SSブログ

自分自身を鼓舞 [日記・雑記]

最近、思うこと。

就職活動中である私のことを心配してくれる人が多いこと。

バイト時代の友人、派遣社員時代の同僚、親戚、家族、
そして私のブログを見にきている仲間たち。

就職活動はもちろん自分の将来のためではあるけれども、
お世話になっている方に恩返しをしたいという気持ちが強い。

実は自分のためなんかよりも、人のための方が頑張れたりする自分がいる。

それってちょっとおかしいのかもしれないが、そういった自分がいる。

最近の自分のまわりの出来事を見てみると、そう思ってくるところがある。

就職活動に加速をつけなければならない。
自分自身を鼓舞する意味でも。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

yas

燃えてきましたね!!
頑張ってください! 仲間として応援していますよ♪
by yas (2007-06-20 20:01) 

りんたろ

人は他人とのかかわりで変わっていくことができますよね!一まわりも二まわりも成長して新しい職場に臨んでください。応援しています♪
by りんたろ (2007-06-20 21:10) 

サファイヤ

人のために頑張れる、というのは素晴らしいことですよ。
自分だけがよければ・・・という人もいますからね。
by サファイヤ (2007-06-20 22:26) 

barbie

norinoriさんは元の同僚や友達に恵まれてますね。でもこれって純粋にnorinoriさんの人柄がいいからだと思います。いい人の周りにはいい人が集まるんですって。誰のためでもいいじゃないですか。頑張れる事はいい事だと思いますよ。
by barbie (2007-06-20 22:45) 

Jetstream31

周囲にのせられないよう、じっくりやってくださいw
by Jetstream31 (2007-06-20 23:25) 

kyao

人のために頑張れる。そういうnorinoriさんだからこそ、周りのみなさんもnorinoriさんを心配してくださって、応援してくださるのだと思いますよ。(^^)
焦らず慌てず、しっかりその会社を見定めてくださいね。焦りは禁物です。(^^)
私も応援しています。どうかマイペースでの活動を目指してくださいね。(^^)
by kyao (2007-06-21 08:42) 

Gamaoyabeeeen

人のために頑張ることが norinori さんの喜びであれば、やはり、それは、norinori さん自身のため、ということになるのでしょう。
私もひそやかに応援してますね。
by Gamaoyabeeeen (2007-06-23 01:33) 

norinori

みなさま、レスが遅れまして、申し訳ございません。

yas さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
応援、ありがとうございます。頑張ります。

りんたろ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
この就職活動を通じて、自分自身を成長させていきたいと思います。
応援、ありがとうございます。

サァファイヤ さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
いやいや、そう言われると照れますよ(苦笑)
正確に言うと、人にちゃんと報告したいというのがあるのだと思います。

barbie さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
自分の性格はともかく(苦笑)、元同僚や友達には恵まれていると自分でも思います。誰のためでも頑張っていることはいいことですものね。
もっと頑張らないといけないですね。

Jetstream31 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
慌てて決めることがないようにします。

kyao さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
周りのみんなには、本当感謝です。見てくれているんだなと思えます。
状況が状況なだけに焦りそうにはなりますが、慌てないように会社を見て
いきたいと思います。以前の失敗もあるものですから、焦らないように
します。応援、ありがとうございます。

がま親分 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
なるほど、周り回ってと自分自身のためということですね。人のためと
自分自身のためとがつながっているということに、すごく納得です。
応援、ありがとうございます。
by norinori (2007-06-23 04:18) 

bibros02

お久しぶりです^^
いろんな方が気にかけてくださるのは、
やはりお人柄のゆえだと思いますよ。
だれのためであれ努力したことは残ります、
自信をもって進んでくださいね^^
by bibros02 (2007-06-24 12:51) 

我が人生でとても良い体験だと思えるように。。頑張り。そして楽しみましょう。
by (2007-06-24 21:07) 

norinori

bibros02 さまへ
お久しぶりです。
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
そう言って頂くと、照れるばかりです(苦笑)
そうですね、努力したことは残りますね。
自信をもって臨んでいきます。

水郷楽人 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
今、この体験が後々しておいてよかったと思えるように、日々を
過ごしていきたいと思います。
by norinori (2007-06-26 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。