SSブログ

景気は本当によくなっているのか [女子]

有名タレント起用の銀行CMが目立ち始めている。ローンやカードのCMならありがちだけど。

三井住友銀行が原田知世さん。
みずほ銀行が鈴木京香さんと井上真央ちゃん(男もいたが忘れた)。
三菱東京UFJ銀行が岩崎良美さん(モデル)。

揃いも揃って安心感、清潔感のあるタレントさんたちばかり(鈴木京香さんが銀行にいると『陽気なギャングが世界を回す』を思い出すが)。

銀行起用のタレントさんで記憶に残っているのは、鷲尾いさ子さん。たしか埼玉銀行だった。大ファンだった私は、銀行内でポスターを見るや否や本来の用事も忘れ、その辺の銀行員につめよって(?)いさ子さんのポスターをゲットしたのだ。

あれはいつ頃かと調べたら、1989年~1991年頃だったようだ。その後も協和埼玉銀行、あさひ銀行と続いていさ子さんを起用していた。上層部に相当のファンがいると見た。私は下流市民だったが相当なアレだった(きいていない)。

それからしばらくして続々と銀行キャラが2Dキャラに入れ替わり、ちょっと寂しく感じたのを覚えている。

これからもタレント起用が増えるかな。井川遥さんとか宮﨑あおいちゃんとか心躍るタレントさんが起用されたらポスターもらいに行くんだ。大口定期預金でカレンダーももらうんだ(希望)。

そのため(大口定期預金)には働かないと。自分が(自分の)景気をよくする勢いで行こう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

能世あんなさん二人上手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。