SSブログ

幼き日の「姫」(その1) [姫日記]

ブログを始めてからおよそ2ヶ月・・・

「姫」が我が家に来た頃にはブログなんて始めるとは思ってもいませんでした。

(半年前まではPCも持っていませんでしたし・・・)

現在、「姫」は1歳8ヶ月・・・

最近の日常の生活は載せていましたが、小さい頃の「姫」を載せていないので

数回に分けて載せていきたいと思います。

 

我が家に「姫」がやってきたのは、2006年7月24日(生後2ヶ月)でした。

penママの職場の同僚の方に「知り合いの所で犬が生まれたんだけど、飼わない?」

と言われたのがきっかけでした。


***penママの携帯に送っていただいた写メール画像***

この頃は「犬を飼うならミニチュア・ダックスがいいな~」と思っていたので

「え~っ、パピヨン?」という感じでした。

しかも前に飼っていた猫が亡くなってまだ1ヶ月・・・

正直、犬を飼うことになるとは思ってもいませんでした。

このお話の返事は保留にしていたはずが・・・

数日後に同僚の方から

「もう知り合いのところから預かってきて、うちに居るよ♪」との事!!

「え~っ?」と思いましたが、「これも運命か!?」と思い、飼うことに決めました。


***我が家に来た日の「姫」***

penママに「今日来たよ!」と連絡を受け大急ぎで帰宅!

(もうすでに親バカの片鱗が・・・)

最初の第一印象は「これ本当にパピヨン!?何かの間違いでは?」でした。(! ̄д ̄)えぇぇぇ

パピヨンといえば蝶のような形の耳の毛が

仔パピの頃からでもフッサフサに生えているイメージをしていたので

このような勘違いをしてしまいました。

文鳥の名前もほとんどの子を私が決めていたので

今回も私が決めることに・・・。

名前の候補は「モモ」・「パピ」などが出ていましたがすべてママに却下され

どうしようかと悩んでいた時、漫画の中に登場していた実在の猫の名前「姫ちゃん」の存在を知り

(名づけた経緯は伏せて)相談したところ「姫」でOKが出たのでこの名前に決まりました!


***2~4ヶ月頃の「姫」***

こうして我が家の一員となった「姫」

いろいろな人たちとの出会いを作るキッカケとなっていくことに・・・。

 

次回は我が家に来てから現在に至るまでに

いろいろとあった出来事を載せていきたいと思います!


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

ちゃーみー

小さい頃から美人さんだったのですね~。
とってもかわいい仔パピちゃん♪
「今日来たよ!」の連絡で大急ぎで帰宅する気持ち・・・わかります~!!!
いてもたってもいられないというか、なんかソワソワしちゃうんですよね!
by ちゃーみー (2008-02-03 08:46) 

kuuママ

こんにちは!
姫ちゃん、カワイイですね!!
お知り合いから、なんてラッキーですね。

今日の東京は朝からすごい雪が積もっていて
初体験の雪のお散歩をさせようかな~
なんて思っています(飼い主が挫折しなければ!)
by kuuママ (2008-02-03 09:04) 

しんしん

こんにちわ~ しんしんです(^^*)
姫ちゃん…ホント可愛いですね☆
手足を伸ばして寝そべってるのが一番好き~
ビュ~ンって飛んでるみたいでめっちゃ可愛い♪
でも半年前までPCを持ってなかったくらいなのに
今や既に立派なブロガーの仲間入りですね(°°)
すごいすご~い☆(目指せブログのしんしんです^^;)
by しんしん (2008-02-03 11:40) 

penママ

>ちゃーみーさん
よかパピのみなさんの仔パピブームで、姫にもこんな時代があったのを
思い出し、載せてみました~♪
最初は乗り気では無かった自分がコロッと変わりましたね。(笑)

>kuuママさん
本当にラッキーですよね♪
ペットショップで売られているコの値段を見るといつもそう思います。

今日は全国的に寒いようですね!
東京は雪ですか!!コケないように気をつけてくださいね!

>しんしんさん
手足を伸ばして寝るポーズ・・・いまだにしますよ!
「姫」的に一番リラックス出来るポーズのようです。
 
 >今や既に立派なブロガーの仲間入りですね(°°)
 いえいえ、かなり苦労しながら更新してるんですよ(。>0<。)
by penママ (2008-02-03 14:49) 

Cleo

こんにちは。
布団で寝ている写真がスゴくカワイイです。
姫ちゃんの名前も漫画からだったんですね。
うわっ! うちと一緒です(^^)
私もブログ初めてです。共に頑張りましょう!!
by Cleo (2008-02-03 16:52) 

penママ

>Cleoさん
ありがとうございます。
 >姫ちゃんの名前も漫画からだったんですね。
 はい、何か響きがいいな~と思ってこの名前にしました。

 >私もブログ初めてです。共に頑張りましょう!!
はい、ありがとうございます。がんばりましょうね!
by penママ (2008-02-03 19:12) 

penママ

>miiyaさん
niceありがとうございます。

>パピパパさん
niceありがとうございます。
by penママ (2008-02-03 19:15) 

ワルツ

姫ちゃんラブリ~~~!!
お目目クリクリでとってもカワイイ!!
胸がキュ~ンとしました。(^^♪
by ワルツ (2008-02-03 20:21) 

penママ

>ワルツさん
ありがとうございます。
姫にもこんな時代があったんだな~と思い出しましたよ♪
ワルツちゃんも可愛かったんでしょうね!
by penママ (2008-02-03 20:41) 

みく

虎太郎&みくです。

姫ちゃんの仔パピ時いっぱい~!
可愛いですね~(^^)★★
思いだしますよね、はじめてお家にきた頃のこととか・・・
うちも最近、小さかった頃の写真見て、なんか思い出してます。見てたら仔パピ欲しくなっちゃいますよね。

姫ちゃんの歴史にふれた1日でした。振り返ってみるのいいですね!私も近々マネにて日記に載せてみよう♪
「姫」は漫画からですか!うちと似たような・・・笑。
by みく (2008-02-03 22:47) 

エルフママ

姫ちゃんのお名前の由来、penpenさんちの家族になった経緯がよく分かりました(*^_^*)
仔パピ時代の姫ちゃん可愛いですね(≧ω≦)♪♪
パピヨンって小さい頃と、大人の感じが凄く違うので、二度楽しめますよね(≧ω≦)♪♪
by エルフママ (2008-02-03 23:01) 

phoenix

この頃から、すでに美人だったんですね。
毛も短く、まさに仔犬の写真ですが…たしかに姫ちゃんです!
こうやって見ると、面影ありますねぇ~やっぱり。
続編、楽しみにしておりますので。。。
by phoenix (2008-02-03 23:07) 

penママ

>みくさん
ことあるたびに携帯で撮っていた画像を使用してみました。

みくさんも虎太郎くんの仔パピ時代の日記、まだですか?
それならば名前の由来も含めて、ぜひぜひ!(^^)

>エルフママさん
あらためてブログにしてみて、よかったです。
小さい頃と大人になった姿って本当に違うものなんですね!(*^-^*)
本で見たような姿にちゃんとなるのか心配してました。(笑)

>phoenix さん
 >面影ありますねぇ~やっぱり。
 そうですか?面影残ってます?(  ̄ー ̄) ニヤリッ

 >続編、楽しみにしておりますので。。。
 は~い!がんばって更新しま~す。 (o ̄へ ̄)oガンバ!
by penママ (2008-02-04 00:37) 

ラヴ兄

仔パピの姫ちゃんの写真・・・うんうん。めちゃ可愛いじゃん。
姫ちゃんとラヴが似てるっち思っていましたが、小さい頃もクリソツですよ~。
うちも機会があったら子供の頃の写真upしますね。ほんとマジ似ですから。
で、やっぱ出会いってこんなものですってば!
そこから親バカになるんですよね???
うちもそうでしたよ。。。
by ラヴ兄 (2008-02-04 18:16) 

penママ

>ラヴ兄さん
初めてアジュールでお会いしたときにしてましたよね~似てるって!
お家に来た時の写真見てみたいです!

ベルちゃんとの出会いも突然だったんですよね!?
やはりみなさん親バカになるもんですよね~(*≧m≦)=3
by penママ (2008-02-04 19:11) 

ハチ親父

こんばんは、ハチ親父です!

姫ちゃんの仔パピ時代~めちゃめちゃ可愛いです!!
しかも小さい頃から耳がご立派で~~!

第一印象…これがパピヨン?っていうの~よくわかります~
パピヨンっていえば、耳毛がフサフサってイメージですもんね~

写真全部可愛いですが~足がちょっとずれてるお座りが、とても
可愛いです☆
by ハチ親父 (2008-02-04 23:11) 

penママ

>ハチ親父さん
本当、最初は「この仔パピヨン?」と思いました!
パピヨンの知識0の状態で受け入れたので???でした。
でも、次第にシッポの毛が伸びてき、耳毛も微かに伸び、
「やっぱりパピヨンだった~」と姫が我が家に来て半年くらい
過ぎてから確信できました!ははっ(汗)
by penママ (2008-02-04 23:33) 

osumi

penpenさん
わ~姫ちゃん仔パピ時代から美人オーラ炸裂してますね!
現在の姫ちゃんがしっかり伺えます。
我家も4パピいますからね~4回も仔パピ時代を経験できて
本当に幸せだと思っています。
私も最近4パピ仔パピ時代をブログで振り返ったばかりです。
たまには思い出しながら振り返るのも良いもんですね(*^^)v
次回の成長記録第2弾・・期待してますよ~
by osumi (2008-02-05 16:00) 

penママ

>osumiさん
4パピの仔パピ時代って
やはりそれぞれ違う育ち方するんでしょうね!
 
 >私も最近4パピ仔パピ時代をブログで振り返ったばかりです。
そうなんですか!?後で見てみますね!
by penママ (2008-02-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。