SSブログ

南に向かって、 [*Christmas holidays 2005]

クリスマス休暇の旅のおはなし/その6

何も買えなかったドイツのハーンから、
南スペインのJEREZ(ヘレス)空港に降りたった。
1番近い街までのバスが、4時間後までない。
タクシーに値段を聞いてみたが、距離のわりに高い。
交渉をしたいが、みんな同じ料金表を見せてくるので、安くなりそうにもない。
それよりなにより、交渉する余力が残ってなかった。(泣)
そして、空港のレンタカー窓口の行列に、うっとりしてしまった。
わずかとはいえ、荷物をひきずってのホテル探しはもぅ嫌だ。

レンタカーを借りてしまった。


久しぶりの青い空        レンタル料の最も安かった車

疲れきった体を休める為に、まずはJEREZに1番近い街に宿泊。
青い空と陽気な音楽。
そして、たくさんの人。
何もかもが久しぶりで、眩しかった。


眩しい光            カフェ

夜の街角             夜の静かな街角

予定になかったレンタカーを借りた事により、
さらに、地図を買うことになる。
地図を広げて、せっかくだからと、
1番南の街、TARIFA(タリファ)を目指す事にした。
のんびり寄り道しながら車を走らす。

そして、通りすがりの小さな街、MEDINA-SIDONIAに立ち寄った。


街を見下ろす


街角              ピンクがスキ?

風景              せいうちの落とし物?


小さな雑貨やさんで、小さなバイクを購入。


古っぽい仕上げの古くない、サイドカーつきバイク。


うーん、かーくいいね。


プチ不幸は休憩。
あら、なんだかいい感じの旅?


nice!(169) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。