SSブログ

JSOWで任意の地上部隊を攻撃する方法 [お節介講座]

JSOWはRedviperでは、GPSを利用したグライダー爆弾です。
飛行前プランで目標が決定できれば実に簡単に使えるのですが、移動する地上部隊攻撃など、飛行中に任意に目標を選びたい時はちょっとトリッキーな武装だったりします。

んで。
お節介講座第一弾として、簡単なチュートリアルでもってその使用方法を紹介しようかと。(第二弾があるかどうかはわしも知らぬ)

まずは、前準備。
JSOWに新たな目標座標を教えてやりましょう。

BackSpaceで対地モードにしましょう(まあ、ここは基本だわね)。

デリバリーモードは、CCRPに。
ベーシックモードをTOO(Targets of opportunity)に変えます。
パワー(PWR)ボタンを押してRDYに。

対地(GM)レーダーは、SPモードにします。
カーソルを動かして目標を指定します(Ctrl+↑で動くようになる)

[注:「Falcon4.0買ったけどチソプソカソプソなヤシが集まるスレ8」なる掲示板におけるやり取り(#266~#272)を読んで以下の通り補足します(2007/12/02)]

補足:SPモードではHOTASのTMS-forward('Ctrl+↑')でカーソルが解放されて動くようになります。また、ロックボタンでも同様に解放することができます。後は、矢印キーでカーソルを動かすことができます。

お好みの標的にロックします。(ロック時点で、目標座標がJSOWにセットされる)

で、おもむろにデリバリーモードを、MANに変えます。

見た目は良くわかりませんが、目標は先ほどロックしたところにセットされたままです。
JSOWはクラスター爆弾であるので、炸裂高度をお好みの高度に。高め設定が良いかも。

投下します。
なお、射程は高度等にもよりますが、15~30nm位を目安に(おおざっぱすぎかしら)。

まっすぐ敵車列に向かっていきます。

直撃!

次の標的を攻撃する時は、デリバリーモードは、CCRPに戻してから行って下さい。
デリバリーモードがCCRPで、かつ対地(GM)レーダーがSPモードってのが、JSOWに新目標を設定できる条件なのです。(デリバリーモードをMANのままで新目標にロックしてから投下しても、JSOWは最初の目標に向かってしまいます)

では、戦果を見てみましょう。
おお、なかなか^^
炸裂高度を変えてみるとまた変わるかもしれませんね。

以上、お節介JSOW講座でした。
では、ご武勲を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。