SSブログ

なつかしいもの [日常]

息子のたまごっち欲しさを解消するために、実家に行き昔のたまごっちを持ってきました。

母は昔 なぜがたまごっちを購入してて、未開封のままずっとしまってました。
私がやると思って購入したのかな?(まだ、入手困難な時だったと思う)
さすがに私も仕事をしていたので、やる気も起きず
そのままにしていたんだけど、今になって使われるとは・・・

息子は これでもかなり楽しめてるみたいだ。
しかし、通信できないし やっぱり買ってと ねだられるような気もする。
その前に飽きてくれれば買わずにすむんだけどな・・・

このたまごっち何が面倒かというと、息子が学校に行っている間、
習い事してる間、外に遊びに行ってる間、ほとんどの時間

 


私がお世話してるじゃないか!!

 

私はちびちびの世話だけで十分じゃ!

 

そう思いながらも、たまごっちを育ててる私です。

 

たまごっちと一緒に こんな物も持ってきました。

ルービックキューブ

私はこのルービックキューブ 2面しかそろえたことがない。
それ以上挑戦しては崩れていく いつもそうだった気がする。
これの攻略本なんてあるのかな?
なんとか覚えて6面そろえてみたいわ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yukko

ルービックキューブ!
うちにもあります。本読んだら攻略できるのかな~。
子供の頃できなくて、大人になったらできるかと思ったら
やっぱりできなかったです。
by yukko (2005-09-15 16:11) 

たかちん

>yukkoさん
お宅にもあるのね。大人になったらできるなんて そんなはずはない。
6面そろえて子供をあっと驚かせたいわ。
by たかちん (2005-09-16 06:24) 

SomethingPrecious

 ルービックキューブ、懐かしいですねえ。
 ありますよ、攻略本。でも本見てもちっとやそっと出来るもんじゃありません。私は必死で手順を暗記してましたが、出来ちゃうと出来ちゃったで、それが何なのって感じで.....結局悪戦苦闘するプロセスを楽しむものなのがパズルなんですね。
 しっかし、2面独力で揃えたなんて、すごい!尊敬します。
by SomethingPrecious (2005-09-16 11:08) 

たかちん

>きまぐれな人魚さん
訪問ありがとうございます。 やっぱり攻略本あるんだ。
見ながらやってもつまらないかもしれないけど、それでも6面揃えてみたいわ~
きまぐれな人魚さんは手順を暗記してたなんて凄すぎ!
by たかちん (2005-09-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまつりキラキラしてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。