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ひどい話だぜ Part2 [カリフォルニア生活]

いまだに不正利用された$1000のうち、$500が返金されてない・・。

銀行の窓口に行っても解決ならず、Customer Serviceへメールを送る。
今までの流れと出来事をメールに書いたところ、翌日返事が。
さすが、Customer Serviceと思ったが、メールを開けてみると・・・

「通常は5日間で返金されます。10日間で調査が完了します。」ってそれだけかい!!
このやりとりは、1+1=?と聞いて、算数とは・・と答えるようなもんだ。

私の場合、返金まで何日かかるのかと再度聞いたら
「あなたのできることは、リクエストを送り続け、そして待つことです」という返事。
アホらしい。こんなやり取りで金を稼いでるヤツの気が知れない。

で、今日再度ネットで残高チェック。
すると、銀行残高マイナスになってた。
チェックしてみると、ウエディングドレス&お直し代が2回にわたって引き落としされてるではないか??
それは、マイナスになるさ・・。

本当に銀行に腹が立ったので、そのまま銀行。
「マネージャーと話をさせてくれ!!」と凄んで、待つこと3分。
金髪女マネージャーの登場。

二重引き落としの件から話を始めると、
私のAccount Historyをプリントアウトして
「これをドレス屋にもっていってください。そしてそこで同じ話をしてください」と。

はあ??私がサインもしていない引き落としを許可したのは銀行じゃないですか!!と
怒りも頂点へ。
たらいまわしも大概にせい!!と怒りをあらわにすると、マネージャーへ
ドレス屋へ電話をさせ、結局ドレス屋が明日返金処理します、ということで話が落ち着いた。
ほんと、信用ならない。

そして$500が返金されない話について。
今日中に処理しなかったら、信用ならない銀行の口座なんて解約する、と伝える。
メールでは5日で返金します、と言ってるくせに、
ラッキーな人は5日くらいで、返金手続きがされます、なんていう適当な言い方で
言い逃れをしてきた。
もう、怒っているのもアホらしくなってきたって。どうしても自分の立場は守りたいんだなって。
今日の午後中にステイタスを調べて電話します、と言われ、やむなく銀行を後にする。
10分後折り返しの電話あり。
処理がうまく進んでなかっただけなので、明日返金しますとのこと。

結局、明日には解決すると思うけど、「申し訳ないです」の一言も無いんだよね。
サービス業として、いかがなものかと。
わざわざ客が出向いて、Managerと話をして処理をお願いしないと、何にも進まないなんて。

そして不正引き出しの件も、あなたはただアンラッキーだっただけで、
新しいカードが発行されれば、問題ありません、なんて言うんだもん。
アンラッキーなだけで、カード番号とPINナンバーが外部に漏れるのかな??

もう信用ならないので、引越しとともに、この銀行の口座は閉鎖。
どうせこんな地方銀行、東海岸には無いだろうし。
大嫌い、Washington Mutual。


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コメント 3

マミー

良しも悪しくも色々な体験をしているようですね、アンラッキーガールさん!
そういう異国のイデオロギー、価値観、文化の違いを身を持って感じる事で
改めて日本のよさを見直したり、1つの価値観に縛られない自分を作ることができるのでは?  さて、知的レベルが高いと言われる東海岸では果たして、どうでしょうかね~~?
by マミー (2007-06-01 19:39) 

n

分かるな~。なぜマネージャーレベルまで文句を言わないと(しかも何度も)事が進まないんだ!!って思うこと多し。私もアメリカに来てずいぶんと強くなったと思います(笑)。でもお金、無事戻ってくるようでよかったね。
by n (2007-06-02 08:31) 

のんち

>マミー
はい、アンラッキーガールです。
日本はやっぱりすばらしい。と、心のそこから実感できた経験でした。
東海岸、知的レベル、楽しみなような、不安なような・・・。

>nちゃん
だよね~。アメリカ経験者はみんな言うんだけど
文句言わないと最低限のサービスが受けれない国だよね。
お金、戻ってきました。ありがとう。nちゃんも気をつけてよ。
あ、今日本帰国中だっけ??いいな~いいな~。
by のんち (2007-06-02 13:48) 

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