SSブログ

嫌煙家と中毒者 [受動喫煙]

嫌煙家というと聞こえが悪いですが、正直嫌いです。タバコの匂いは、なるべく避けたい。

で、吸いたい人がいるのは分かるので、吸いたきゃ吸えばいいと思います。

 

何か問題ありますか?

 

すいたければ吸えばいい、吸いたい人はね。私は吸いたくないので、私の周りで吸わないでほしい。

 

何か問題ある?

 

音楽を聴くときに近隣に迷惑にならないように音量をあまりあげないですよね。自分のエゴで、自分が大音量で映画を見たいからといって、その欲求のままでやると、周りの迷惑ですよね。

でしょ?

で、私が大音量で映画とかみたり、音楽きいたら、周囲の人が怒りますよね?眠れないとか、うるさいとかで怒るでしょ?

だから私は気を使って音量をあげないし、どうしても大きな音でききたければ、ヘッドフォンを使って聞きますよ。オーディオテクニカのヘッドフォンをそのために買ったし。

 

嫌煙かといわれますが、タバコを吸う人を嫌いなわけではありません。

 

タバコは吸えばいい、私がヘッドフォンをつかって大音量の映画をみるのと同じです。

 

タバコを喫煙室で吸う、私がヘッドフォンで誰にも迷惑をかけずに音楽を聴くこういは、マナーを守るという意味で同じです。

 

タバコを外で吸う、それは私がスピーカーで大音量で好きなときにいつでも音楽をきいたり映画をみたりして、隣人に迷惑をかけるのと同じです。

 

外でタバコ吸うな。非常に迷惑だ。

 

中毒者!歩きタバコやめろ!

 ps. 喫煙室でしか喫煙しないマナーを守る喫煙者を尊重しております。あなたの、他人に優しい喫煙に、感謝いたします。禁煙エリアで喫煙したり歩きタバコで他人に受動喫煙を強いる馬鹿どもを、このブログでは言葉を使って攻撃します。歩きタバコ止めてくれ。

 

       


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 14

えいこう

その通りですね。
説得力のある比較です。
by えいこう (2005-12-03 23:48) 

らく

はじめまして。煙草に関することで調べものをしていて辿りつきました。
私は喫煙者です。ですが、マナーには常に注意しているつもりでいます。
もちろんマナーを守らない人は多いですよね。そういう人は見ていて恥ずかしくなりますし、非喫煙者の方には申し訳ないなと思うことも多々あります。
確かに多くの喫煙者が迷惑を掛けてはいます。
しかし、あなたの「中毒者」であるとか「汚物」であるとかいう言葉は、迷惑を掛けないようにマナーを守る多くの喫煙者にとってはどう感じると思われますか?
あなたは喫煙者に気持ちをわかって欲しいと綴っていますが、これではただの誹謗中傷にしかならないと思いますよ。
「薬物中毒者でしかない」なんて書かれているのを見て誰かがあなたの気持ちを理解してくれますか?
長文失礼しました。
by らく (2005-12-05 17:00) 

タバコの匂い大嫌い

らくさん、はじめまして。ご意見ありがとうございます。

らくさんは、それでは、どうすればいいと思いますか?あと、喫煙者の悪いマナーを認識しているようですが、その改善のために何か行動していますか?

私のやりかたに、賛否はあるとおもいますが、らくさんは、テレビで騒音おばさんをみて、馬鹿だなとおもったり、小学生殺人犯にたいして、あいつは人間じゃないなんて、考えないのかもしれないですが、多くの人は、彼らに対して嫌悪感そもち、歯がゆい思いをしていると思いますよ。私が、マナーの悪い喫煙者にたいして抱く感情は、それと同じです。

姉歯建築士や、ヒューザーの小嶋社長を悪魔だと思う人はいるでしょう、まして当事者なら、彼らを人間としてみることはできないですよね。

我々は受動喫煙の被害者でして、喫煙者の一部、一例として歩き煙草をしている中毒者の馬鹿は、加害者です。

仮に、私がこのブログをやめたとして、つづけるにしても、彼らに頭をさげてお願いしたとしても、現状は何もかわりません。

耐震偽造のマンションを買わされた被害者がテレビで、姉歯建築士や小嶋社長を罵倒したとして、あなたも同情するのではないかと、想像します。

ちなみに、私はこのブログで、言葉を使って彼らを攻撃しています。彼らというのは、歩き煙草をしている喫煙者です。

繰り返しますが、喫煙者=中毒者、とか馬鹿とは一度もいっていません。マナーの悪い、歩き煙草をするやつらは、馬鹿でしょうし、中毒だと理解しています。
喫煙者の友達も沢山居ますし、彼らを馬鹿だと思ったことはないです。

歩き煙草をしている、マナーの悪い馬鹿を、中毒者だと罵倒しています。そこのところは、はっきりさせています。

喫煙者全員に対して中毒者だといったつもりは一度もなく、仮に、そういう風に感じる表現がありましたら、謝ります。

こういう勘違いや誤解をうまないために、上の記事の最後にも、注釈をつけましたがお読みになりましたか?

最後に、喫煙者の一部から受ける我々の被害は、毎日のことです。大げさではなくて、毎日です。正確にはほぼ毎日なのでしょうが、100日外出した場合、まず確実に99日路上喫煙の煙草に遭遇します。すんでいる地域で異なるでしょうが、神奈川、東京付近で生活している私の場合は、毎日といっても過言ではないです。

この生活圏で生活している人は、私だけではなく沢山の人が喫煙者の、一部の喫煙者のマナーの悪さで、毎日受動喫煙させられています。

私が罵倒する言葉は、繰り返しますが、マナーの悪い馬鹿にたいしてで、らくさんのように、路上で絶対吸わない、禁煙席でなんて吸うわけもく、喫煙しない人の前では絶対に吸わないか、喫煙するにしても絶対にすっていいかきいてくれるマナーの良い喫煙者は、あまりいないと思っています。そう思うのは、路上での歩き煙草の多いこと、ポイステの煙草の多いことから想像しています。

私は、普段の腹いせにマナーの悪い喫煙者を言葉で攻撃しますが、かれらはこれを読まなければ、ストレスに思うこともないでしょう。彼らには、私のブログからうけるストレスを回避するすべがあります。そもそも、悪いことをしていて、それを指摘されてストレスを感じるのもまた馬鹿でしょうが。しかし、私たちは、毎日受ける受動喫煙の被害からにげることはできません。毒ガスマスクを装着すれば別ですが。実際に、煙草の被害で、ガスマスクを使わないと外出できない人もいますよ。ご存知でしたか?


らくさん、あなたはすばらしい喫煙者です。マナーをまもっているのですから。あなたは、中毒ではないですよ(と想像します)。だって、私はあなたを指摘して中毒者だと言ったこともないし、そういうつもりもないにの、それを勘違いして、私がそういったと思って腹をたてた、それくらいマナーのよい喫煙者なのでしょうから。むりもないですよね、あなたは中毒じゃないのですから。

勘違いさせてすみませんが、私はあなたや、マナーを守る喫煙者は、好きですよ。ついでに言いますが、マナーを守る人が、ニコチン中毒かどうかは、わたしの興味の範囲外です。マナーの良い喫煙者の喫煙自体に興味が無いです。なぜかというと、彼らは喫煙によって、私の生活を著しく侵害しないからです。全ての喫煙者が、全員決められた場所で、喫煙室で煙草をすうようになれば、私は煙草から開放されます。


マナーの悪い喫煙者は、きっと中毒が末期なので、道ですわなずにわいれないはずです。じゃなければ、なぜ、吸っているといえますか?麻薬中毒者が殺人を犯してまで麻薬を買うかねをてにいれるかのごとく、他人のことを考えない、一部の激しいニコチン中毒者のために、我々は毎日、健康被害にあっているのです。

らくさんも、いっしょに戦いませんか?あなたがたの、権利のためにも。おねがいします!
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-05 18:30) 

タバコの匂い大嫌い

eikohさん、MITURUさん、nice ありがとうございます~★
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-05 18:34) 

らく

お早い返答ありがとうございます。

最初に断わらせて頂きますが、私は勘違いはしておりません。
このサイトの方針を理解した上でコメントさせていただきました。
もちろん注釈も至るところについていますね。
しかし、過去のものも見る限りでは喫煙者自体をそう捉えている節もあるように感じられますが如何でしょうか。
そして、あなたのいうことは過剰で余分な例が多すぎると感じます。
「麻薬中毒者が殺人を犯してまで麻薬を買うかねをてにいれるかのごとく、他人のことを考えない、一部の激しいニコチン中毒者」とは言い過ぎではないでしょうか・・?私にははっきり言わせて頂くと、論理的に受動喫煙を無くそう、マナーを改善しようといったことよりもただ単に感情の捨て場といった気がしてなりません。

こんなに早く返答が来るとは思いもよりませんでした。
私も言うこと自体は解ります。
ご丁寧な返答、ありがとうございます。
by らく (2005-12-05 21:12) 

タバコの匂い大嫌い

>麻薬中毒者が殺人を犯してまで麻薬を買うかねをてにいれるかのごとく、
>他人のことを考えない、一部の激しいニコチン中毒者」とは言い過ぎでは
>ないでしょうか・・?

らくさん、

路上喫煙をしている馬鹿にいっていますが、まったく言いすぎだとは思いません。らくさんのような、マナーを守り、ぜっったい路上喫煙もしないし、禁煙場所で絶対喫煙しないような喫煙者に関しては、深く感謝してます。正直、私が家でコーヒーをのんでも、誰にも感謝される筋合いのものではないように、マナーを守って喫煙する人自体、当然のことなのですが、なにせ、毎日、路上喫煙になやまされ、、、さっきも帰宅途中にも何人も路上喫煙がいまして、そのたびに目はしょぼしょぼするし、マナーの悪さに腹がたつので、らくさんのような、喫煙者には感謝しています。

たとえば、らくさんは私のブログをわざわざ検索して、わざわざ読みにきてますが、これがいやであれば、ここにこない選択があなたにはあるんです。私は、プロントのような喫煙者であふれ煙くさい喫茶店にはおごってもらってもはいりません。わざわざ、ドアを開けて、ルノーアール喫茶店にはいって、おめーらタバコすうなとか、叫ぶ馬鹿やろうではないのです。

ここにきて、私のブログを読むのもあなたの選択で、こないことで不愉快に思わないのもあなたの選択です。あなたがたは、その選択があるのです。幸せですね。

私たちには、選択がないのです。なぜでしょうか?

路上喫煙がたくさんいるからです。かならずいます。今年、路上を歩いて、路上喫煙をみなかったことは一度もないと思います。私が過剰に反応していると思うでしょうが、これを書いている今も、先ほどの路上喫煙のせいで、涙ぐんでいます。

問題は私のブログではないんですよ、現在の、路上喫煙の実状ですよ。

らくさん、あなたのように、路上で喫煙せず、禁煙エリアでは絶対に喫煙せずに、喫煙しない人に気を使ってかならず喫煙していいかきいてくれる喫煙者は、世の中にどのていどいるかわかりませんが、路上で歩きタバコをしている喫煙者は、腐るほどいますよ。

毎日います。

らくさんのように、マナーを絶対に守る喫煙者にそこ、この問題を考えていただきたい。周りの喫煙者に、歩きタバコはよくないことを伝えてほしい。あなたのような、マナーを守るすばらしい喫煙者が、喫煙者仲間に声をかけてほしい。

そうすれば、いつか、路上喫煙がなくなると思います。

いつも、喫煙は喫煙室でしていただき、心から深く感謝いたします。ほんとうに、ありがとうございます。

喫煙者全員が、らくさんのような、模範的でモラルある行動をしてくれることを、祈ります。

ちなみに、付け加えますが、私は基本的に喫煙者いじめのためにタバコ税を引き上げることには反対です。

仮に、喫煙者を含めた国民すべての健康を考えて、タバコ税をひきあげるなら、いっそのこと購入できないくらいに引き上げて、ついでに、ニューヨークでもしたように、喫煙者全員にニコチンパッチを3ヶ月ほど無料で配ればいいと思っています。国のやりかたは、ぎりぎり購入できる程度の、いやらしい増税をしてくると思いますが、そういう喫煙者いじめの増税はやめるべきだと思います。

基本的に税金はあげなくていいので、その代わり、路上喫煙などの悪質な喫煙に、10万円とかの罰金をかせばいいとおもいます。アスベストを路上で巻いたら犯罪なのに、いまだタバコは罰せられないのは、おかしすぎますよ。
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-05 23:40) 

NO NAME

はじめまして。興味深く読ませて頂きました。私は喫煙者ですが、最近嫌煙運動が度を越してきたという印象を持っています。アメリカで嫌煙運動が著しくなってきたと思ったら、まるでその後追いのように日本でも激しくなりましたね。受動喫煙やポイ捨てを理由にしてあくまで「マナーが悪い」喫煙者を誹謗中傷するのは理解できますが、一部の嫌煙者は「大気汚染」を理由に嫌煙活動していますね。さすがにそれは理解に苦しみますが。

路上喫煙は基本的に今のままではなくならないと思いますよ。あなたは路上で、というか屋外で喫煙する人に非常に嫌悪感をもっているようですが、屋外でしか喫煙する場所がないのですよ。分煙という言葉がはやってますが、屋内と屋外で分煙している店がほとんどでしょう。市庁舎や医療施設は完全にそうではないですか?

タバコ税の増税に関しては、いまいあなたの考えがよく見えません。タバコ税を少しずつ上げることは喫煙者をいじめているようで良くないという一方で、いっそのこと購入できないほどの税をかけて代わりにニコチンパッチを配布するべきといっていますね。はたしてどちらがいじめなのか…?私は後者だと思いますよ。タバコは比較的安価な嗜好品であって、マナーさえ守れば誰にも文句を言われる筋合いはないでしょう。タバコ税を上げて得た利益が何に使われるか知っていますか?何故に喫煙者がここまで負担しなくてはならないのか理解できません。結局は、あなたはタバコそのものが本当に嫌いで、マナーの良い喫煙者を擁護しているのはあなた自身への誹謗中傷を防ぐためという印象を受けますよ。
付け加えておきますが、このサイトは薬物中毒者に関するデータを探していたときに見つけました。選択の余地なく、不快な思いをすることもあるのですよ。

私もアンチ歩きタバコです。彼らのせいで私たちまで悪人のように見られることが耐えられません。あなたの活動もふくめ、マナー向上のための様々な活動によって歩きタバコがなくなる日がくることを期待しております。
by NO NAME (2005-12-27 14:39) 

タバコの匂い大嫌い

>一部の嫌煙者は「大気汚染」を理由に嫌煙活動していますね。さすがに
>それは理解に苦しみますが。

そうですね。タバコの大気汚染は個人的には関係ないと思いますが、科学者じゃないので真相は不明です。私は、いっときますが、喫煙者はだめだとはいってないですよ。一言も。喫煙行為もお勧めできないですが、マナーを守る喫煙者にはまったく意見はないです。尊重してます。そして、一貫してそう主張してます。行き届いてない場所があるかもしれないですが、でも気をつけてます。

>屋外で喫煙する人に非常に嫌悪感をもっているようですが、
>屋外でしか喫煙する場所がないのですよ。

これは嘘ですね。喫煙できる喫茶店のほうが沢山ありますよ。酒を飲むのにBARや居酒屋にはいりますよね、同じように、喫煙するときは、喫煙できる喫茶店にはいればいいですよね。

屋外でタバコをすって、周りに受動喫煙させるなら控えるべきですよ。ちなみに、オフィスビルが全館禁煙だとして、周りに喫煙できる喫茶店がなければ、屋外に決められた喫煙コーナーがあってもいいと思いますが、そのオフィスビルは分煙した喫煙しつを作ればいいと思います。あと、酒を仕事中のまないように、家に帰ってから吸うという選択もありますよ。

とにかく、自分が喫煙したいから、他人が受動喫煙してもしかたないという理論をお持ちなら、間違ってますよ。それは。

路上に灰皿があって、そこで吸うのは譲れます。というか、譲ってもいいですが、とにかく、歩きタバコやめさせる方法ないですかね?ポイ捨てがない道路って、日本国中探すのは困難ですよ。灰皿があるところまで歩いてすって、そこで捨てる人もよくみますよ。とにかく、マナーが悪い人はうじゃうじゃいますね。

吸殻も、人が通らない道なら別ですが。人が通る道には、まずまちがいなく落ちてますね。あれは、喫煙者しか捨てませんよ。

>タバコ税の増税に関しては、いまいあなたの考えがよく見えません。

考えが見えないというのは、私の表現力に問題があるってことですか?

>タバコ税を少しずつ上げることは喫煙者をいじめているようで良くない
>という一方で、いっそのこと購入できないほどの税をかけて代わりに
>ニコチンパッチを配布するべきといっていますね。

私の意見は一環してます。個人的には、タバコ税をあげてそれで税収を得るという国の政策には反対です。むやみにあげる必要はないと思っています。一貫してこのブログでもそうかいてます。

で、「上げるのであれば」という前提で、周りの喫煙をしている友人の意見なども考慮し、彼らはタバコ代があがればやめたいといっているので、そういう喫煙者を救うために、あきらめるくらいにあげるのも手だといっているわけです。

で、ちなみに、歩きタバコを税金問題の議論にもっていきたくないのもありますが(喫煙者で私のブログに反対の人はその手の話や、車の排気ガス、酔っ払いの話をする傾向があります)、私は、タバコ税は積極的にあげる必要はないとい思ってます。マナーの悪い喫煙がなくなれば、喫煙者がいくらでタバコを買おうが私には興味がないです。ただ、未成年が手をだしやすいということで、自動販売機を撤収すればいいとは思います。IDカード式にするようですが、父親のIDとかIDの売り買いなどで、結局問題は解決しないでしょう。コンビニや販売店での年齢確認もあってないようなもの。30歳以下に見えるひとは、すべてIDを確認するようなしくみにすればいいと思います。人によってはふけ顔の未成年もいるでしょうから、徹底した未成年者保護をしてほしいです。未成年に販売した場合に、タバコの販売権の剥奪くらいの罰則は必要です。IDの未確認も罰則対象にするべきです。あなたは、法律をまもって、成人してから喫煙してますよね? NO NAME さん?

喫煙者のほとんどは、未成年で初めてやめれなくなりますね。JTにとっては、未成年者にどうやってタバコを吸わせるかが業務成績につながるといってもいいすぎじゃないですよ。徹底した未成年者への未販売管理に積極的でないのも理解できます。


> ニコチンパッチを配布するべきといっていますね。はたしてどちらがいじめなのか…?

ニコチンパッチは税金あげなくても、ただで配ればいいと思ってますよ。何度もそうかいてます。これtt、いじめですかね?

覚せい剤患者を校正させるために、更生させるために、隔離して覚せい剤から離れた生活をしますよね。あなたの理論では、これはいじめですよ?

私は喫煙者の健康には興味がなくて、肺がんで早死にしてもらってもいいのですが、『仮に』彼らの健康を考えるのであれば、一番いいのは、タバコを販売しない、または高額にする、または処方箋が必要な薬扱いにして、手に入らないようにして、今の依存患者にはニコチンパッチを配ればいいと思いますよ。喫煙者の、健康を考えてあげた場合はね。正直、彼らの健康はどうでもいいわけです。あなたが、タバコをすって肺がんでしぬのは、あなたの選択です。中皮腫で苦しんでしぬのもあなたの選択。酸素ボンベにつながれて、毎呼吸音をたてて苦しんで、死ぬまで管につながれるのもあなたの選択です。ニコチンで快楽を得るのは、あなたがたの選択、どうぞ喫煙してください。歩きタバコをしない、受動喫煙を強制しないのであれば、いいんじゃないですか?

>タバコ税を上げて得た利益が何に使われるか知っていますか?

そういうわけで、あげなくて結構ですよ。税金問題に話をすりかえたくないので。仮にあげるのであれば(そういう仮定の下で)、劇的に上げて、ニコチンパッチを無料でくばればいいと思うわけです。あげなくて、いいですよ。それに、タバコ関連の医療費は、タバコ税でかきあつめた金よりかかってますよ。しってます?

>マナーの良い喫煙者を擁護しているのはあなた自身への誹謗中傷を
>防ぐためという印象を受けますよ。

そうですかね?マナーが良い喫煙はいいと思いますよ。喫煙者の友達も沢山いますが、喫煙者だから批判対象にはならないですよ。タバコ税の引き上げも、同じ理由で積極的じゃないですよ、わたしは。あとは、上にかいたとおりです。

>このサイトは薬物中毒者に関するデータを探していたときに見つけました。
>選択の余地なく、不快な思いをすることもあるのですよ。

そうかな?最初の数行読んだところで、不快になる人はわかるでしょ。最後までよんだのは、その人の選択です。

あなたは、私のあげあしとりに一生懸命ですが、事の発端は、歩きタバコや禁煙質での喫煙による受動喫煙ですが、私の生活圏では毎日受動喫煙しますが、それは絶対に避けることができないのですが、どうしましょう??あなたは、このことを問題だと認識してますが、何か問題解決のために活動していますか?

何もせずに、私のブログ時間をついやして、私に意見をしてますか?しかも、筋違いの。

>彼らのせいで私たちまで悪人のように見られることが耐えられません。

そうでしょうね、だからあなたのような喫煙者(マナーを守る人)は、尊重していますよ。あなたは、マナーを守る喫煙者として、悪人に見られることに耐えられないといっておいて、

>マナーの良い喫煙者を擁護しているのはあなた自身への誹謗中傷を
>防ぐためという印象を受けますよ。

こういうコメントを書いてますね。私は、あなたがたルールを守る喫煙者は尊重しています。なのに、私のこのスタイルを批判しようとしてますが、自己矛盾じゃないかな?分かる?

矛先を向ける場所が違いますよ。あと、NONAMEでなくて、自分のHPとかブログとかリンクをはると、もっといいですね。

> あなたの活動もふくめ、マナー向上のための様々な活動によって
> 歩きタバコがなくなる日がくることを期待しております。

はい、そういうわけで、日々というか、時間があればがんばってます。受動喫煙させられるたびに、毎日、不快にさせられてます。路上を徘徊する中毒者のために。彼らがいなくなるだけで、どんなに綺麗な道になることか。
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-27 17:17) 

az

こんにちは。
私もタバコが大っ嫌いです。
健康増進法のおかげで、職場では仕事中の受動喫煙は避けられるようになりましたが、違う部屋で隠れるようにして喫煙する人や出入口で吸う人もいて、そのたびに気分が悪くなります。
家に帰れば父がタバコを吸い、「吸わないで」と言うと「お前がどこか行け」と言われます。
受動喫煙をしないようにするには、私たちがガマンや苦労をしないといけないのでしょうかね?
私たちにタバコの害が及んでることは周知の事実なのに、それは「マナーの悪い」喫煙者も分かっているはずなのに、受動喫煙させてますよね。
ということは、マナーが悪いだけでなく、やっぱり頭も悪い=バカって思っちゃいます。
受動喫煙をさせることは、麻薬依存症の人が犯罪を犯すことよりも悪だと私は思ってます。
私は、このブログにあるようなことをうまく喫煙者に伝えられないので、読んでてスッキリしました。
これからも、「マナーの悪い喫煙者」を撲滅するためにがんばっていきましょう。
まずは身近なところから…。
by az (2006-01-06 14:16) 

タバコの匂い大嫌い

az さん、たいへんですね。そうなんですよ、受動喫煙をしている人は、弱者がおおいですね。実家のお父様の喫煙ですが、もし az さんが成人しているようなら、ある意味お父さんがいっているのも正しいかも。へんな話。家がタバコ臭いということで、喫煙者のお父様にタバコを吸うなと御願いするのはいいでしょうが、強制はできないでしょう。

家をでる、というのは選択肢の一つです。未成年であれば、親の責任もありますね。未成年は喫煙できませんから、健康上の問題ですし、法律でそうなってますから。というか、喫煙はだめだけど受動喫煙もだめとは書いていないのが不思議ですが。。

とにかく、がんばってください。お父様を説得できるのが一番いいですがね。一部の喫煙者は、タバコをやめる=死、だそうですし。かわいそうに。。そこまで依存しているか。。
by タバコの匂い大嫌い (2006-01-28 10:14) 

ninpu

はじめまして。妊娠2ヶ月の会社員です。
歩きタバコするのをやめさせる方法はないか、探しているうちにこちらのブログに出会いました。私は喫煙者全体が馬鹿だと思います。マナー守るのは当たり前ですが、喫煙者は尊敬できません。タバコは本人の体も他人の体も蝕みます。よく喫煙者は「ストレス解消のため」とかいいますが、タバコ吸わない人も十分ストレス解消できてますよ。「ストレス解消」とかいってよろこんでいるのは、中毒者の戯言です。

妊娠してからタバコのにおいに吐き気がします。おなかの赤ちゃんにもよくないし、歩きタバコする人が殺人者に見えてきます。
通勤途中で毎日何十人もの歩きタバコに出会います。後ろに妊婦があるいてようが、平気でブカブカ。。

禁煙地区だろうがなんだろうが、おかまいなしの喫煙者もみかけます。
小さい子の場合は、手にもったタバコがちょうど子供の目線にきます。
自分の目の前に火のついたタバコを向けられたらどう思いますか?

ニコチンがすきなら、ニコチンガムでも噛んでください。
タバコは迷惑なだけでなく、立派な凶器です。
by ninpu (2006-02-17 15:24) 

タバコの匂い大嫌い

たしかに、ガムをかんで、ちゃんと包んで捨てて欲しいですね。そうしている分には、誰にも迷惑がかからないので、いいですね。道でかんでもらってもいいし。煙がいやなんですよ、火がいやなんですよね。

たしかに、歩きニコチンガムにしてくれって。いいですね、それ。
by タバコの匂い大嫌い (2006-02-25 13:36) 

への字

不思議ですよね
歩行喫煙や禁じられた場所での喫煙を論議すると
決まって喫煙者と嫌煙者という構図になってる

マナーの悪い喫煙者と
非喫煙者&マナーの守れる喫煙者という構図にはならない?
by への字 (2006-05-29 16:29) 

タバコの匂い大嫌い

への字さん、

そうですね。私は、喫煙者が悪いといっているわけではなくて、路上喫煙や禁煙場所での喫煙問題に一石を投じたいわけです。不思議です。モラルを守る喫煙者のかたからも支持されているので、方向性は間違っていないと思っています。
by タバコの匂い大嫌い (2006-06-26 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。