SSブログ

WICKED [theater]

怒涛の夜遊び2週間も終盤です。

今日はブロガーご招待企画に応募したわけではないのですが、

劇団四季の新作『WICKED』プレビュー公演を観てきました。

『オズの魔法使い』の前の段階、「いい魔女」とドロシーに滅ぼされる「悪い魔女」のお話です。

 

劇場があるカレッタ汐留。携帯のカメラにしてはそこそこ撮れてる?

 

大掛かりなセット、立体的な照明デザイン、ビビットとシックがほどよく混じった衣装…

視覚だけでも充分に楽しめます。

音楽も心地よいものが多く、ハーモニーもきれいでした。

が、お芝居は本が命。本がよくなければTDRのアトラクションと一緒です。

その本がまたいいのです。

単純明快なものがヒットすることが多いブロードウェイ作品にしては、色々と考えされられる内容でした。

10年前だったら「悪い魔女」のエルファバにしか共感できなかったと思うけれど、

今は「いい魔女」(物語の最初では典型的なアメリカンおばか娘)であるグリンダに自分を見出したりもしました。

八方美人なところが(笑)

 

劇場で買ったサルのぬいぐるみ。ミドラー魂ゆさぶられまくりな作品でした。

最近の私はすっかりお洋服はピンクばかりでピーチ姫ですけど。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 13

コメント 7

kimiko

すごい素敵なイルミ~♪
携帯でこんなにキレイに撮れるんですね!
by kimiko (2007-06-16 07:08) 

ケンケン

オズの魔法使いは、去年DVD購入して久しぶりみました~♪
その前のお話があったんですね。(□。□-) フムフム
確か、いろんな話があったとは思うのですが、読んだりみたりしたのは
オズの魔法使いだけだったような...。
by ケンケン (2007-06-16 10:50) 

moonrabbit

有名な話の視点を変えた物語は近年よく聞いたりしますが、ある程度知識があると頭の中での想像力がいっぱい活躍して、何倍も楽しめる気がしますね、確かに。
オズの魔法使いのドロシー役やブリキ男は決まるまで大変だったとか、裏話もいっぱいありますし、黒人版のWIZは案山子がM・ジャクソンだったりと、話題には事欠かない素材ですよね。この黒人版リメイクも作ったら面白いかもしれませんね。(^^;
by moonrabbit (2007-06-16 12:49) 

atom

カレッタ汐留、イルミネーションがキレイですね。
冬には撮りに行きました。
by atom (2007-06-17 01:48) 

chichiの母

綺麗ですね。
裏話、興味深く読みました。
by chichiの母 (2007-06-17 20:10) 

(。・_・。)2k

ピーチ姫見てみたい(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-18 13:52) 

百合

綺麗に撮れていますよ~♪ ののさんのピーチ姫も見たいな~。
by 百合 (2007-06-24 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。