SSブログ

いったいなんだったんだ?シンガポール/UAビジネスクラス NRT~SIN [旅行メモ (ASIA)]

いったいなんだったんだ?7 DAYS
外にも出ない毎日  ~  無駄遣い my 7DAYS

昔、バービーボーイズの曲に『なんだったんだ?7 DAYS』というのがあったのを
ご存知でしょうか?(知っている人は年がバレます 笑)
今回のシンガポール旅行中、私が知らず知らず口ずさんでいたのが、この曲でした。
冒頭の歌詞からお察し下さい(^ ^;) もっとも7 DAYSもなかったですけどね。

9月14日(金)
成田には16:30頃に着きました。
UAのラウンジは、3年前にバンコク線でビジネスクラスに乗った際に使ったことがあり、
スナック程度しかないことがわかっていたため、軽く何か食べておこうとレストランへ。
のんきにパスタなど食べておりました。出発は7時だし~。
ところが、ふと気まぐれでプリントアウトしたEチケットを見てみると…
なんと出発は17:55!完全に1時間、間違えておりました。なんという初歩的なミス(笑)
成田空港は高島屋の次に好きな場所なので(笑)、たいていは早めに着いております。
おかげでこんなバカなミスをしても、無事間に合うことが出来ました(^ ^;)
ブログに書いたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今回はマイルを使った特典席のため、ほぼ1年前に予約を取りました。
それから今までに何度かタイムスケジュールの変更があって、
頭がゴチャゴチャしてたんです~(←苦しい言い訳だな)

ともかく、大急ぎでパスタを食べ終え、UAのカウンターでチェックイン。
出国審査は、幸いそれほど混んでなかったので難なく通過。
免税店で化粧品を2品購入。
それからラウンジへ。そうまでしてもラウンジへ行きたいか?答えは『ハイ!』
だって、たまにしか入れないし。

でもね、やっぱりたいしたことなかったです(笑)


ともかく席はいっぱいある


窓際のデスクにはパソコン用の電源などもあり


食べ物は、やっぱりチーズ・クラッカー・ナッツといったところ。
お酒の充実度は、アルコールがダメな私にはよくわかりません。
ソフトドリンクに関しては、ファミレスのドリンク・バーに負けてます。

ラウンジにいたのはせいぜい20分程度で、いよいよ搭乗です。


シートの機能は3年前ととくに変わったところはありません。
でもやっぱり広いのがいいですね~♪
映画は『シュレック3』と『オーシャンズ13』を観てきました。

機内食は、

左上:季節の葉野菜・ローストした南瓜の種・タラゴンクリームドレッシング
右上:Eli'sベルギーチョコレートトルテ・コーヒー
下 :牛ヒレ肉のステーキ マダガスカル風 緑の粒胡椒ソース
   ベイクドポテトにベーコン・サワークリーム・アスパラガスのソテー

お味は…うーん、こんなものでしょう、という感じです。
ステーキはかなりレアでした。パンが温められてないのが残念。

ところで、UAのアジア路線ではアメニティ・ポーチが付きません。
一応、離陸前にCAがカゴに入ったアメニティを持ってきて、
必要なものがあるか聞いてくれますが、
内容はアイマスク、イヤープラグ、歯磨きセットだけです。
スリッパと靴下が欲しかったのですが、ありませんでした。
これはファーストクラスも同じようです。
(降機するさい、ファーストクラスの様子を観察しましたが、
スリッパなどは見当たりませんでしたから)
あまり期待しないようにはしていましたが、
やっぱり米系Airのサービスはイマイチのような気がします。
来年のJALのファーストクラスに期待します!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

haru

何よりも、間に合ってよかったですね^^
読んでいてドキドキしちゃいました。
でも目的を達成されるところがnice!です。
by haru (2007-09-21 14:14) 

魚雷亭 轟沈

"女狐 on the run"も忘れちゃイケマセン 笑

ありがちな罠に つい引き込まれ♪ と言った処ですね。
何はともあれ無事に間に合って良かったです。

轟沈もバンコクへ出発した日はほとんど同じ行動パターンでした!
違いは 今回”も”寝坊が原因、轟沈の滞在時間は10分でした・・・ 自爆

チョコトルテが凄く美味そうです!

追伸
RCCラウンジについて文章を書く時、リンクを貼らせて下さい 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-22 09:28) 

berry

最初の方では、もしや乗れなかった!という記事 . . .
と思ってしまいました。(笑)
間に合ったんですね。
わたしも成田空港は大好きなので早めに行きま〜す。
ビジネスはやっぱり広いですね〜〜。キレイだし〜〜♪
機内食も美味しそう〜〜。
でも、ステーキのレアは苦手。固くてもいいから焼いて欲しい。(笑)
by berry (2007-09-22 18:46) 

魚雷亭 轟沈

すいません 書いちゃいました・・・
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-23 03:00) 

aloha

haruさま
ホント、間に合って良かったです(^ ^;)
少しは旅慣れてきたという気の緩みでしょうか、
今後は気をつけま~す!

魚雷亭轟沈さま
おお!"女狐 on the run"をご存知ですか!(年がバレますよ 笑)
私もこの曲大好きで、いまだにカラオケで歌っております。
たとえ、知っている人が誰もいなくても!
チョコトルテ、美味でした♪
多少しっかり目の味ではありますが、
ちゃんと日本人でもOKな程度のしつこさにとどまっておりました。

berryさま
成田空港、楽しいですよね♪
お買物だけでなく、マン・ウォッチングも楽しいし、
子供みたいにドキドキして飛行機の離発着を眺めたりしています。
今回は、そういう時間がなくて残念でした(>_<)
ステーキはレアでもいいんだけど、
さすがに旅の始めにお腹の調子が悪くなったら…とちょっと心配。
大丈夫だったので、ほっとしました。
by aloha (2007-09-23 20:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。