SSブログ

親知らずが生えてきた [日々の暮らし]

なんだか口の中に違和感を感じていたが、とうとう生えてきた、親知らず。
30も過ぎて、歯が生えてくるなんて異様だが、やはりこのときがやってきた。

初めて親知らずを認識したのが25歳。仕事で過大なストレスを抱えて1ヶ月経ったお盆の頃、
やたらと顔が痛かったんで、整形外科に行ってみたところ、
親知らずです、といわれ、重傷なんで、大学病院の口腔外科とやらを紹介された。

恐る恐る行ってみると、口腔外科なだけに、ものすごい先進機器が大量にあり、
それを見ただけで、恐怖倍増。
このメカで私の親知らずが抜かれるのかと思うと、寒気がした。

で、診察してもらったら、
「まだ生えてませんが、痛みがひどいならば、この際抜いちゃいましょう。」
と、マスク越しにニッコリされて、さらにぞっとした。

そこ、笑うところじゃありません!!

「3日間、痛み止めを差し上げますんで、その間に決断してください。」と言われたが、
1日、薬を飲んだらすっかりよくなって、その後忘れていたんだ。

そして、やはり恐怖の時がやってきた。
とうとう、生えてきたんで、抜かなきゃならんのか・・・。

なぜこんなに恐怖に思っているかというと、私が子供の頃、
両親ともに親知らずを抜き、彼ら2~3日、寝込んでいたのを目の当たりにしているのである。
二人の血を引いた私、間違えなく寝込むに違いない。

あーやだやだ、一人暮らしなのに、歯を抜いて寝込むなんてありえない。
顔が腫れたら、会社にもいけない。

未だに勇気がなくて、歯医者にいけない私であった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おばあちゃん助けてまじっすか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。