SSブログ

この4月は… [日記・思うこと]

うにゅーー

何かとバタバタしております。

会社の組織が大きく変わり、共に仕事をするメンバーも増え

僕自身のタスクも変わってきました。

 

併せて、カミさんの派遣の仕事がトントン拍子に決まり

いよいよ働く奥さんに復帰することになりましたw(°o°)w。

木曜から出勤です。

 

ということは、娘のR(2歳6ヶ月)も

いよいよ保育園デビュ〜 ヾ('_' )。

なので、先週の金曜から慣らし保育で通い出しました。

 

実際にカミさんが勤め出すと、僕より早く出勤することになるので

Rを保育園に連れて行くのは僕の役目になります。

歩いて5分(Rと歩くと10分)の場所なので、通勤途中に預けていきます。

毎朝、連絡ノートやらなんやらを保育士さんに渡したりするそうで

ちょっと余裕をみて出ないといけません。

幸い、Rは泣きもせず、お友達とはまだ打ち解けてはいないものの

新しい環境に既に馴染みつつあるようです。

もともと、マイペースな性格なので、

楽しみを見つけてそれに没頭しているみたい。

僕が、保育園に行った頃の記憶といえば

「お家に帰りたーーいo(ToT)o」と泣きわめき先生を困らせていたという

どうしょうもない記憶なので、内心ハラハラドキドキしていたのですが(笑)

この調子ですんなり保育園が楽しいところ、と思ってくれるといいなと思います。

 

僕の仕事の負荷は週によってバラつきがあると思いますが

生活のリズムは、今以上に整えないとイカンかなぁ、と。

いただいたコメントは、多少タイムラグがあるかも知れませんが

みなさんのお言葉にちょっと甘えさせていただいて

無理のないように、お返事にうかがいます。

 

記事も1日1記事と気張らず、アップしていくようにしようかと。

また、新しい環境に慣れが出てきたら調子に乗って

深夜徘徊者と化すかも知れません(笑)

 

ということで、しばらく皆さんにお楽しみいただけるよう、或いは

しんたろさんの[独り言]に同調し(笑)、明日の記事は久々に

 

[ Art that you draw ! ] #3

です!ネタは、今夜下書きで仕込んでおきます。

明日の深夜に公開。

新しい記事は、数日アップできないかも知れないので

みなさん、のんびりご参加いただければと思ってます。

TB巡りは休みの日にポツポツうかがいますね。


nice!(10)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 29

ブタゴリラ

連絡ノートを預けます。お着替えの追加をします。
きっとお手拭タオルをかけたりします。先生と子供状態など話したりします。
月曜日はいつもよりもすることが多いはずです(お布団カバーとか)
なんてこと思い出しました。
朝、仕事に行く前に保育所に連れて行き、夜母親のお店に迎えに行く、そんな日々を。。。
保育所に行き始めると、
驚くくらいのスピードで大人の階段を登る感じですよ。w
by ブタゴリラ (2005-04-19 01:26) 

papa007_

●ブタゴリラさん
あ、そうだ、ひも付きのお手拭きタオルも日曜に買いに行ったんですよ。毎日コップと一緒に持って行くんでした。先輩ですね〜。ソネブロの中には、子育ての先輩がたくさんいらして、心強いです。
by papa007_ (2005-04-19 01:37) 

ヤク

papaさんが保育園送り、なんだかほほえましいですねぇ☆
うちの息子は来年保育園に入れる予定なので
今年の皆さんの入園話は参考になります^^

私は保育園に通ってたころは…超なき虫っ子でした。
旦那は…脱走癖があるらしく保育園では靴を先生に隠されたそうです。笑
by ヤク (2005-04-19 02:00) 

しんたろ

どうやらデカい声で"独り言"言っちゃったみたいね(笑)。

それはそうと、papaさん、無理せずのんびりで。
by しんたろ (2005-04-19 02:21) 

papa007_

●ヤクさん
本当に参考になりますよね〜。へーそんなことが、そんなものが必要に・・って「ヘぇへぇボタン」押しまくりです(笑)

●しんたろさん
どうもありがとう〜〜(’-’*)
記事がアップできない代わりにお楽しみ爆弾投下!(笑)
by papa007_ (2005-04-19 02:48) 

斉藤ようこ_nina

ならし保育がすんで、本格的に通うようになってくると、きっと熱出しちゃったりとかいろいろあるんでしょうね。
育てるのはかえるちゃんが初めてなのに、前職の関係でまわりに子育てママさんがたくさんいました。耳年増です(笑)
大変だと思いますが明日は我が身…。がんばってくださいね♪
明日の記事、楽しみにしています。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-19 09:04) 

ぼうずオヤジ

はじめておじゃまします。
季節柄入園の記事が多いので、私の娘も・・・とか考えるようになりました。
保育園に娘を通わせて私が送って行くとしたら、分かれるときちょっと悲しいかも・・。妄想の中で「子離れしなきゃ」などと思ってしまいました。papa007_さんは大丈夫だったようですね。
by ぼうずオヤジ (2005-04-19 09:37) 

はるまきママ

Rちゃんも保育所デビューだったのですか。それはお疲れ様でした。
保育園でお友達沢山できるといいですね。
力みすぎずに、ボチボチ行きましょう!
by はるまきママ (2005-04-19 10:51) 

hi2z-to-39la_vvv

保育園デビューとは家族でドキドキですよね。
自分の頃は泣きじゃくって帰りたがっていたダメ園児していました(汗)
お母さんの自転車に乗せられて連れて行かれたことも・・・・・懐かしいです。
仲良しのお友達が出来るといいですね♪

そしてイラストのお題を楽しみに待つ39laでした。ふふふ
by hi2z-to-39la_vvv (2005-04-19 11:57) 

あやこ

Rちゃん デビューなのですね^^
時間ができたら、その様子もぜひ記事にしてください^^

papaさんもお仕事大変そうですが、お体に気を付けてくださいね~☆
by あやこ (2005-04-19 13:11) 

いよいよRちゃんも自立ですね。
春は生活の変化がある時です。
自分で、自身の体調を管理をきちんとつけていくよう心がけたいものです。
私はリフレクソロジーを仕事としていますが、
PAPAさんにも、お勧めいたします。
by (2005-04-19 14:11) 

yunaママ

Rちゃん、保育園に通うんですね。
保育園での出来事をパパにいっぱいお話してくれるといいですね!
奥さんのお仕事復帰、ちょっとうらやましいです・・・
by yunaママ (2005-04-19 15:28) 

ayane

Rちゃん、保育園ですか~…。
色々なことを吸収して、おうちで披露してくれるようになるんでしょう(^^)
papa007_さんも、奥様もお仕事のリスタートなんですね。
お疲れを出されませんよう。頑張ってくださいませ(^^)
by ayane (2005-04-19 16:38) 

スペシャルエアー

そうだ、papaさんとは園で泣いていた同志でしたね。
子どもが親の手を離れると、親の方がオロオロしたり
ジーンとしたりする事が増えていきますよ~。
いろいろなお話楽しみにしてますが、くれぐれも寝不足に
ならないように気をつけてくださ~い!
by スペシャルエアー (2005-04-19 17:01) 

arukakat

保育園デヴューですか。娘を預けに、ジョジョ立ちでポーズ決めて登場!
なんてどうでしょう。変人扱いされてしまうか、一躍スターかのどちらかですよ。
私は幼稚園でしたが、母親離れできずに最年少学年?はナシでその次の年からようやく行くことになったらしいです。
無理せずがんばってください。
by arukakat (2005-04-19 17:53) 

ちょこ

Rちゃん、保育園に行くのですね~。
奥様もお仕事復帰されるようで…
生活のリズムが整ったら、また楽しいお話聞かせてください。
体調くずさないように、気をつけてくださいませ。
by ちょこ (2005-04-19 18:53) 

moku_moku

Rちゃんの保育園デビュー&奥様の社会復帰おめでとうございます。
papaさんもこれから毎日の見送り大変だ〜〜〜
・・・もう子離れできちゃってるんですね。すごいです。

ウチは今年の春から幼稚園のプレスクールですw
by moku_moku (2005-04-19 19:18) 

ぴょん

家族、それぞれの生活が変化して大変ですね。パパさん、お疲れ様です!

僕の記憶では、保育園、幼稚園で、ピーピー泣いているのは、
いつも男の方でした(笑
女の子は、そういうのに結構強い気がします。それはそれとして、
楽しめちゃうみたいな。Rちゃんも、保育園ならではの遊びを見つけて
楽しんでくれると良いですよね☆

お絵かきも、久々で楽しみ〜ゆっくり取りかからせていただきま〜す(^_^)
無理せず、まったり楽しみましょ〜☆
by ぴょん (2005-04-19 20:06) 

jasper

お忙しいようですねぇ~無理なさらないように
のんびりいきましょぉw

あ~るちゃんは新しい環境に飛び込んでいくんですねwたくさんの事を吸収して、元気に保育園生活おくってください~。あでも、すぐに「はやりやまい」もらってきますよぉ・・・覚悟してくださいねぇ
by jasper (2005-04-19 20:34) 

ワタナベ

PAPAさん一家、心機一転の春なんですね。
マイペースでがんばってください^^

お絵描き欲がふつふつと.........
by ワタナベ (2005-04-19 21:47) 

なお

papaさんが送り役なのですね。
いいですね~やっぱり子育ては分担しなくっちゃ。
私の友達なんかパパさんがいろいろ構い過ぎてママには
お休みの日にどっか行くときも 『来なくていい。』 と言われ
喜んでます。インドアは派なので…
この間もポケパークにパパさんと2人で行ったらしいですよ。
その間にママはパチスロ。どうなのよ~
by なお (2005-04-19 22:14) 

7miyo-kame

働くママサンですね。慣れるまで大変!!
by 7miyo-kame (2005-04-19 23:07) 

papa007_

●ひなぐまさん
子育てママさんが周りにいらっしゃると、何かと心強いですよね。頑張りまっす。TB企画ぜひ参戦してくださいまし(笑)

●ぼうずオヤジさん
いらっしゃいませ〜。明日、いよいよ初めて僕が預けに行くんですけど、どうなんですかねー( ̄〜 ̄;)子離れできてるのかな??僕の想像以上に娘の方がタフなのかも知れません(笑)

●はるまきママさん
力まないで、それが「日常」になるように、ボチボチ行きま〜す。

●39laさん
Rは泣かないんですよ〜えらいでしょ(親バカ)、見知らぬ人の前だと固まって、ガンつけちゃうけど(笑)。企画アップしましたので、またマキタス〜さんとお楽しみくださいね! >マキタス〜さん力作期待です(笑)

●あやこさん
飛馬の姉、明子のように物陰から見ていたい気もしないでもないですが(笑)。仕事はメリハリ利かせて乗り切ろうと思います。ありがとうございます。

●リフソロさん
へーーっ!!だから「リフソロさん」だったんですね〜。僕、まだマッサージってやったことないんですよ。かなり肩コリなんですが、一度じっくり身体のメンテナンスしてみたいです。

●yunaママさん
ですねー、でも僕の帰りが遅いので、朝の数分がコミュニケーションタイムです(笑)。連絡ノートに保育士さんからの今日のRのことを読むのが楽しいです。

●ayaneさん
もう、保育園で覚えた歌とかを披露してくれているようです。お気遣い感謝です。ちょっとペースダウンして、無理しないように気をつけますね〜。

●スペシャルエアーさん
寝不足は、なかば慢性化してますねぇ(笑)。親の手を離れるかぁ、、そういう時は遅かれ早かれやってくるものですもんね。子どもの頃、泣きわめいていたけど、大人になってまた涙腺ユルユルですからねー(笑)。

●arukakatさん
ぐはぁ、妄想爆発だぁーー(笑)。結構、パパさん達も預けに来るらしいので、そんなことしたら一躍変人扱いですよ、ダメダメ!!Rちゃんと遊んじゃダメって言われちゃうもん。。

●ちいたんさん
お気遣いありがとうございます。しばらくは、ペースダウンして、慣れるようにしようと思いまーす。

●ばあんばんさん
子離れできてるのかなぁ・・いや結構淋しいのかも(笑)

●ぴょんさん
今日は歌を歌ったようで、帰ってからカミさんに聞かせてくれたようです。でも、ぴょんさんの記事はチラチラ覗きにいくけどね(笑)

●jasperさん
「はやりやまい」それが一番怖いですよー。周りでもよく聞きますが、なかなかさっと休んで付いているってこともしにくいのは、事実なので。。危急な時は、ジージ、バーバに助けてもらうことになります。

●ワタナベさん
ワタナベさんもでしょヾ(°∇°*) オイオイ
TB企画、今回も参戦よろ〜(笑)

●なおさん
どうなのよ〜って言われても・・・(笑)。お互い思いやりで休ませたり、頑張ったりできるといいな、と思います♪

●kiyokane母さん
そうですねー。2年ブランクがあるのですが、コミュニケーションは図れる人なので、大丈夫かな?!
by papa007_ (2005-04-20 01:20) 

はる

お仕事&保育園デビューおめでとうございます。
家は主人が休みの日はお迎えとかに行きますが他の子を観察して「あの子は子泣きじじいに似てるとか、あの子はいつも鼻たらしてる、あの先生は柴田理恵だ(似てる)・・・」子供達は「むっくんのパパだ~!」と向かってくる子(戦いに)多数・・・先生に同業者(独身)との合コンをセッティングしたり・・・お迎えに行って何をしているのか・・・。papaさんも体に気を付けて・・・奥様、Rちゃんのデビューを支えてあげて下さい・・・。
by はる (2005-04-20 08:31) 

nal

お勤めごくろうさまです!!ガンバってください!コメント遅くなってしまうのはお互い様です(謝)ボチボチ行きましょう♪
by nal (2005-04-20 08:31) 

ナナ

そうでしたか。
実は久しぶりに遊びに来たのに、珍しく記事が少なめだなぁと思って不思議だったんです。

でも、やっぱ、ブログによって、生活を苦しめちゃいけませんもんね♪

実は、私も、来年の社会復帰に向けて、派遣生活スタートです。
ですから、私も少し、今までとは違ったスタイルでブログしていってます。
by ナナ (2005-04-20 22:37) 

クロロ

最初にいろいろと準備が必要なので大変ですね
でも、子供を通じての友人もできるので、
また違った視点でブログの“新境地”が開けるかもしれませんね
 “Rパパは見ていた! ○○ちゃんのユニークな動き”…失礼しましたm(_ _)m
by クロロ (2005-04-21 11:14) 

papa007_

●はるさん
ある意味すてきなご主人ですねー♪
送って数分の間なのでなかなかそこまでは、できないです・・・

●nalさん
「お勤め」と言われると、とあるところから出所してきたみたいですね(笑)。夜はソネット重いし、なかかな時間が作れませんねぇ。。ボチボチ行きます。

●ナナさん
そうですか、お仕事されるんですね。生活を主にして、マイペースで行きましょう~。

●クロロさん
なかなか直接見ているわけではないので、レポートはできないですけど、連絡ノートに書かれたことは、毎日興味深く読んでますよ~
by papa007_ (2005-04-21 16:24) 

micron

生活がガラッと変わりましたね。Rちゃんも、もっとお姉さんで登場
するのでしょう!楽しみです♪また楽しい記事をゆっくり待っていますね!
by micron (2005-04-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。