SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O Vol.2 [おしエコ]

行く年来る年・・・・。
過ぎ去る年に労いの礼を、新しく迎える年に歓迎の礼を。

ぬくぬくぅ~♪
(ちょんちょん)
んぅ?
ねぇ、スミー。だらしないよ。挨拶挨拶。
はっ!

新年明けましておめでとう。(ぺこり)
おめでとー!
今年もやってきました。まじかる☆スミーよ。
アシのニャンチュウだよー!
あら?今日はやけに素直じゃない。
(逆らわないほうがいいって悟ったんだよ。)
(もぞもぞ)あー、ぬっくい。
ありゃー!ちょっとー!だめだよ入っちゃー!
だって寒いんですもの。
だからってだめだよー!新年初めからそんなだらけちゃー!
・・・・・(びりっ)
いだぁい!
だるいんだもの、しょうがないじゃない。
(埒が明かないな・・・。)さてさてー!今日のご質問ー!
ぬくぬく~♪
今日はトンカ島に在住の男の子Qくーん!
ごろごろ~ん
えっとぉ、『僕の住む町にはマリオネットがいっぱいいますが、一体世界にはどれだけのマリオネットがあるんでしょうか?』。
ふむ・・・、マリオネット・・・。
スミー?
そういえば嫌な記憶がよみがえってきたわね・・・。
記憶ー?
そう・・・、あの青髪の悪魔にギタボロにされた忌まわしき記憶よ・・・。
そういえばあの悪魔もマリオネット使ってたわね・・・。
そうだねー!鳴風さんは元まりおねすとだもんねー。
ふむ・・・。ここはひとつ敵の力を知るいい機会かも知れないわね。
敵・・・。
おしエコ第2弾!『マリオネットのあれこれ!前編』
前編?
長くなりそうだからね。とりあえず前後編に分けるわ。
そっかー!べつにいいけどせめてコタツから出ようよー。
じゃぁ舞台を移すわよ。
例によって無視だねー!あははー!
(・・・壊れてきちゃったかしら?)
(・・・もうどうだっていいよ)

・・・・・・・
・・・・・
・・・

アップタウン、某所。

なんでここなのー?
ここの噴水の水とある場所をつなげたのよ。
ある場所?
そう、ある場所。そこは夢の国。
???
ふふ、あなたのその小さな頭では考えつかないようね。いいわ、教えてあげる。
(むかっ!)
マリオネットについてはいずれ調べる予定だったからね。とりあえず夢の島に待機させてあるのよ。実験員をね。
へぇー
いまからここの水溜りを通して彼女と連絡を取り合うのよ。
ふーん
これも大自然の申し子、巫女のなせる技よね。ふふふっ
ほぉー。
さて、そろそろ呼び出そうかしら・・・。
ねぇ、スミー。しつもん

ここ以外でもできるでしょ?それ。
出来るけど?
どうしてここなの?
ここじゃいけない?
いけないよ!ねぇ、この前の事忘れたの!?
この前のこと?はて・・・
だからさぁ!どうしてスミーはこう関係のある人の近くでやろうとするの!?
後ろの人ルルイエさんでしょ!?さっきからチラチラ見てるよ!?
あぁ、彼女はどうだっていいのよ。
よくないよ!また文句言われるよ!?
ふん、いち冒険者に何が出来るって言うのよ。
(・・・ルルイエさんのお友達にあのおばあさんのお孫さんがいるんですけど)
さぁ!水の精よ!ワレの願いをかなえよ!
このミナモに異界への扉を!水鏡!
(なんか訳分かんない呪文ツカッテルヨー)
およびですねー?スミーさまー!
およ?だれぇ?
来たわね。実験員。
あいさー!呼ばれればそれなりにかかりますけどちゃんと来ますよー。
ところでマリオネットのことについてなんだけど、
わー!声が大きいよ!ルルイエさんジト目になってるよー!
いちいちうるさいわね。黙ってなさい。
とりあえず言われてた4体は調べましたよー。
ありがとう。じゃぁ説明頼める?
わっかりましたー!
では、今回説明するのは「ルルイエさんからもらえるマリオネット4種について」ですねー!
(・・・だからここなのね)
えっとー私は案内役の名も無き実験員ですー!よろしく!
名前無いの?
そんなモン必要ないって言われましたー!
そう、説明するだけの存在に名前なんて不要・・・
ひどっ!
まずはサラマンドラについてご説明しますー。

マリオネット・サラマンドラ!見た目どおり火の属性ですよー!
おもにSTRとVIT、MAGにステータス補正がかかりますが、
あやや!DEXとAGIが下がってしまいます!これではちょっと命中率と回避がさがってしまいますよー。
そして固有スキルとして、オーラルウィップ。これは、炎の鞭で周囲のモンスにダメージを与える範囲攻撃です!
MAG依存で火属なので、火力の弱いワテスさんが雪原などで使うのがいいかも!
補助スキルとしてHP自然回復がつきます!これはその場に突っ立っててもHPが回復するというすぐれものー。
あ、あとどうでもいいですがこの子、女性なんですよー!
ふむ・・・たしかにワテスは初期は弱いからね。これを使って水系狩ってればいいかもね。
次はマンドラゴラ!

見た目にも愛らしいです!
でも、ステータス的にはあまりあがりません!
スキルもあまりいいもの無いんですよねー
エクスクラメーションは混乱誘うだけだしこれINT高くないと成功率悪いし。
あっ、でもこの子はMP自然回復つきですよ?
スミーさまが使うならこの子でしょー!
ドンドン行きます!次はインスマウスー!

これは比較的使ってる人多いですよねぇ~。
なんてったってSTR+10ですから!
打撃中心のBPやF系には重宝します!移動速度も上がりますしね!
こちらの子はSP自然回復!これはオイシイ!
私には無用ね・・・。MAG下がってるし。
ですねー!SUにはあまりお勧めできないかもです!
さてさて、最後はエレキテル!

打撃職必須です!VIT+20!
これになれば光の塔のロボット達からもあんましくらいませんよー!
あ、この子はサラマンドラと同じHP回復ですねー!
ふむ・・・。アレだけ防御上がった挙句に雷耐性まで付いたらそりゃ勝てないわ。
だねー!
なるほど、ありがとう、おかげでルルイエに聞かずともマリオネットのことがわかったわ
お褒めに預かり光栄ですー!
ねぇ!なんでそう強調するの!?やばいよ?ルルイエさん誰かとお話して・・・
あれは・・マーシャ!まずっ!あいつ、マーシャと面識あったのね!
(知らなかったのか!)
くっ!あのババァが来る前に逃げないと!永久追放されてしまう!
えー!
ふむ・・・追放、か。
げぇっ!そ、総長!
あんた・・・また騒ぎ起こしてるのね・・・
そ、そんなことはないわ・・・・。
・・・・・・
ひっ!
ま、いいけどね。私は足止めしてただけだし。
足止め!?
あー!スミー!あのおばあさんが来たよ!うわっ!後ろに軍隊さんがっ!
混成騎士団総出撃か・・・。やるわね
お、お、落ち着いてる場合じゃないよぉ!
そうね、逃げましょうか。
そうはさせない!
ふん!甘いわ!

ドロン

あの馬鹿は?
・・・・・逃げられた。
あっちゃー。やられたね。
でもとおくには逃げてない。きっとどこかにいるわ。
だといいけど・・・。
しばらくはアップタウンに入れないわね。あの子
それよりもしばらくはボクのところに苦情が来るんだよ・・・。
・・・・乙。
がっくし。


なんかバタバタしちゃいましたけど、後編では上記マリオネットの活用例、及び残りのマリオネットの紹介をしていきたいと思いますよ!

遅れながら、新年明けましておめでとうございます!
今年も、「㈲行商組合」ならびに「㈱その日暮らし」を
「よろしくおねがいしますっ!」

後編に続くっ!ですわ♪


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

☆右京☆

あけましておめでとうございます♪

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もなにかとお世話になるかもしれませんが、
何卒よろしくおねがいしますね^^

スミーさん密かに応援しています
今年こそはおねーさん(?)に勝ってくださいね!
ではでは~
by ☆右京☆ (2007-01-01 12:03) 

烏鷺

うっきょーん、あけおめ!
今年もよろしくーですね!

スミーはヘル姉さんくらいまで育てば
総長にも勝てますよ!(育たないだろうけど)
by 烏鷺 (2007-01-01 15:25) 

あけましておめでとうです★

隠れスミー&ニャンチュウのファンだから
正月早々おしエココーナー見れて心和みました(*´∀`*)

個性的な皆の今年の活躍を期待してます!

今年も様々よろしくお願いしますー<(_ _)>
by (2007-01-01 22:06) 

烏鷺

こんなにもスミーのファンがいてくださるとは光栄ですなw

スミーもうれしく思っていることですよw
今日、後編で使う材料仕入れに行って無事入手したので
そろそろ公開ですよ!

ご期待あれ!
by 烏鷺 (2007-01-04 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。