SSブログ

今日も暑かったぁ [できごと]

今日の夕日。近頃お気に入りの場所に行って撮っていると沈ずむ位置が移動してきているのがよく分かります。

小学生の時に調べたりした事を思い出しました。今なら楽しんで出来るのに、あの頃は遊びたくて落ち着かなかったですねぇ^^;;





雲も綺麗でしたよ。





☆    ☆    ☆

寄せ植えを作ってみました。上手く写せなくてみにくいですね…


↑ 栄養系コリウス、モナ・ラベンダー、ランタナ 、デュランタ宝塚みえないですが

秋めいてきたので、暖色系と紫色で。残暑が終わる頃には見ごろになるハズです。。




お昼になっても咲いてくれた 朝顔








会社の ミミ も涼しい日も多くなり(今日は残暑でしたが…)ご飯を食べる様になってきました。

遊び疲れて





最近お気に入りの 棚で  

鋭い目つきですよ、ミミ!  山猫風です。






ミミ のしっぽです。 27㎝ありました。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ぴーすけ君

かわいい寄せ植え♪お上手ですねd(^o^)
ミミちゃん楽しい夢を見てるのかな~☆
by ぴーすけ君 (2007-09-05 07:16) 

寄せ植え、凄いですね~。
何でこんなにセンスのある植え方ができるんでしょう。
わたしは、いつも寄せ植えしたら、出てくるのはため息だけです^^;
ミミちゃん、目は鋭いですね~。
by (2007-09-05 09:47) 

Cocoa母ちゃん

おはようござします♪
わ~~~~、、、ミミちゃん、、、綺麗なお目目だねぇ~
尻尾もす~っと伸びて長いですねぇ、、、A=^。^=A
夕日、、、なんともいえない色合いそして空の変化もとても美しいね♪♪
お花も秋らしくステキですよぉぉ
マミ、、、ランタナ大好きなんだ(^一^)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-05 10:10) 

ヒロオト

ご訪問ありがとうございます!
ミミちゃん、とってもかっこいい猫さんですね^^
カラーも微妙な色合いがキレイ。
しっぽ企画参加ありがとうございます。
写真いただいてまいりますね。
by ヒロオト (2007-09-05 16:53) 

デュランタタカラヅカ・・・好きな花です。
ミミちゃんはナニが入っているのかな? アビシニオンとロシアンブルー?どっちも高貴だわ~~。27センチ・・・すごい、家のミミは、たぶん計らせてもくれないだろうな。
by (2007-09-05 20:59) 

ミミちゃんの鋭い眼に射抜かれそうです!!
りりしいけど、寝顔が可愛い♪
寄せ植え、素敵ですね。私はベランダの植物達が暑さで枯れないかと
心配です~
by (2007-09-05 21:30) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。寄せ植え上手くなりたいです^^;
寝顔は可愛いミミなんですが…。


☆シンナツさん、こんばんは。寄せ植えにお褒めのお言葉本当にありがとうございます、恐縮ですf^^ 何となくイメージする様に植えれるといいのですが、難しいですね。
ミミったら野生のネコですねぇ…。

Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。ミミの良い所観てくれてありがとうございます。ランタナは秋になってもいいですね〜^^


☆ヒロオトさん、こんばんは。いらして頂きありがとうございます。^^ よろしくお願いします。


☆こぎんさん、こんばんは。ミミの毛並みの色は微妙ですね^^;;
お客さんでインドのネコに似てると言われました。どんなネコなんでしょうね??
こぎんさん家のミミちゃんは気高い感じですよ〜^^v


☆みるみるさん、こんばんは。ミミは寝顔が一番可愛いです^^;
そちらもまだまだ夏らしいのでしょうか?お水やり頑張って下さいね。
by nono (2007-09-07 21:08) 

やまる

しっぽの長さを測ってるとこがGood♬
なかなか涼しい日々にならないねぇ・・・
by やまる (2007-09-07 23:06) 

nono

☆やまるさん、こんばんは。まだまだ暑いですよね、そちらでは朝晩は涼しくなりましたか?もう暫くしたら夏が恋しくなるんですよ…。
by nono (2007-09-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-09-03捕まえた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。