SSブログ

学園天国 [女子]

もう今は、ポニーテール禁止なんていう野暮な校則はないんでしょうね。

ええ、先生も人間、男ですもの。

もしポニーテール規則を作るのであれば、
「位置は高からず低からず」
と記してください。

あとは長さ、前髪あるなしによるのですが、そこまで厳しくすることはないでしょう。個性をなくしてしまうのと自然なポニーテールセンスを見定めたいという気持ちがありますから(気持ち悪い)。

いつの時代も話題の美少女傾向には「娘系」があげられますが、最近では夏帆ちゃん、新垣結衣ちゃんに代表されます。それぞれリハウス、NTT東日本のCMで娘役を演じています。

そして2人は2005年に明治チョコレートのCMに出ていました。2006年版は宮﨑あおいちゃんが務めました。

そうしたら、この10月、新垣結衣ちゃんがグリコ極細ポッキーのCMキャラに抜擢されましたね。
http://pocky.jp/cm/pocky/index.html

ちょい高めですが、見事な理想型ポニーテールです。揺れています。
ぴょんぴょん軽快にはねてて、まさに「はじける」極細篇。最後のシーンで思わず自分も監督のごとく「はい、オッケー!」とかオッケー出ししちゃいそうです(頼んでないのに)。

新垣結衣ちゃんのポニーテールは「スポーツ系」もしくは「学級委員系」ですね。対して夏帆ちゃんは「文学系」「図書委員系」です。

夏帆ちゃん 三ツ矢サイダー「ソフトボール」篇
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/tvcm/
やや低めですね。走って下がったか、安定感のため最初から低くしたのだと(勝手に)思いましょう。

やっぱりどちらにも言える「青春」ポニーテールちゅうものは前髪ありですかね。

毎週○曜日はポニーテールデーって校則どうでしょう。
肩より髪が長い女子みんながポニーテールなの。
そんな学園、天国じゃん?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ぽん

こんにちはー。
僕の時代、ポニーテールと言ったら白いリボンとセットでした。
先輩はそれが好きで「ポニーテールなら誰でもいい」とか言ってましたけど(笑

>そんな学園、天国じゃん?
天国かもしれないけど、ムチのようにしなる、シッポの部分が顔に当たると
それはそれは地獄の痛みです(笑

ちなみに。
「娘系」もありますけど「妹系」も外せないと思いまーす
by ぽん (2006-10-07 01:36) 

おくに

>ぽんさん
コメントありがとうございますー。

>地獄の痛みです
そんなアメのようなムチを受けたことありません…うらやま…しくないか。

>「妹系」
妹系をしぼりだそうとすると、どうしても娘系に変換されてしまいます。
勉強します!
by おくに (2006-10-07 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。