SSブログ

いろいろ初体験しちゃいました(〃∇〃)☆ [パパっぷり]

GW初日は、僕の実家からイチゴ狩りのご招待があったので
近場だけどお出かけー。

父は孫のRが、イチゴ大好きなのを覚えていてくれて(レンタルの)畑で育ててくれていたのでした。以前は試験的に数本だったのが、今年はひとうね全部イチゴ!
見てみると、まだ「たくさん」という程ではなかったけど幾つか食べ頃なのがあって
Rは、久しぶりに会ったジージに、やや固まりつつもイチゴ狩りに興味を持ったようでした。
(前日は電話でとてもはしゃいでいたらしい・・)

Rの最初のひと口が見たくて皆で注目していたら、また固まってしまった(笑)

僕だけが残って、ジージとカミさんが場を離れたら緊張の糸が解けたように
パクパクパクッと、瞬く間に食べちゃった。コラコラ。。。

イチゴを食べ終えると、ようやくいつものRに戻ってきたようで
ジージと一緒にラディッシュを植えてあるエリアへ。

Rは、「大きなかぶ」というお話が好きなので

「Rぅ、大きなかぶみたいに引っこ抜くんだよー」と言ったら

「ヨーイショヨイショヨーイショ♪」と抜いてました。(小さくてすぐ抜けるけどネ☆)


写真のアマガエルは、隣の畑のオジサンが穴を掘ってる時に見つけて、Rにくれました。
本物のカエルを間近で見るのが初めてのRは、興味津々。(个_个)ジーッ
後で畑に戻してあげたら、あっという間にどっかへ身を隠してしまったけど
Rはちょっと名残惜しそうだった(笑)。

 

実家への帰り道では、散歩がてら連れてきた、実家で飼っている犬のリードを持って帰りました。
Rが散歩させられてるように見えますが・・・

犬の名前は「プチ」。僕の実家で飼う犬はみんなこの名前です(笑)
名前とはうらはらに大きいけど、ご近所では「プッタン」の愛称で可愛がられてます。
シベリアンハスキーとシェルティのハーフです。目元がシエルティ似でよかった・・・
でも身体はやっぱり大きめで吠える声も大きいので、Rは近くに来られると

「プッタンはあっちでしょ」と言います(笑)。プチはお利口で渋々ハウスに入って行きます。

***********************************
この記事は、「相棒」kiyoさんのトラバで写真♪#14「2005年度”GW”がある風景」に参戦してます。


nice!(26)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 40

7miyo-kame

ジージはRちゃんが大好き!!何処のうちも、じいは孫が大好きですね!!
by 7miyo-kame (2005-04-30 01:37) 

miron

おじいちゃんとRちゃんのツーショット、とっても良い感じです。
苺もおいしそう!
by miron (2005-04-30 08:37) 

barbie

おいしそうなイチゴですね。大人でもイチゴがどうやってなってるのか知らない人が多いから、いい経験ができましたね。papaさんの記事って本当にいいですね。ほのぼのとしていて(^_-)-☆
by barbie (2005-04-30 08:53) 

うちの息子も無類のいちご好きです。。。
目の色が変わります、、キラン☆
パパの実家が農家で、ばあちゃんが、イチゴを作っているので
去年は食べ放題でした。。(あ、私も大好きなんです、、)
今年は、イチゴ狩りに行こうと思ってたのに。。。お流れになりました。。
子どもはこう言う休日が一番嬉しいんじゃないですかね♪
by (2005-04-30 09:19) 

blue

いいなぁー!イチゴ狩りって意外に高いんですよね~せっかくだから家族総出でいくとすごい金額に(>_<)田舎生活のわりに農家とは無縁な関係なので育ててくれているってうらやましー!うちも畑借りるか…(笑)
by blue (2005-04-30 09:27) 

jasper

ぱぱさんの実家ってイチゴ農園なのかと思っちゃいましたw
(安くイチゴ狩りさせてもらおかな?と・・・)

このコマ割写真 かわいいw あ~るちゃんがいっぱいwww
いろいろ初体験できてよかったねw(*^▽^*)w
by jasper (2005-04-30 10:30) 

sippo-desu

写真見てるだけでこっちも幸せになります★☆
私もいちご狩りた~~~~い!!!
Rちゃんもあいかわらずかわうぃーーーですネっ。
by sippo-desu (2005-04-30 10:55) 

斉藤ようこ_nina

イチゴおいしそうですね♪
うちのコもイチゴには目がないので、イチゴ狩りには恐くて連れて行けません、まだ…(笑)
ぱくっと食べたVサインのRちゃんが、カメラ意識しててかわいいです♪
こういう自然が体験できるのって、いいなあと思います。
かえるも触らせたいなあー(かえるちゃんwithかえる♪)
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-30 11:20) 

スペシャルエアー

わんちゃんに散歩させられてるRちゃんかわいい~(笑)
おじいちゃんが育ててくれたイチゴなら、格別に美味しいんだろうなぁ。
by スペシャルエアー (2005-04-30 12:08) 

kiyo

いちごんまそう!
いいな、こういうのって思い出に残るんだろうなぁ。
やっぱり、ピクニックにでも行くかねぇ。。。
by kiyo (2005-04-30 13:54) 

micron

カエルとRちゃんのツーショットが可愛らしい♪
Rちゃんの手に乗るとイチゴが大きい・・・(笑)
by micron (2005-04-30 15:03) 

はる

Rちゃん嬉しそう~。でももっと嬉しそうなのはおじ~ちゃん!きっとRちゃんが来るのを楽しみにイチゴを育ててたんでしょうね。もしかしてRちゃんって初孫ですか?(楓はどっちの家でも初孫なので凄いです、いろいろと・・・)
by はる (2005-04-30 15:52) 

ブタゴリラ

いいな。。。たのしおいしうふふです。
by ブタゴリラ (2005-04-30 18:33) 

なお

すごいな~おとうさんお手製のイチゴですか。
家でも2、3度育てたことがあるけれど、食べごろになると、鳥や虫に食べられちゃうんだよね。 ガックリ…
by なお (2005-04-30 18:50) 

アキオ

いちごがり、、
食べ放題、っていわれても、そんなに食べられないんですよね( ̄  ̄;)
ちょっとせつない。。
by アキオ (2005-04-30 19:22) 

あつし

いい休日ですねー!
家族そろってて楽しそー♪
by あつし (2005-04-30 20:04) 

あやこ

イチゴって育てるの難しいと聞いたことがあるのですが???
すごいですね^^ この時期までイチゴが出来るのですね~
papaさんお父様もRちゃんに喜んでもらえてとてもうれしかったでしょうね^^
by あやこ (2005-04-30 20:16) 

hidesan

ほのぼのしたGW初日でしたね。
by hidesan (2005-04-30 20:55) 

neige

Rちゃんのためにイチゴ畑を借りちゃうなんて、ステキなジージですね☆
写真の構成もniceです♪
by neige (2005-04-30 22:50) 

papa007_

皆様、ジージへのコメント&nice!ありがとうございました。

●kiyokane母さん
ずーっとRがお話してると、ジージは眠くなっちゃうんですけどね(笑)

●mironさん
苺、ツヤツヤでした。甘かったです♪

●barbieさん
確かに、どうなっているのか、細かいことを聞かれると僕もよく判らないです(笑)。カエルなんて触ったの十何年ぶりだし、僕自身もいい経験でした。

●suzuさん
ご主人のご実家が本職でいらっしゃるんですね。それは素晴らしい!食べ放題かぁ、いいな〜☆ 来年がまた楽しみですね♪

●ぶるーちゃんさん
僕、実は○○狩りってあまり行ったことがなくて、相場がわからないのですが、そうですか、大勢で行くと結構な値段になっちゃうんですね。じゃがいも、きゅうり、さつまいも、カブ、etc.いろいろ分けてもらって助かってます(笑)

●jasperさん
残念、違いました(笑)。でも、いろいろ分けてもらって野菜とか助かってます。
コマ割写真、えへ、マンガ風にしてみましたw。Rは、帰りの車の中でさすがに寝ちゃいました。

●しっぽ♪さん
どうもありがとうございます☆
今年は何だかよくイチゴを食べました♪

●ひなぐまさん
料金システムがどういうものなのか、実はよくしらないのですが、ぱかぱか食べられるときっと大変なんですね(笑)。アマガエルは、ちっちゃくて柔らかかったです。かえるちゃんも興味津々になるかもですね♪

●スペシャルエアーさん
プチは結構引く力が強くて、僕でもしっかりリードを握っていないと大変です(笑)。イチゴ、小粒だけど甘かったですよ☆

●相棒
僕が小さい頃、母に連れられてイチゴ狩りに行った記憶がおぼろげにあるんだけど、何となくは覚えてるもんだね〜。やっぱりモノより思い出だね♪
イチゴんまかったよ☆

●micronさん
アマガエル、写真を撮った後、2回脱走を試みました(笑)。暑かったから、水の中の方が気持ちいいのにねー。イチゴ美味しかったですよ♪

●はるさん
ジージ、楽しみにしてくれてました。感謝です。Rはそうです、初孫です。おしゃべりするようになって、相手するのが大変そうだったけど(笑)、楽しそうでした。

●ブタゴリラさん
そうですね〜、たのしいおいしいうふふでした♪あと、暑かった〜(笑)

●なおさん
ジージの話によると、くだものはやっぱり難しいらしいです。去年少し試してみて、いろいろ試行錯誤があったようで。僕も庭で野菜とかやったことがありますが、いや、ムリ。。。(笑)。バジルとかは簡単なんだけどなー。

●akioさん
どうかな〜?(笑)ウチの女性陣(カミさんとR)はホントに大好物なので、止めるまで食べ続けるかも知れませんヽ('ー`)ノ

●あつしさん
近場で実家でしたが、とても楽しめました♪

●あやこさん
言われてみれば、イチゴの旬ってもっと前でしたっけ。4月はたくさんイチゴを食べまいした。Rもカミさんも好きだから、バーバが買ってきてくれたり、スーパーで安く売ってたら買ってみたり。二人の前にあると、あっという間になくなっちゃうんですけどね(笑)

●hideさん
暑かったけど、楽しかったです♪

●neigeさん
あは、イチゴの他にも色々野菜が植わってて、たまにおすそ分けしてもらって非常に助かってます♪
by papa007_ (2005-04-30 23:45) 

ぴーちまま

はじめまして。
Rちゃんかわいいですね〜〜プッタンも♪
ほのぼのさせていただきました(∧∧)
by ぴーちまま (2005-05-01 11:03) 

イチゴ狩り楽しかったでしょう!
家のイチゴも少し実が生り始めました。
by (2005-05-01 11:33) 

papa007_

●ぴーちままさん
はじめまして!ようこそ〜。いつもこんな感じ、ところによりマニアックに展開してます(笑)。

●リフソロさん
あ、イチゴ育ててらっしゃるんですね!すごい!!。楽しみですね〜w
by papa007_ (2005-05-02 02:03) 

はるまきママ

イチゴ狩り、3,4歳になると子供料金をとられるので、今のうちに行くことをお勧めします。
ラディッシュを『うんとこしょ、どっこいしょ!』で抜いている姿を想像するだけでたまりません。かわいいだろうなぁ~!!
by はるまきママ (2005-05-02 10:13) 

紬

イチゴっイチゴっ♡♡♡
イチゴ狩りって大好き!
行きたいなぁ(*^_^*)
Rちゃんの小さなおててにイチゴがころりん。
にこにこ景色を想像しちゃいました☆
by (2005-05-02 11:49) 

nyan

すごいですね!
わ~この構成やってみたいです。
でも難しすぎて私には無理かもぉ。(TBわかるようになってきたのが最近の人なので・・・)
かわいいし、面白いし、最高です。勉強になるなぁ。。
by nyan (2005-05-02 14:02) 

papa007_

●はるまきママさん
そうなんですか、何でもかんでも3、4歳から料金発生ですね、ヤレヤレ(笑)。

●紬さん
やっぱり女の子はイチゴ好きなんですね〜。Rが持ってるのがその日イチバンおっきかったイチゴです(笑)。

●nyanさん
べ、勉強に・・てへ、恐縮ですww。
by papa007_ (2005-05-03 00:11) 

nal

イチゴ狩りもいいですねぇ!まだコドモは酸味が苦手みたいで、イチゴ食べさせるとスゴイ顔します。それがカワイかったりするんですが(笑)
by nal (2005-05-03 08:56) 

papa007_

●nalさん
僕はいまだにを酸っぱいものを食べると、スゴイ顔しますよ(笑)。
娘に「へんなかお、やめなぁー」とたしなめられます。カワイクないみたいです。。。(笑)
by papa007_ (2005-05-04 03:35) 

kon

ほのぼのしている空間がとても素敵でうらやましいですね~!!
イチゴもおいしそう(笑)
by kon (2005-05-04 09:25) 

スコール

写真を漫画みたいなコマ割りが出来るんですね。
まさにGWらしい一日が伝わってきてNiceです。
最近ビタミン不足なので、イチゴ食べようと思いました!
by スコール (2005-05-04 15:30) 

ナナ

写真なのに、マンガのようになっていて、とても読みやすかったです☆
そして・・なんとなく、Rちゃんに、うちの裏の山に出没するウシガエルを見せてあげたい気分です。
でかいぞぉ~
by ナナ (2005-05-06 14:19) 

papa007_

すいません、レス遅くなりましたっ。。

●にんじんさん
ほのぼのしてたけど、暑かったです〜(笑)。Rの顔が赤いのは、日焼けじゃなくて暑かったから??

●kansayさん
写真は、レイアウトして1枚の画像にしちゃってます。さすがに重くなるので上下で分割してますけど(笑)。イチゴはビタミンCが豊富ですからね〜。そろそろスーパーのイチゴもお買得になってきた頃w。

●ナナさん
ウシガエル、、それ、僕が触れませんわ(笑)
田舎に住んでいた頃、夜道を歩いていると、田んぼの中から鳴声が聞こえてビックリして飛び上がった記憶があります(笑)
by papa007_ (2005-05-06 16:46) 

ナナ

はい。
夜はとても、寝られません。
by ナナ (2005-05-07 00:47) 

ももず

苺狩りいいですねー♪
ももずも苺狩り行きましたよー先月・・・ww
by ももず (2005-05-11 17:28) 

papa007_

●ナナさん
そんなに~?!(°口°;) !!

●ももずさん
イチゴの季節でしたね~、食べ放題でしたか?!
by papa007_ (2005-05-11 22:34) 

ももず

30個は食べて元は取りました。 (^^ゞ
(えっと、私が、ね!モモじゃなくて・・・?)
by ももず (2005-05-12 11:34) 

papa007_

30っ個〜〜〜〜〜〜w(°o°)w
と、驚いちゃいましたが、カミさんも
「楽勝!」と言ってました、、女性はすごいなぁ。。(笑)
by papa007_ (2005-05-15 00:34) 

happylamune

すごいですね。このすてきなコマ割り。いちごもおいしそう!今年の春はいきそびれてしまいました。来年はいくぞー!!
by happylamune (2005-07-12 13:26) 

papa007_

●らむねさん
はじめまして、ようこそ☆ コメントありがとうございますw
小振りでしたが、なかなか美味しかったですよ~。
イチゴ狩りのときは、紫外線の強い季節なので、
日焼け対策して臨んでくださいね(^-^ )
by papa007_ (2005-07-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ピックアップサイトワープゾーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。