人生は、いいことも悪いことも繰り返す。日々の行いを大切に。寺社めぐり鉄道やバス好き、サッカー観戦も少々。
今日は、スルッとKANSAIの10周年記念のコレクションカード集めのために、奈良へ行きました。奈良で、100年もののピアノを発見しましたよ。
細部の装飾がきれいですね。一度弾いてみたいものです。 by barbie (2006-05-07 01:29)
百年前のピアノですか。。優雅な雰囲気を感じさせますね。。 by (2006-05-07 11:45)
barbie さまへコメント&nice!、どうもありがとうございます。装飾がすごく凝っていました。「自由に弾いてみてください」と書かれていましたが、とても弾く勇気はありませんでしたよ。mizusato さまへコメント&nice!、どうもありがとうございます。ピアニストの方の演奏もありましたが、古さを感じさせない音色で力強かったですよ。 by norinori (2006-05-07 12:45)
確かに、このピアノでねこ踏んじゃったは弾けませんね(爆) by Jetstream31 (2006-05-07 14:28)
Jetstream31 さまへコメント&nice!、どうもありがとうございます。私はねこ踏んじゃったすら弾けませんので、ご心配なく(爆) by norinori (2006-05-07 20:44)
サァファイヤ さまへnice!、どうもありがとうございます。 by norinori (2006-05-11 18:49)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
阪急電鉄2300系運行標識板車
写真は、トップナンバーである2301。2005年10月19日に引退。後日談になるが、日本初のローレル賞受賞車両であることから、現在のところ、まだ解体されずに正雀車庫に留置中。2006年5月の阪急レールウェイフェスティバルでは、2301+2352の2両に短縮されたものの、元気な姿を披露してくれた。また、2300系最後の運行標識板営業車両である2309号以下4両編成(2309F)は、現在まで何度か正雀車庫へ入庫しながら、嵐山線で元気な姿を見られたが、2009年4月1日をもって勇退し、6300系にバトンタッチした。関連記事2301F(2301+2351+2302+2352)・阪急2300系トップナンバー車、2301号(方向板車)勇退せまる ・阪急の消えていく風景?とアイコン一時変更について ・腹が立って、どうしようもない ・よかった!!!・長い間お疲れ様 阪急2301号
2309F(2309+2359+2310+2310)・阪急2300系2309号の晴れ舞台!!(嵐山駅「秋のレールウェイフェスティバル」より) ・阪急2309F(2300系最後の運行標識板編成)乗車&撮影とおまけ
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
細部の装飾がきれいですね。一度弾いてみたいものです。
by barbie (2006-05-07 01:29)
百年前のピアノですか。。
優雅な雰囲気を感じさせますね。。
by (2006-05-07 11:45)
barbie さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
装飾がすごく凝っていました。
「自由に弾いてみてください」と書かれていましたが、とても弾く勇気はありませんでしたよ。
mizusato さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
ピアニストの方の演奏もありましたが、古さを感じさせない音色で力強かったですよ。
by norinori (2006-05-07 12:45)
確かに、このピアノでねこ踏んじゃったは弾けませんね(爆)
by Jetstream31 (2006-05-07 14:28)
Jetstream31 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
私はねこ踏んじゃったすら弾けませんので、ご心配なく(爆)
by norinori (2006-05-07 20:44)
サァファイヤ さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2006-05-11 18:49)