして、まだまだなのかーなどと思ったりして・・・・・。

今日、位牌(まだ魂は入ってませんが)と、小さいサイズの遺影が出来てきて、やっと形になってきたかな、って感じです。


とりあえず、近況でした。


んで、昨日の話。

またまたやってしまいました。[ふらふら]
[車(RV)]の助手席に乗りこんだ時、お尻はもう座席にあって、左足がまだ外にあるのに、ドアを閉めてしまったのです。

えええええ~っと、自分でビックリ[exclamation×2]して、痛かったのに思わず笑ってしまいました。

なんて言うんですかね・・・・・。だんだんと思考と行動の差が生じてきてるのかしら、とか考えちゃいましたよ。ええ。

まだまだ若いつもりなのに[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

父、逝く [徒然]

ぺろんです。

今朝(3日)、私の父が肺がんによる呼吸不全で、亡くなりました。

去年の8月入院以来、出たり入ったりしながら今日まで頑張ってきたのですが・・・・・。

家族みんなで見送れたことが、唯一幸せだったかな。

と、言うことで、今日はおしまい。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お間抜けなこと [徒然]

んと、ご無沙汰してます。ぺろんです。

まあ、なんていうか、前回の更新から半年ほどたってしまうとは^^;;;[バッド(下向き矢印)]
自分のやる気のなさにちょっとビックリしています。
あ、いやいや、パソコンはほぼ毎日触っていたのですが・・・・・。

んで、ちょっとお友達のブログ開始に刺激されまして、あたしもまた、書いてみようかな~っと。

ついさっきの話。

トイレに入ろうと思って(別に慌てていたわけではないのですが)トビラを開けて、入ったんですよ。
まず右足。
んで身体と。

が!

トビラのノブを持った手が、まだ廊下に残っている左足を無視してトビラを閉めてしまったんです。[ふらふら]

もちろん、左足の指先にトビラが食い込み・・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

なんで、足の先ってこう、痛いのでしょうね。
しばらくトイレも出来ずに、うずくまってました、はい。

寝ぼけてたわけでもなく、普通に、トイレに入ろうとしてただけなんですけど・・・・・。


てな、感じの日常です。
あまりにも、お間抜けだったので、更新ネタにしちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明けましておめでとうございます。 [リヴリー&その他]

ご無沙汰してます。ぺろんです。

平成20年ですよ、みなさん。 あけましておめでとうございます。

大掃除もあんまり出来ずに新年を迎えてしまいました。

もう4日から仕事です。

早いですね~。

あっという間に平成21年になってしまうんでしょうね・・・・・。

 

リヴリーもどんどん新しい子や、アイテム・アイランドが増えて、にぎやかになりましたね。

っというわけで、ちょっと記念撮影。(ヴィムクにやってもらいました^^;)

可愛かったので、載っけてみようかな、と。

 

今年も宜しくお願いします。 (ヴィムク・レグルス姉弟共々)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Dr.ミュラー研究所 研究発表会 2007 [リヴリー]

 行って来ました。ぺろんです。

昨日の夕刊の天気図を見ていたら、まだ熱帯低気圧だったんですよ、台風。

なぜ、今日なんですか・・・。台風め・・・。

 

そんなこんなで、まずは見て下さい。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リヴリーハロウィンイベントに行って来ます! [リヴリー]

ご無沙汰してます。ぺろんです。

今日、リヴリーのハロウィンイベントに行って来ます。昨年とどう違うか、楽しみです。

帰って来たら報告しますね。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏休みだよん [徒然]

ご無沙汰してます。ぺろんです。

いやあ、暑いですね~

毎日、家事やるのにどれだけの汗をかけばいいのか・・・orz・・・(なのに、痩せないってどういうワナ!?)

除湿かけてる部屋からは、出られません。

お天気がいいのは、洗濯物がパリパリになって気持ちいいけど、外へ出るのが嫌です。(だって、暑いじゃん

買い物も、夕方ちょっと太陽が陰ってから、で出かけます。(お惣菜とか、お安くなってるので、なお )

梅雨明けが遅かった分、9月に入っても暑いのかなぁ~

運動会や、体育祭、死ぬな、これ。

 

所で、ぺろん一家は明日っから帰省します。(本州のはずれの山口県まで)

何年ぶりだろうか・・・・・。

ETCつけたので、もちろんで、です。

10日金曜日の夜中にここを(神奈川のほぼ真ん中あたり)出て、着くのは・・・・・。

土曜日の夕方?(あ、もうちょっと早くに着くかな)

急がないで、のんびりと行くつもりです。

何処へ観光しに行こうかな~

とりあえず、17日に帰ってくる予定です。

お土産話はまたその時にでも・・・・・。

では、この辺で・・・。

 

あ、追伸。

ちょっと前にうちの子になった、ぬいぐるみを紹介します。

上の子が新しくやって来ました。

ニョロニョロはお菓子の景品です。あと、去年からうちにいるリヴリー達です。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そ~れそれそれ、お祭りだ~♪ [リヴリー&その他]

こんばんは、ぺろんです。

昨日(20日)は、隣町のお祭りに行ってきました。

 

お祭りっていいねっ!!

 

神輿なんかもでちゃったりして、けっこう、面白かったです。

その町のメインのお祭りは、夏に花火が上がるお祭りなので、それよりは規模も小さめでしたが^^;

お天気も良くて、絶好のお祭り日和でしたよ。

焼きそばと、たこ焼きと、お好み焼き・・・。あ、焼き鳥も^^v

カキ氷は、機械で作るのよりも、やっぱり昔ながらの手でかく氷の方がうまいね!!(昨日はそれ、食べました)

帰る間際に、サツキの苗をもらってきました。(息子と、あたしの母のとあたしのと、計3つ)

早速、帰ってから庭の隅に植えました。

1つは小さかったので、鉢に植え替えましたが・・・。(あとの2つは春先に植えた、佐藤錦の横に^^v)

惜しいことに、帰ってきてから気が付いたのですが、を持ってかなかった事。携帯も手に持ってたのに、写メする事もすっかり忘れてて、ちょっとがっかり・・・orz・・・。

これに載せられたのになぁ~・・・。

今度は8月の花火だな~。楽しみお祭り

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ずいぶんと久方振りの・・・←古 [リヴリー&その他]

超、ご無沙汰してます、ぺろんです。

そうそう、これを書こうと思って、ヴィムにリヴたちをして、パソに入れてもらおうと思ってたのですが・・・。

考えてみたら、自分のリヴたち、こんなのに披露してしまってはいけないのではないかと思い、

文章で済まそうと思ったんですョ・・・。

でも、ここに書いた時点で一緒か~とか、自問自答して・・・。

 

いやぁ、あれから色々とありましてですね、自分にも家族にも。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。