SSブログ

葛藤中 [日記・思うこと]

先日TVでデス・ノート映画版を見て以来、
ポテチのコンソメ味が無性に食べたくなって(そういうシーンがあったんです)
会社帰りにコンビニで買ったんだけど
さすがにこの時間はやばいだろうと、、、

開けたらついでにお酒も飲みたくなっちゃうしねぇ・・・

うぐぐ、、、ガム噛んで寝よう。。。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座の思い出 [日記・思うこと]

仕事で朝から銀座の某所へ行ってきました。


銀座

駆け出しの頃は、打ち合わせだ、納品だ、と
週に2~3回は行き来してました。懐かしい。

お使いに行った帰りとか、ちょっと時間に余裕があったりすると
ギンザ・グラフィック・ギャラリー(通称ggg)
や、クリエイションギャラリー G8に寄って
その時開催されているギャラリーを見て回ったりしました。

今は竹尾が主催になったのかな?
ザ・チョイス大賞展などから選出されたイラストレーターは、
様々なところで作品を目にします。
「にほんごであそぼ」の衣装をデザインされているひびの(ないとう)こづえさんも
確かチョイスで大賞獲られてたかと。

今は、なかなかそういう時間も取れないですけど、
見て回ったことって、何かしら自分の引き出しに入っていくもので
ゆとりって大事だなぁ、なんて思ったりします。

ところで「銀座」と聞くと、やっぱり井上陽水のTokyoを思い浮かべちゃいます。
さすがに銀恋は思い浮かべません(笑)(それは、僕らの親世代)


さてと… [日記・思うこと]

そろそろ復活するぜ!!


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランドでドキュン! [パパっぷり]

3連休の真ん中、早起きして東京ディズニーランドへ行ってきました。
めちゃくちゃ秋晴れで、上着がいらないくらい。

(※殿方、途中ダルイけど、まぁ、続き読んでみてください)

続きを読む


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

千疋屋が選んだフルーツでつくりました:銀座カクテル [日記・思うこと]

一回、記事アップしたんだけど、消えちゃった、、、幻の記事、、
もう一度同じこと書くのも何なので割愛。

自分にささやかなご褒美を買いました。


最初にアップしてた記事のタイトルは「これから飲んでみます」だったんだけど
もう、飲んじゃった。。

変なTBが入ってたので、消したんですが、間違って記事消しちゃったとか??
ちょっと酔ってるのか?


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宅配便が届いたよw [日記・思うこと]

先日、norinori27さんのところで、うっかり1000nice!を押してしまい(汗
norinori27さんから、キリ番記念が届きました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハートノケーキ(オマケ動画付き) [パパっぷり]

昨日の記事の続きです。

なんとか娘のRの起きている時間に帰宅したら、
Rは先にお風呂を済ませ、臨戦体制(パジャマでスマソ)。
落ち着きがない。もう早くケーキを食べたくてしょうがないみたい(笑)
ハイハイお待たせしました。さっそくお祝いしよう!
と、登場したケーキ。

保育園の帰りにカミさんとRで地元のケーキ屋さんで買ってきました。
ショーケースの前でRが悩んで行ったり来たりしている途中で
お店の奥からタイミング良く登場したんだそうで、Rとカミさん2人で即決。


ハートの形のイチゴのケーキw (僕が喜んでどうする?)

Rがろうそくを立て、僕が火をつけて♪はっぴばーすでー
モザイクかけててわかりにくいけど「満面の笑み」です☆

火を吹き消したら、ソッコーでチョコ食べてました、、、、

「Rのケーキだから、Rが食べるよ!?」
あまりチョコ食べさせないのですが、まぁ今日はトクベツに。
ケーキもすごい早さでたいらげていました。(ごはんもそのくらい早く食べてよー)

ひととおり食べ終えた後は、Rのモチネタ披露。

続きを読む


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

Happy Birthday R. [パパっぷり]

娘のRさん、4歳になりました。

早いなー!!

続きを読む


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

森での風水 [どうぶつの森]

久しぶりに、一人でランチタイムにNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」をやりました。

ご存じない方へ、ちょこっと説明しますと、
このゲームでは、たくさんの家具を集めて自分ちの部屋をコーディネイトする楽しみがあります。
それらの家具には色の属性が(すべての家具ではないけど)あって、
部屋に配置すると、ゲーム内で風水の影響があります。

西に黄色、東に赤、南に緑で金運や物運がアップし、
隠れているお金の金額や住民からもらえるアイテムがレアなものが
出やすくなったりするそうです。

部屋を上から見ると、こんな感じ→ 

部屋を縦横6分割して、家具を配置。
左下・右下の重なっているところは、どちらの色でもいいそうです。
または、両方の色属性を持ったものなら尚良し。

部屋の家具のコーディネイトでは、ハッピールームアカデミーという
コーディネイトを評価する機関(誰がやってるのか!?)があって、
評価の得点によって3段階のアイテムがもらえます。

一応、最終アイテムもゲットしたので、一部屋を風水用の部屋にしました。

色の軸で家具を配置すると、あまり美しくないですが、、、、、
確かに岩をたたいた時に出るお金の数や、住民からお礼にもらえる金額もアップしました。
レアアイテムは、、、それがレアなのかどうかわかりませんが、
今まで買ったりもらったりしたことのないアイテムがチラホラもらえるようになりました。

あと、10月の「どんぐり祭り」に向けて、毎日せっせと広葉樹の苗を植えていたので、
今日、村の環境が「さいこーじゃ!(by.村長)」になりました。
頑張って15日間維持して金のジョウロをゲットするぞ~!

とりあえず最初の一年間は、まだまだ、やることいっぱいありますねー。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。