SSブログ

お金が無い!! [カリフォルニア生活]

何度も書くけど、私はついているほうか、ついてないほうか、というと
ついていない方。

最近、あまりにもお金が無いから、もしかして誰かに取られているってことはないか?と
誰かを疑いたくなった。(それもどうかと思うけど・・・)
4月末に銀行から送られてきた明細には問題なし。
で、ネットで今月の履歴を調べてみたら・・。

終日会社に行っていた日に、ロングビーチでATMから引き出しされてた。
$500も。
恥ずかしい話、口座に$1300しか入ってなかったの・・・だからすぐ判明。

でもカードを落としたことも、取られたこともなく、怪しい店で使ったことも
そのカードを使って、ネットで買い物もしてないのに!!!
全額引き出されてたら、どうやって生活してったらいいか、パニック。
そして半泣きになって、あわてて銀行に行って、被害について切々と説明。
すると・・・・
「It's common」と言われ、書類を渡され、銀行の口座をCloseするに至ったわけである。

調査後、お金は不正使用されているとわかれば、返ってきます、ってことだけど、
それよりも何よりも、気持ち悪い。

そして一番の問題が、小切手。
OPTのアプライ費用を小切手で送っていたのに、口座がCloseしてしまったら、
相手側が換金できなじゃんね。
ヒストリー確認したら、まだ換金してないみたいだし。
学校のイミグレーション担当者は金曜日で不在だし。

こういうことが本当にcommonなのか、会社の人に確認したら、
「そんなこと、一度もないよ」って。
ただ、その人曰く、ガソリンスタンドは気をつけたほうがいいって。
ガソリンを入れてるふりして、スキミング機を取り付けて、データとpinコードを盗んでる人が
いるらしいとのこと。
ほーんと、気をつけてーい。

というわけで、これから再度銀行へ行って、その小切手だけ取り扱いしてもらえないか
お願いしてくるのだ。

いやー、私ってほんとついてない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決まりました。夏が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。