SSブログ

ダヤン [猫]

池田あきこさんが創作した架空の国わちふぃーるどの住人、猫のダヤンというキャラクターがあります。我が家にも何点がグッズがある筈なのですが、毎日使っているものがこれ。

ウチのネコの陶器製の水入れです。

本日の練習メニュー:"58 Very Easy Pieces for Renaissance Lute"のNo.19~24とアテニャンの「花咲く頃に」。それと3声の和音の練習曲。和音の練習曲の一つは、ピッチニーニの曲の一部だということですが、綺麗な和音進行です。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

c-tail

陶器製ですか、立派な水入れですね~。
どこかで見たことがある猫だなあとおもったら、うちにあるクッションの猫と同じでした。ねころぐで紹介してみますね。(^-^)
by c-tail (2006-08-26 20:46) 

nyankome

c-tailiさん
nice&コメントありがとうございます。
これは福袋に入っていたものなのです。ですから、他にも何点かグッズがある筈なのですが、どこに片付けたのやら。
有効に活用しているのはこの水入れだけですね。(笑)
by nyankome (2006-08-26 21:35) 

fallschirmjager

>ピッチニーニの曲
ピッチニーニいいですよね。コンティーニの演奏するtactus盤を聞いて初めて知り,それ以来,お気に入りの作曲家の一人となりました。
シャコンヌ”スペイン風マリオナ”やパッサカリアは一度聞いたらもう忘れられません。
今は,結構知られるようになったようで,CDも何種類か出ているようですね。
by fallschirmjager (2006-08-27 17:33) 

violin-123

nyankome様のお宅はネコグッズの館なのですね~♪
日々主記事にひっそりと書かれているリュート練習記…いつかクローズアップされたのを読んでみたいです。
by violin-123 (2006-08-27 17:33) 

nyankome

fallschirmjagerさん
コメントありがとうございます。
ピッチニーニの曲はロルフ・リズレヴァントのCDでしか聴いたことがないのですが、よいですね。ご推薦のCD探してみます。

バヨりにすとさん
nice&コメントありがとうございます。
好きなものですから、ネコ・グッズは多いですね。
そう言えば、最近リュートの話題からそれてきていますね。
また書きますね。
by nyankome (2006-08-27 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たこぼうずもなか檜木風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。