SSブログ

銀色のケロさん [┣汐美真帆]

今日はクリスマス。最後のクリスマスだったから、ケロさんは、全身銀色のサンタさんだった。
他の生徒さんはもうみんな出てしまい、77期だけがのんびりと出てきた。ケロさんは2番目。真っ白でとても清々しい顔で、でも楽しそうにたくさんのファンに囲まれていた。
あとで、撮影した写真をPCで大きく伸ばしたら、目が真っ赤だったけど。泣き虫で感動屋さんだからなぁ。
少し遅れてとうこさん(安蘭けいさん)が出た。そのあと、とうこさんの会からエールがおくられて、ケロさんの会は号泣となった。ずっと一緒に応援できてよかった…みたいな…。
後ろにいた私までもらい泣きをしてしまった。微かに…。涙腺乾いてるはずなのに。
でも、とうこさんがケロさんを思って、身を切られるように泣いているだろうことは、想像に難くないけど、とうこさんのファンがどこまで、このことを実感として感じてるかは疑問だなぁ。
「可哀相に応援してる生徒さんがやめちゃうのね。私たちもその時は号泣だろうなぁ。」
くらいの想像なんだろうと思う。
本当にその時が来たらきっと、今のケロファンの気持ちを思い出すと思う。
甘かったなぁって。号泣より前にいろいろあるんだよって。
ま、とうこさんの場合、たぶんトップになってからの儀式だろうから、それは、まったく同じ感覚ではないとは思う。
恨んでるわけじゃないし、とうこさんは好きだし、でも…ね。
私はFC会員でもないし古いファンでもないし、こんなこと言うのは、私のようなケロファンの中でも歪んでる人だけだとも思う。当のケロさんがそんなファンは嫌いだとも思うけど…ちょっと愚痴ってみたくなる、退団前夜…。

※とうこさんファンからのコメントをいただき、前々から気になっていたこの記事に追記します。
私自身は、雪組時代の二人を舞台で観てはいたものの、当時はギャラリーのようなことをしていなかったので、とうこさんファンは星組時代のファンの方しか見ていない。
よく考えてみれば一時離れていてもファン同士ある時は隣、ある時は向かい側でずっと応援していた相手なんですよね。身内感覚でエールを下さったんだと、冷静になった時に理解できた。
自分が世界で一番不幸だと思い込んでいたな…と、ただいま、猛烈に反省中であります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

花子

>どこまで、このことを実感として感じてるかは疑問だなぁ。
>「可哀相に応援してる生徒さんがやめちゃうのね。私たちもその時は号>泣だろうなぁ。」
>くらいの想像なんだろうと思う。
はじめまして。想像を持たれている実際掛け声をかけた者です。そう思ってらっしゃった方もいたのかもしれませんが、少なくとも私の周りの人は、心からケロさんのサヨナラが辛かったですよ。とうこファンでもケロさんが好きな方、たくさんいらっしゃいます。なにせ雪組からずっと一緒でしたから。夜野様の文章が好きです。でもどうしても一言伝えたくてコメントなんぞさせていただきました。夜野様のお気持ち、わからないではありません。こう思っていた奴等もいた、ということだけ気に留めていただけたら幸いです。お目汚し、失礼致しました。もしもお気に触られたようでしたら、即刻削除して下さい。
by 花子 (2005-01-18 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0