SSブログ

丹羽×春日丘 (2回戦 2006/09/23 春日井) [2006秋]

丹羽は1回戦中部第一を破ってきたチーム
どんなチームなのか楽しみでした。

坊主の子ばっかりじゃないんですね。
公立でも 今まで観てきたチームとちょっと雰囲気が違いました。
淡々と気合いを入れる。そんな感じかな…


春日丘の新チームも楽しみでした。
守った後のメンバーをベンチに迎える声の大きいこと^^
ピンチを切り抜けた後は特に^^

そして、いつも思うんですよね。
春日丘の選手達って身体の張りがすごい。
厳しいトレーニング積んでるんだろうなって一目で分かります。

 

丹羽
000 020 003=5
022 000 000=4
春日丘


丹羽:大藪(2回)、宮田(7回)-宮路(和)
春日丘:渡辺(4回)、佐々木(5回)-松本

 

丹羽の先発は背番号11の渡辺くん。
春日丘は2回には渡辺くんを捉えて2点。
3回も春日丘はヒット2本に四球、死球、犠打で2点を得ます。

一方、丹羽は2回にも3回にもランナーを2塁に進めながら
牽制でアウトになってるんですよね…。

3回までで私は確信しました。試合巧者の春日丘が勝つな。


ところが、丹羽の2回途中からリリーフに立ったエースナンバー宮田くん。
2回こそは死球がありましたが、その後春日丘に連続安打を許しません。

そして丹羽は守備が素晴らしいです。
特に3塁の今原くん、素晴らしい!

攻撃も5回に6番池田くんがセンターオーバーの三塁打 それを足がかりに
2点を奪取

そして、9回表は大逆転劇
四死球の走者にヒット3本、犠牲フライで3点 逆転してしまいます。 

一方春日丘は9回裏、犠牲フライで帰ってきたランナーが本塁でアウト
幕切れとなってしまいました。


うーん…難しい…野球ってわかんないや…


丹羽は中部第一、春日丘と私学の大きな壁を続けて撃破しました。
明日は 同じ公立でも 最大の壁 大府と…


春日丘は、この悔しさ忘れず 秋冬頑張ってください!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

チェ家

丹羽よかった!まさか春日丘をも破るとは!大府に負けてしまったけど、今後も期待大です!!エースの宮田、そしてあの勝負強い打撃!楽しみだ!
by チェ家 (2006-10-02 23:20) 

kuroneko

チェ家さん こんばんは。
丹羽は不思議な雰囲気のチームでした。
もう一度見てみたいチームです。春が楽しみですね^^
by kuroneko (2006-10-02 23:34) 

kuroneko

丹羽について思い出したことを…
外野ノックの時、監督さんはマウンドのそばまでいってノックされてました。なんだろう。強豪校ではあり得ないけれど、監督さんのその力まない姿勢が チームに不思議な力を持たせているようにも感じました。それから、ファーストの西原くんかな?ホームに還った時に足を痛めて、歩く事もできないような状況でしたが、ちゃんと次から攻撃にも守備にも出て、頑張っていたのが印象的でした。見たいな。ほんと、また、丹羽が見たいです。
by kuroneko (2006-10-02 23:35) 

チェ家

こんばんは。全尾張の丹羽の試合も見れなかったですが聞きました。家が近いんで気になるんですよね。初戦はコールドで勝ったものの、次の試合では一宮に3-0(だったかな?)で敗れたそうです。実は、自分現役高校生で、今は野球はやってないですが、中学時代野球部で一宮のエース(長谷川君?
)と何度も対戦したんですよね。だから投球のすごさはかなりわかります。惜しかったなあ~、丹羽!
by チェ家 (2006-10-03 23:23) 

kuroneko

チェ家さん こんばんは
現役高校生さんですか!まぁっ^^
私も気になって、今、津島高校野球部応援HPさんを覗いてきたら、一宮 3-1 丹羽 となってました。
一宮の長谷川君はそんなにいいPなんですか!何も知らずごめんなさい。
丹羽のPは天野くん、真野くんだったようで、宮田くんは投げてないのかな?
とにかく、丹羽はとても魅力のあるチームですよね!
楽しみです!
by kuroneko (2006-10-03 23:43) 

なかやま

丹羽はだれが注目なんですか?
by なかやま (2006-10-05 21:12) 

kuroneko

なかやまさん
こんばんは。
私は素人で、詳しいことはわからないのですが
エースの宮田くんはいいピッチングをしていましたよ。
それから、サードの今原くんの守備には惚れました^^
by kuroneko (2006-10-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。