SSブログ
QLOOKアクセス解析

マカロニグラタン、マカロニ抜き。 [日々のこと]

思いの外、楽しいソネットブログ。
好きな人にniceをつけられるのが。
(ならmixiしろよ!ってつっこまないで〜(笑))
でも更新しなきゃダメやん、や〜ん?
ついつい、ぱたん、ぐ〜、な日々です。。
うむ、
ネガティブな事を書くのは難しい、
かつ、
ちょっと反省してました(きゃっ☆)
ってお話。(笑)

私は今“職業訓練”に通っております。
様々な立場の人に囲まれて楽しい!のですが、
でもやはり(経営陣に)問題大ありで・・・現実的対処をしております。
2ちゃんに書き込むんじゃなくてっ(笑)
そんな日々なのですが、
・・・
先日、福井〜滋賀県に遊びに行きました。
なかなか素敵な旅だったのですが。
敦賀湾で、地引き網をしている観光客(?)を見守ったりね。
晩ご飯のお店「はるばろ」も美味しくてお値打ちだった!
(敦賀市野崎のお店…七輪で魚などをあぶったりする)
で、帰り道に滋賀県の長浜あたりで昼食をとったんだわ・・・

えっと、
長浜センター交差点近くの“F”というお店です。
注意情報として&自分への戒めのために、ちょっと記しておきます。(苦い…)

道の駅がいっぱいだったので・・・その店に入りました。
(その店も結構人が入っていたので安心したのが失敗の元でした)
ミックスフライ定食が1,280円と、観光地料金なその店。
メニューをざっと見て、
「あ〜このシーフードとか鶏唐なんかも冷食だべ」と予想がつき
(そしてもちろんそのとおりだったのですが)
「ハンバーグと鶏唐」なんて重いメニューがいらなかったので、
「マカロニグラタン」680円を頼みました。
すると・・・
スープ皿に、盛られてそれは出てきました。
インスタントのホワイトソース。
(食べると砂糖甘いやつ。ベシャメルというのは気が引ける…)
上にチーズが少々、
その中身は……
マカロニ5本ほど。
もちろん、他の具材(タマネギとかハムとか)は、一切、ナッシング!
ぎょぎょ。
マカロニグラタンなのに、マカロニがほとんど入っていないとは、いかに?

反省しているのは、私らアホ夫婦が、さっぱり適切な態度をとれなかった点です。
アホです。アホアホアホ〜!
おかしいと思った時点で、大体の人が、店の人を呼んでキレたりしますよね?
私は急に怒れないタイプで……(ってどんなんや?う〜ん…)
夫はちょっとずれてて……(……)
支払いの際に苦情を言うのがやっとでした。
っでも支払っとるやんけ!!orz
ありえない、ありえないアホ夫婦!!
事が済んでから、
「あれって、素うどん(かけうどん)だったら…
丼いっぱいのインスタント出汁に、うどん1本!やんな…」
みたいな比喩を思いついても仕方がないんです!!

それにしても、本当にあれは食べられませんでした。(もちろんほぼ残した)
店の主人は、自分があんなものを出されて怒らないのでしょうか。
うどん頼んで、うどん1本でもお金を払うのでしょうか、という悔しさと、
それにしても不甲斐ない自分たち・・・完敗です! > <
うっ、長文になりました。
なにしろ、不甲斐ない、
そして、うん〜、
やっぱりネガティブな事を書くのは、ほんとうに難しいと思ったのでした。
※訓練校の人に「2ちゃんに書き込めばいいや〜ん」と言われるけど、
 う〜ん、それもなあ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

おかあ

え~いまどきのニッポンに、そんなイギリスのパブみたいな、すごい食べ物出すお店があるとは!
イギリスの食べ物も、かなり良くなりました。ごくたまに、当たりが悪い時もありますがね。

ところで、ねこじゃら~んさん、どうして改名したの?私も、おかあ.さん とかに変えてみようかしら?
(影響されやすい)
by おかあ (2007-11-11 00:54) 

ねこじゃらん

おかあさん、ありがとうございます〜!
えっイギリスのパブってそんななの?(笑)
魚抜きフィッシュ&チップスとか?衣のみ、みたいな?(笑)
…ただ不味いだけだったら仕方がないと納得できるんですがね(ため息)

ところで、改名?の件ですが、
登録後すぐにソネットIDやプロフィール名を
「ねこじゃら〜ん」に変更したのですが、
なぜかソネットブログに反映されてなかったの。
(検索してみたら、他者のブログだけど、同じハンドルネームの方がいらっしゃったのです。しかも頭よさそうな…(笑)でもネーミングに関してはまったく同じセンスで(笑)面白かった。そんな気にしなくていいと思ったけど、まぁ変えとこか、と)
それがなぜ、今になってソネットブログに反映されるのかは、謎。
うん、まあ、今となってはどっちでもいいかな。えへへ。
by ねこじゃらん (2007-11-11 09:50) 

グラタンで680円は安い方な気がします。
だからと言って、そんなガッカリしまくるような内容は許せない!
わたしだったらきっと食べずに支払いをし、「今度からメニューに
“但しマカロニ5本のみ”と記してください」と嫌味を言うかもーー。
自分のことじゃなくてもこういうのは憤る!
by (2007-11-11 10:08) 

ねこじゃらん

ノヘアさん、ありがとう……。^ ^
うん、まさかそんなに何も入っていないと、
気づくのが遅くて……鈍い。orz
今にして思うと、その店の主人はちょっとおかしいんだと思う。
(厨房の奥にいて、直接苦情を言えなかったのですが)

う〜ん、マカロニグラタン、推奨されていない訳ではなくて、
ポスターにもなってたんだけど…。なのに〜な〜ぜ〜。
とにかく、また知らない人が頼んで悲しい思いをしませんように、
と思ってしまいます。
by ねこじゃらん (2007-11-11 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。